※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。寝るのが辛くて右向きで寝ていますが、心配です。仰向けは腰が痛いです。みなさんはどんな体勢で寝ていますか?

こんばんは!妊娠7ヶ月の初マタです(^ ^)そろそろ寝る時も苦しくなってきたので、シムスの体位で寝ようと思うんですがぜんっぜん楽じゃないんです(T ^ T)余計に苦しくて、結局いつもの右向きで寝てしまいます。右を下にすると血行が悪くなると読んだことがあるので右向きでしかねれないのが心配です。 仰向けは腰が痛く、お腹がつっぱります(T ^ T) みなさんどんな体勢で寝てますか?

コメント

抱き枕とかはどうですか?(^ ^)
私はただシムスはあまり好まず抱き枕を抱いてシムスのような体制になるのが楽でした♬

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    抱き枕ですね!まだ小さめのクッションしか使ってなかったので、試してみようと思います(o^^o)

• 12月13日
N316

こんばんは!臨月になる初マタです!
私は腰やら足の付け根やらあらゆるところが痛くて、寝返りもうてない状況でしたが、比較的楽な体制だったのが主様と同じ右を下にして寝る体制だったので右を下にして寝てました\( •̀ω•́ )/
あまり気にしなくてもいいと思いますよ!
1番はしっかり体を休めることだと思うので(●´ω`●)

お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう(∩´∀`∩)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)同じ体勢が楽みたいですね!そうですよね!体を休めるのが一番大事!本当にその通りですね(o^^o)あれこれ考えず、1番楽な姿勢をはやく見つけようと思います(*^o^*)もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!寝るのがしんどいのもあと少しですね!🎶頑張って下さい*\(^o^)/*

• 12月13日
ゆうこ♪(^.^)

横向きになったときお腹と布団の間にクッションを入れると少し楽ですよ。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    なるほど!それはしたことなかったです!!今日の夜に早速試してみます(o^^o)ありがとうございます🎶

• 12月13日