※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
お金・保険

交通事故の示談について、弁護士を通じて早めに解決したい。経済的に困難で受け取りたい。

交通事故の示談について。
相手が10悪い事故で、これまで病院に通っていましたがケガがよくなりました。

次の通院まで3週間はありますが、はやめに示談にしたいです
間に弁護士に入ってもらってますが、病院へ行って先生からこなくていいと言われるまで待たなくても
弁護士にいってすぐに示談にしてもらうことはできますか?

体調が悪かった間、出前やお弁当でご飯を済ませたり
通院以外でも車を運転することができずちょっとしたことでタクシーを使ったり
通院するために子供を有料で預けることになったりと出費が重なり正直お金がないのではやめに受け取りたいです。

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ぬーぬ

すぐお金がほしい為早く示談したいということですか?

  • れいれい

    れいれい


    ケガの痛みもなく接骨院などにももう通っておらず
    次に病院へ行くまで期間があくので
    それならはやく示談交渉を進めたいという感じです。
    次の予約までの約3週間なにもしないよりお金を受け取って終わらせたいです。

    • 8月26日
deleted user

私は治療が終わり、示談の連絡を弁護士にお願いしたのですが、こちらが催促するまで相手方の保険会社はわざと?なんの音沙汰もなしでほんとーうにイライラしだ覚えがあります😭2週間ぐらい待ってから弁護士に、早く金額提示をお願いするよう言ってください!と強く言ったのち、相手方が金額提示をしてきました。相手の保険会社によりますが(私の場合東京○上でした)はほんとーうに遅かったです!!
普通であれば金額提示ってすぐ言ってくるみたいで、金額に納得すればその後はすぐに入金があります。なので、れいれいさんも相手方の保険会社が何の提示もしてこなかったら弁護士さんに催促したほうがいいですよ(><)保険会社ってほんと嫌やなぁとつくづく感じました💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに金額に納得したあとは2営業日くらいですぐ入金がありました^ ^

    • 8月26日
  • れいれい

    れいれい


    やはり治療が終わったと病院で言われてからしか示談交渉は進められないんですかね^_^;

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー(><)!!私は自分から良くなってきたので通院やめたいですと言いました^ ^

    • 8月26日
  • れいれい

    れいれい


    前回の病院でまた1ヶ月後に〜と言われましたが
    よくなったのではやめに来ましたと言って通院やめたいことを伝えてみます!

    アドバイスありがとうございました

    • 8月26日