※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
家族・旦那

旦那について悩んでいます。最近産休に入って家にずっといるわたし。1人…

旦那について悩んでいます。
最近産休に入って家にずっといるわたし。
1人が苦手で毎日毎日時間経つのが遅いです。
旦那は朝の7時から仕事で帰りは19時過ぎ。
それからまた22時過ぎにはバイトに行きます。
帰ってくるのは1時過ぎ。頑張ってくれてるのは
凄く有難いですが、帰ってきてもゲーム。オンラインゲームなので他のプレイヤーとずっと会話。
まだ結婚して1年も経ってないのに食事の時意外会話がありません。疲れているのですぐ寝るし、日曜日も全く会話がありません。妊娠後期でまた一人の時間が多く、考えがネガティヴになっていて辛いです。これは正直に伝えるべきか、堪えるべきか、、マタニティが終われば気にならないでしょうか…

コメント

はる

同じ環境です!
耐えきれず話し合いをしました!
ゲームの時間は自分で考えてやってと伝え、夫婦の会話がないことも伝えましたよ!
今は仕事から帰ってきてご飯たべてゆっくりしたらお互いの時間って感じにしたのでいいかんじです!
話し合いをしてみては?

haru

正直に伝えないとご主人は分かってないと思いますよヽ(*´∀`)

私も1人で過ごす時間が苦痛で主人に伝えました。
昼間は保険の見直しに行ったり、ベビースタイ作ってみたり、家の中の断捨離したり、地域のプレママ会?市役所などの主催のやつや、産婦人科でもあってると思いますよ!
知らない人と話すので気は使いますが、同じ悩みを持ってるので打ち解けられると思いますよヽ(*´∀`)

ご主人だけにかまってよー!!
アピールしたらご主人も疲れちゃうので、色んなところに自分の居場所見つかったらいいですね😊

mii31

伝えず何も解決できませんよね。
今後育児でも、察して気がついては無理ですよ👐🏻超能力者じゃないので。
やって欲しい事は指示、出産まで普段どう過ごしていきたいか、産後の家事育児のルールなど、ちゃんと伝えてお互い妥協点を探して生活していってください👍

oror''

私も同じです!
オンラインゲームでずっと他の人と会話をして夜遅くまでゲームしてます!

私は、せっかく仕事して帰ってきて旦那の楽しみをとっていいものかと思い遠回しにゲームについていってみたらやめようかなって悲しそうに言うのでなにも言えません😞
もう諦めました😅