※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京
妊娠・出産

お二人目以降のお産体験や進み、上の子も一緒に入院予定。アドバイスをお願いします。

お子さんがお二人以上いらっしゃるママさんで
お一人目のお産がスムーズに進んだママさん!!
教えてください😊

お二人目以降のお産体験やお産の進みはどうでしたか?
お産は兄弟でも一人一人違う!と聞きますが、助産師さんには早く連絡してね!!と何度も言われます😅
1人目と産院が違うのですが、ハードな産院で臨月に入ったら1日2時間の運動を!!目安は1階〜7.8階まで階段をのぼって、降りる時はエスカレーターやエレベーターを使ってね!!と言われる産院です😅しかし、私の場合は何もしなくていい!普通に生活をしてて!と言われました💦

ちなみに1人目は予定日通りに生まれました。
その日は食っちゃ寝で気がついたら痛み出したかな?
という感じで、産院に着いたら子宮口は5センチ。
その2時間後には生まれました。
今回は上の子も一緒に入院予定なので特に迅速な行動をとりたいと思いっています。アドバイス等何でもいいので教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

むぅぅう*6児まま

五人目を2月に出産しました😆
うちは年齢がかなりバラバラなのですが💦

一人目はスムーズにいかず(当時16歳なりたて)、陣痛から出産まで3日半です😱笑
二人目は年子で、6時間
三人目は6年あいて、5時間
四人目は2年半あいて、3時間
五人目は年子で、4時間でしたー😀

4番目が一番早くて、家で旦那の帰りを待ちながら、洗濯二回、ご飯も作り、車に荷物も積んで、助産院まで一時間、着いて5分で産まれました♥️笑
4番目、5番目は、2分間隔から突然始まったので、とりあえず焦らず、でも早く用意して病院行くのをおすすめします😀笑

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    書き忘れです💦

    一人目→予定日翌日
    二人目→予定日3日後
    三人目→予定日翌日
    四人目→予定日前日
    五人目→予定日1週間前
    でした😀🎵

    五人目だけは、途中でいきみたくない😭💦痛い!と思って、いきまずに耐えてる時があったので、ちゃんといきんでれば、もっと早かったと思います😆

    • 8月26日
  • 京

    貴重な体験談ありがとうございます❤️
    まず5人に驚きました😳
    そして勇気をもらえました❤️
    やはりそれぞれ違うのですね!!
    どのようになってもいいように用意や準備、イメージ等しておこうと思います😊焦らずですね💪

    • 8月26日
まる(25)

上の子は9時間くらいの陣痛で
促進剤で出産でしたが
スムーズだったかなと思います!

下の子は家で1時間陣痛の間隔を測って
病院へ行くと子宮口6センチ開いていて
赤ちゃんは降りていなかったので
そのあと9センチまで順調に開いていきましたが
まだまだ降りず、促進剤。
痛すぎていきんでも出てこずに
吸引分娩でした!
時間的には半分でしたが
1人目が2730g、2人目が2950gで
2人目の方がきつかったです💦

そして、夜中からだったからか
水分補給不足、睡眠不足、
糖分不足が重なり
産後にトイレに行った時に
気を失って痙攣を起こしてしまいました💦

水分は特に大事だと思いました😭
気をつけてください😊

  • 京

    貴重な体験談ありがとうございます❤️
    本当にお産はそれぞれですね😳
    気を失ったり痙攣はお辛かったですね😭
    私もきをつけます!!
    上の子の時にお水とウィダーインゼリーを持参したのですが、今回も持っていこうと思います😊

    • 8月26日
来悠美

長男は36w3dに破水して、6dの朝に陣痛で産まれました。分娩時間5時間でした。次男は39w5dで分娩時間9時間(´・ω・`)長女は40w1dに入院しましたが、分娩にはならず、次の日夕方に5cm開いてて、19時33分に産まれました(ノ∀`笑)
5cmから早かったですね😅

  • 京

    貴重な体験談ありがとうございます❤️
    本当それぞれですね😳
    私は5センチから早いほうなんですね!!皆さんの体験談聞けてとても勉強になります!!
    落ち着いて行動出来るように備えておきます😊

    • 8月26日
たくたく

4人出産しました。
1人目13時間 破水から予定日ぴったり
2人目8時間 陣痛から 予定日1日前
3人目1時間半 破水から 予定日2日前
16年後 笑 4人目 7時間 破水から 予定日1週間後
上の3人は、スムーズに産まれましたが4人目は大量出血!血圧も下がり死ぬ思いをしました。
お産は、本当に一人一人違うと思います。命がけです。
陣痛が始まったり、破水したらまずは病院に連絡する事をお勧めします。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • 京

    貴重な体験談ありがとうございます❤️
    本当に一人一人違うのですね😳
    同じく1人目の時はお産の進みが早かったので大量出血で22:00過ぎに生まれ朝まで分娩室で休ませてもらいました💦
    お産が早くて陣痛の始まりも判断が難しいです😭しかし、皆さんの体験談をお聞き出来てとても勉強になりました。痛ければすぐに連絡してね!と言われているので元気な赤ちゃん産めるように早めに判断できるように頑張ります😊

    • 8月26日