※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
妊娠・出産

ひとりでいると食欲がなく、体重は増えていないけど不安。臨月に増える?同じ週数の人はどれくらい増えたか知りたい。

ひとりでいると食欲でなくてごはん全く食べれない日が
結構あるんですがいまぐらいの時期なら問題ないですか?
体重は全く増えてません。妊娠前から比べても。
まわりでは結構体重気にしてる人が多くて
べつに増えてなくても問題ないか不安です。
職場の先輩にも7ヶ月のわりにおなかでてないねっていまれます😭
臨月になれば嫌でも増えますか?
ちなみに同じぐらいの週数のかたどれぐらい
体重増えましたか?

コメント

ren

わたしもほとんど赤ちゃんの分しか体重増えませんでした!お腹も周りにわからないくらいで、臨月くらいに急に出てきました!
それぞれだとは思いますが赤ちゃんの体重増えてたら大丈夫だそうです!
今の時期暑いですし水分はしっかり取って休んでくださいね!!

• にゃにゃん

にゃにゃん

安心しました😣💕
    お茶いっぱい飲みます!!!

• 8月26日
秋

最終的に3キロしか増えなかったです!
赤ちゃんは3.4キロで、3日目に退院したときはすでに妊娠前より減っていました☺️お腹も3日めには元どおりでした。(これは、子宮の戻り具合にもよると思いますが)

お腹も小さめで34wくらいまで気付かれませんでしたが、さすがに臨月は、お腹出ていましたよ☺️

• にゃにゃん

にゃにゃん

三キロってすごいですね😭
    なんか日々増えていかず、もはや減っていく体重に赤ちゃん成長期してるか焦りを感じてしまってます😣

• 8月27日
  • 秋

ベテラン助産師さんには、もうちょっと食べて!と言われましたが、後期つわりでちょっと食べると胸焼け、胃もたれでダメで😭
    まったく食べられないわけではなかったのですが…

医師には栄養は赤ちゃんに優先的に行くから大丈夫だよ。と言われました☺️

• 8月27日