※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

社長の無視や嫌がらせで鬱病になり退職。今は幸せだが、フラッシュバックで悩む。鬱病を経験したママに相談できず、心配。

元職場の話なんですが 社長が気に入らないことあると 半月くらい無視して 仕事も回してくれないし 休憩も行きにくい雰囲気にするんです。

それで何人も辞めて行って わたしと入って3カ月くらいの新人さんと2人になってしまって 社長が人数少なくてイライラしてるのが目に見えてわかるようになり わたしに八つ当たりというか 「忙しいのはお前のせいだ!」と言われて
ずっと無視されて 「あんな奴いなくてもいい」と陰口ずっと言われて 社会人失格ですが 泣きながら仕事してたら ちょっと優しくなり せめて新人さんが1年経つまでは耐えようと思いましたが また無視され始めて 家族の悪口まで言われて 目眩と頭痛、睡眠障害になり鬱病と診断されて退職届を出しました。
そのときに 「お前のせいで忙しくなったのに 辞めるなんて無責任だ! そんな無責任なやつは絶対に不幸になる!」と怒鳴られ 結局は無理やり退職したという形になります。

(そのお前のせいで忙しくなったというのは そのときいた先輩が辞めたいとわたしに相談してきて わたしが先輩が決めたのならと引き止めなかったのを その先輩が主さんが辞めた方がいいと言ってきたと社長に言ったそうです💦ですが そもそも先輩が辞めたいと言ったのも社長の無視か原因です)

その後 わたしはすぐ転職し その後結婚し 今は産休に入って幸せなんですが そのときの社長に言われた「絶対に不幸になる!」って言葉が忘れられず 産休でひまだからかもですが 当時のことがフラッシュバックして 涙が出てきます。。
鬱病の症状も結婚してから治ってきたのに また出てきて もう臨月なのに こんな弱っちくて大丈夫か!?と悩んでいます😥

前に鬱病と言われてママになった方 フラッシュバックはなかったですか?
旦那には心配させたくなくて 鬱は完治したと言ってるから相談できなくて🤮

コメント

Annie

ひどい社長ですね!経営者として、人間として失格だと思います。頑張ってらっしゃったんですね。
私も前の職場で嫌な思いをして心療内科に通っていました。電車に乗ると発作を起こしたりしていました。
出産と同時に辞めて今は新しいところで仕事していますが、そこの職場では以前より全然マシなのに、嫌なことがあるとやっぱりぶり返します。嫌なことがある→前の職場でのことも思い出す→私はもう一生治らないんだ。。のような感じで。。
またそこから立ち直って、また落ち込んで、と波のような感じで生活しています。でもだんだん少しずつ昔のことを忘れていっています。きっと子育てに忙しい日々を過ごしているうちに、一言一言言われたことを忘れていきます。昔のことを書いている日記などは全部捨てました。
気持ちを新たに、は難しいですが少しずつ子どもとの思い出に塗り替えていきましょう!

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そのループの感じ すごくよくわかります💦

楽しい思い出に塗り替えれますように!

• 8月27日
パプリカ

昔鬱でしたが、フラッシュバックはないです。
昔の不幸と今の幸せは関係ないですよ!
空に唾を吐くと自分の顔にかかるのと同じで、不幸になるのはその社長の方です。
臆すること無く今の幸せを受け入れてください!

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そうですよね!
    今の幸せに感謝して 周りに恥じない生き方をしたいです!

• 8月27日
ママリ

幸せすぎて不安になってるのかも。
心配させたくなくても話しを聞いてもらうだけでも違いますよ!
これから赤ちゃんの話しばかりになるし、今ぐらいしか自分たちのこと話せない☺️
たくさん話して。

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そうですね!
    すごく贅沢な話だと思います💦

一度 主人ともゆっくり話し合います!

• 8月27日
マユラ

ひどい社長ですね😵
そんなのでよく会社を持ててるなと思います😱

私は鬱ではなかったですが、臨月に入る頃から小さい頃のイジメられた事を思い出したり、夢で見たりして号泣しながら目を覚ます事が多々ありました。そして、イジメから救ってくれた友達に見放される夢まで見るようになり辛い日々を過ごしましたが、出産してからは全くそんな夢を見なくなりました。

色々考える時間があるのも困りますよね😵出産するとしばらくはお出掛けできないので旦那さんと行きたい所を考えるのもいいかもです✨

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

号泣しながら目を覚ます感じすごくわかります💦

多分 今が暇すぎるのですかね。。
    明るいママになりたいです😣

• 8月27日
  • マユラ

マユラ

毎日毎日マイナスな事ばかりで不安になり調べたら、お腹が大きくなり重くなると悪夢を見やすくなるとありました。
    なので赤ちゃんが大きく育って来た証拠って思う事にしてました🤣

確かに暇でつい考えてしまうのもあるかもです💦2人目の時は悪夢を見ませんでした😊
    毎日バタバタでそんな事を考える暇がありませんでした🤣

• 8月27日
ままり

大変な思いされましたね。
大丈夫ですか?

社長は気に入らないことがあると何で無視したんだと思います?

助けてほしかったんですよ。
本当は。
どうして、僕の思い通りに動いてくれないないんだよぉ!
助けてよぉ!
というのが本音なんです。
本当ですよ。
無視という行為はわかってほしい、愛してほしいと思ってるときにしかしません。
本人に自覚はありませんが。

見た目はどうであれ、小さな男の子から「僕のいうこと聞かずに、僕のこと幸せにしないと不幸になるんだからな!」と言われてるんです。

こう書くと滑稽に見えますが、やってることは権力を利用した支配なので嫌な気持ちになるんですよね。
言われた言葉を真に受けて私は不幸になると信じてたら不幸になります。

悪意のある言葉に惑わされないでください。
幸せは自分で選びとれます。
私は旦那さんと可愛い赤ちゃんと幸せになるんだ!とはね除けましょう😊
最も無責任なのは社長です‼

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

なんだかすっごくしっくり来ました!
    まさに小さな子が駄々こねてるみたいな感じありました😣💦

そんな人の言葉に振り回せれたらダメですよね!

• 8月27日
だおこ

わー…うちの社長もひどいと思ってたけど上がいますね…。
私の仲の良かった先輩がうつになって辞めて、もう1年半くらいたちますがまだ仕事できてないそうです…よくなったり悪くなったりで。

その辞めた先輩も巻き込まないで欲しかったですね…。

旦那さん、心配させるかもですが、こっそり一人で悩んでるの知らないほうが辛いと思いますよ! 辛い時に一緒に乗り越えるための夫婦です☺️
そして赤ちゃん産まれたらもう可愛いすぎて他のことなんてマジどうでもいいです笑 子供苦手で、エコー見てもよくわからん…て思ってた私にそんな日が来るとは思ってませんでした笑

夫婦でゆっくり話す時間、赤ちゃん産まれるとなかなか取りづらくなるので、今のうちに甘えましょー☺️
暑い日がまだ続きそうですので、出産まであと少し、お大事にしてくださいね!

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

先輩は 恐らく 確信犯ですね。。
    わたしを悪者にして辞めたいみたいな感じです笑

そうなんですね!
    わたしももうすぐ生産期ですがほんとにお腹に赤ちゃんがいるか未だに信じられないです💦

• 8月27日