※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
その他の疑問

昨日の19時頃なんですが居酒屋のキッズスペースでママ友会だったんです…

昨日の19時頃なんですが居酒屋のキッズスペースでママ友会だったんですが、そのちょっと高いところからうちの子より二つ上の子どもたちがカラオケをしてたんですが一人の子がマイクを落としてしまって、そのマイクがうちの子の頭に当たってしまい…血が出てしまいました。泣き疲れてそのままねてしまったのですが、コブもなく異常もなく今朝も元気にご飯を食べてイタズラして変わりはありません。今から旦那が明けで帰ってくるので病院にいくつもりですが、今日は日曜日でほとんど休診です。空いてるのは小児科くらいなんですが小児科でもいいでしょうか?
その時に病院に連れて行くべき!などの言葉はいりません。すいません、重々分かって私自身あのときあーしとけばなど後悔しています。すいませんが、批判的な言葉はやめていただきたいです…

コメント

しょうちゃんママ

補足
泣き疲れて寝てと書きましたが、泣き止んだあとは少しお兄ちゃんたちの後ろついて遊んで、眠くて泣いて寝た感じです!食事もふつうに取って、水分もとってます!イビキとかもないです!

ココチャン

普段と変わらないなら、私なら病院行かないかなーと思いました!

ほのー

傷の具合にもよりますが、頭の出血は一応受診した方が良いのかなと思います。

• ほのー

ほのー

小児科に電話して、診てもらえるか確認したら良いと思います。
    診てもらえないなら総合病院の救急外科へ連れて行くしかないかなと思います。

• 8月26日
はー♡

出血と傷の程度にもよりますが、嘔吐や意識障害がなく、本人の機嫌も良いなら、私なら家で様子みます。前に息子が頭ぶつけて急いで救急に電話したら、頭の怪我は、子どもに異変がないと調べられない、と言われました。多分C Tなど子供には身体的負担があるんだと思います。で、うちの子は病院に行かず元気なままです。
傷の消毒や処置とかなら、また別ですが。
不安ですよね、お大事に⭐️

しょうちゃんママ

みなさん、ありがとうございます😊
息子の担任の先生がなかなか細かくて、ほんとうに大丈夫なのかとかけっこう詳しく聞かれるので念のため病院いきまささた!化膿止めの薬だけ塗ってもらいました。