※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

娘のオムツサイズアップについて迷っています。体重5キロでおへそは隠れるが赤くならず、おしっこ漏れもない状況。次のパックを新生児かSサイズで購入すべきか悩んでいます。

オムツのサイズアップについて
もうすぐで2ヶ月になる娘のオムツですが、サイズアップすべきか迷っています。
・体重5キロ
・おへそは隠れるくらい
・太ももに多少跡がつくものの赤くはならない
・おしっこ漏れもなし
・メリーズとパンパース使用
そろそろ次のパックを購入しないと足りなくなりそうなのですが、新生児にするかSにするか迷ってます。
オムツ替えの目安と言われる条件には体重が引っかかるのかな?と思いますが、みなさんならどうされますか?
また、どうされましたか?
安いから行ける所まで新生児でいきたいなぁと悩んでるところです(笑)

コメント

りんご

私ならSサイズにします!
小さくなって途中で履けなくなったら余計もったいないので😥

こじまま

5kgならsで大丈夫だと思うので、sを買ってみて大きいようであれば新生児用を買われてはいかがですか?
どのみち使うので無駄ではないですよ。

ハンナ

助産院に3ヶ月の頃かかった時、体重よりも体型によって変わるから足のギャザーがぐるっと回らなくなったらサイズアップの目安と教わりました。
因みにパンパースの肌いち使用してますが1ヶ月検診時で5㎏、直後に一度うんち漏れがあってすぐにサイズアップしました。

ナツコ

うちはS使ってます!
2ヶ月なるぐらいまで新生児使ってましたが、おしっこの量が増えてきてすぐにパンパンになっていたので😂
あとは体重がオーバーしてたし、おへそが見えてたので替え時かなーと思ってSにしました!

よい

皆さんのアドバイス通りSにしてみましたが、何だか大きくがほがほに見えてしまい新生児で様子を見ようかとなりました
サイズアップ、どこで判断するか難しいですね💦
皆様コメントありがとうございました!