※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

食べるとムカムカして吐き気が収まらず、つらいです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9週目です。
食べづわりだったのですが、ここ2.3日食べたらムカムカして吐き気が収まりません。

横になっても良くなりませんし、吐こうと思ってもちびちびとしか出ないし(汚くてすみません)本当につらいです。

どうすればこのむかむかをおさえられるのでしょうか??

汚い話ですみません。
なにかムカムカが抑えられるいい方法があれば教えていただけませんか?

本当につらいです。

コメント

くみ🐷

こんばんは!

私も9週目に入った妊婦です。
まるこめさんと全く同じつわりの状況でベットから起き上がるのがとってもつらいです(′._.)

私の場合ですがカリカリ梅とか酸っぱいものを食べるのムカムカがなくなるんです!
人それぞれなのでまるこめさんに合うかわかりませんが、、、

私も辛いですが仕事も休めなくて赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ってます(●^0^●)

辛いと思いますが一緒にがんばりましょう☆

  • まるこめ

    まるこめ

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね💦
    一度試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 12月14日
めうぺったん

私はネットの情報ではダメでムカムカを抑えるのは自分で試行錯誤するしかありませんでした。

チビチビしか吐けないのであれば吐いてもいい飲み物(水とか)を無理にでもとって吐かないと食道や喉など傷つけるだけですよー。

ちなみに私の対処法は食べたいものを食べる、飲みたいものを飲む、吐くなら水をがぶ飲みして満足するまで吐く。でした

  • まるこめ

    まるこめ

    そうですよね、無理にはくのも良くなさそうなので困りますね💦

    対処法ありがとうございました。参考にします!

    • 12月14日
yuzumi

こんにちは(^ω^)

はたしも9wデス。
苦しいですよねはたしも夜に
なるとムカムカして寝ようと
してもダメな時があります(°_°)

はたしわお水を飲み
トイレで一気にはいています
チビチビ吐く体質でしたが
お水をたくさん飲むといっぱい
でてくれることがわかり。

ずっとやってます最近
まるこめ2525さん一緒に
頑張りましょう(^ω^)♡

  • まるこめ

    まるこめ

    遅くなってすみません。

    やっぱり水を飲むといっぱい出るんですね✨
    私もどうしてもダメなときはやってみます。
    ありがとうございます!

    一緒に頑張りましょう!

    • 12月15日