※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

倉敷の赤松病院で出産経験のある方、感想を教えてください。

おはようございます。
昨日、妊娠検査薬が陽性になって病院に行こうと思ったのですが、倉敷の赤松病院で出産された方おられますか?
どの様な感じだったか、教えて頂きたいです♩

コメント

ままり

下の子赤松で出産しましたよ✨
どの様な感じ...と言われると上手く言えないですが、聞きたいことあれば分かる範囲ならお答えできます👶

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❤️

・部屋は個室でしょうか?追加料金などはありますか?
    ・医師や助産師さんは優しいでしょうか?
    ・ご飯はどのような感じでしょうか?
    ・出産費用はどのくらいかかるでしょうか?(三宅医院はプラス13万くらいかかりました💦)
    ・産後のプレゼントなどはありますか?
    ・待ち時間は長いでしょうか?

答えられる範囲で構いませんので、回答お待ちしております🌟

• 8月26日
ままり

・部屋は完全個室です。旦那さんとかが泊まるとなると布団代とかいるみたいですが、基本追加料金なしです

・ご夫婦で診察されていますが、あまり多くは喋らないですがちゃんと話は聞いてくれます。助産師さんは病院に1.2人キツいと思う人がいるかもしれませんが私は特にキツい助産師はいないかなって思いました。

・お祝い膳があり前後1日で出産された方達と上のラウンジでコース料理でした。
普段の食事も美味しくて夜食もいつもぺろりとでした😂

・平日夕方出産で+6万いかないくらいでした😳上の子は成人病でしたが11万強かかりました💦

・産後プレゼントは6種類(カバーオール、ベスト、肌着、スリーパー、バスポンチョ)から1つ選べました。あとはミルクの試供品?とかだったと思います。
1ヶ月健診の際に入院中に撮ってくれた写真と希望した人だけ担当医が書いてくれた命名紙貰いました✨

・基本予約ですが分娩が入れば少し待ちますがだいたい30分待たないくらいでした!
長い時は2時間以上でしたが受付の人から声かかって一旦出てました。

• ままり

ままり

あまり食事の写真撮らなかったので
    少ないですが💦

• 8月26日
  • りんご

りんご

丁寧に答えて頂き、ありがとうございます😆!
    何も情報が無く不安でしたが、とても良さそうなので赤松病院に通おうと思います🌟

ご飯も美味しそうですね❤️三宅医院より安くて近くてサービスもしっかりしてて、今から楽しみです♩明日予約してみます!ありがとうございました😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます✨
    基本母子別室なので授乳があれば内線で呼ばれ授乳室行く感じです。
    生まれて2時間は分娩室で一緒に過ごせますが、終われば入院中家族は抱っこ出来ずガラス越しから新生児並んで寝てるのを眺めるだけになります💦
    母子同室にも出来ますが一度同室にしたら夜寝たいから預かってほしいってのも出来ないので要注意です!
    私も3人目妊娠できたらまた赤松でお世話になるつもりです☺️

• 8月26日
  • りんご

りんご

丁寧に答えて頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました🌟

日中だけ同室というのは出来ないんですね💦厳しいですね(><)
    でもやっぱり他の条件が良さそうなので赤松にしようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 8月26日
みーちゃん

私も赤松で出産しました✨
個室で綺麗で快適でした!全然体重減らずに退院しました(笑)
分娩予約取れないと、検診受けれないので早めに初診行かれた方がいいです(^^)💕

• りんご

りんご

良いですね!産後はお腹すくのでいだぱい出してくれるの助かりますー(><)
    そうなんですね!明日行ってみることにします❤️
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

あ、初診も予約取った方がいいですよ!
    予約なしで行くとめっちゃ待ったって友達が言ってました!
    日曜日も診察してるので、まだ連絡繋がるかもです\(^o^)/

• 8月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    朝予約ダイヤルにかけてみたら受け付け終了しましたってアナウンスされました(><)
    明日再チャレンジしてみます❤️

• 8月26日