※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠したら、叔母が働く病院に行くべきか悩んでいます。他の病院に行くべきか迷っています。どうしますか?

もしいつか妊娠したとき、病院はどちらに行くべきでしょうか?
こんにちは!私はまだ妊娠しているわけではないのですが…いつか妊娠できたら、どうするべきか悩んでいることがあります。
妊娠したら、通常は病院に行って診てもらってから家族に話したりすると思うのですが、私の夫の叔母さん(義母ととても仲良しで、夫のことを息子のようにかわいがっていてくださり、私にもとても良くしてくれています)が産婦人科で看護師として働いています。
私が行ったら確実に一瞬で分かるので、先に話してから病院に行くべきか
それとも叔母さんが勤めていないほうの病院に行くべきか…
ベテランさんだし、とても信頼している叔母さんなんです。でも自分で検査したばかりの段階でいきなり叔母さんに話すのってどうなのかな?いいのかな?子宮外妊娠とかの可能性もあるわけだし。
でも話さずに病院でバッタリ会って「あれ?」ってなるのはおかしいよな、、、

例えば最初だけ違う病院に行ったとしても、田舎なので変に知り合いとかに見られてて噂で流れて、言ってくれたらよかったのにー!となっても申し訳ないし、、
みなさんだったらどうしますか?教えてください(;_;)

コメント

❧A.mama☙

妊娠したかも?と思ったら
先ずは検査薬で調べて、陽性だったら叔母さんに話してみてはいかがですか😊?
子宮外妊娠とか、他の可能性もありますが…良くしてくれてる方なら報告したり、色々聞いても大丈夫な気がします🙌

• のっち

のっち

回答ありがとうございます!
    そう言って頂けて、安心しました!いつかその時がきたら、おばさんに聞いてもらおうと思います(*^^*)💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら話しておくかな?と思います😊
無事妊娠できますように❣️

• のっち

のっち

いつかもしその時がきたら、叔母さんに聞いてもらおうと思います✨

• 8月26日
ねね

どちらも分娩できる病院ですか?
私だったら単純に今後産みたい方に行きますが、叔母さんの病院で産みたくて、そんなに仲良いなら検査薬で陽性が出たら叔母さんに言うかなぁ。
「妊娠したみたいで今度そちらにいこうと思うのですが」って。
逆にもう一つの病院で産みたいなら特に何も言わないです〜。

• のっち

のっち

すみません、文が変に途切れたところで送ってしまったので⬆削除しました💦
    はい、どちらも分娩できます。ただ、私の実家が遠方にあるため、出産は里帰りして実家の方でになると思います。
    叔母さんはとても信頼できる大好きな人なので、叔母さんに失礼とかでなければ、叔母さんに聞いてほしいと思っていたので
    いつその時がくるのかはわかりませんが、ここでみなさんに背中を押してもらえました!
    ありがとうございます✨

• 8月26日
nora

叔母さんとの関係性も考えて、妊娠検査薬が陽性だったら叔母さんに相談→その病院へ受診でもいいかと思います‼️私ならそうします。
やっぱり後で知ったとき何で教えてくれないの?信用してない?とか思われるのも嫌ですし…
ベテランの看護師さんであれば、個人的な妊娠のことを身内にベラベラ喋ったりしないかと思いますし😃

• のっち

のっち

いつかその時がきたら、まずはおばさんに聞いてもらおうとおもいます!
    とても信頼できる、大好きな人なので…
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
みさと

のっちさんがその叔母さんにどんな姿でも見られても問題ないなら、叔母さんのいる病院が心強いのかな〜と思います😅
私は私側の叔母さんが産婦人科にいましたが、見られたくないのでほかの所で初診から出産までしました。

ベテランだからこそ妊娠出産がとてもデリケートな事わかっていると思うので、旦那側の身内がいたら避けるよね〜って理解ありそうな気がします🤗💓

• のっち

のっち

おばさんは 体調悪い時も点滴してくれたり、わりとなにもかも知ってくれているので…その辺は大丈夫です( ´▽`)ノ笑
    叔母さん、すごく安心して頼れる人なので、いつかその時がきたら、おばさんに聞いてもらおうと思います!
    ありがとうございます🎵

• 8月26日