※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少なく、授乳回数は多いです。前月は増加が20グラムだったのに、今月は5グラム。成長曲線に心配があります。

今生後5ヶ月なんですが、5ヶ月に入ってから体重の伸びが悪いです。
だんだん緩やかになるとはいえ、今月入ってからは1日5グラムの増加です…
本人が欲しがるまであげておらず、今は1日7回授乳しています。

ちなみに前月までは1日20グラム増加していました。
さすがに少なすぎですよね?(>_<)
成長曲線にはど真ん中に入っています。

コメント

さぁたん☆

ど真ん中に入っているなら様子見で大丈夫だと思いますよ!うちの子も8グラム程度な気がします!自分で測ったので正確かはわかりませんが‥。4ヶ月入った頃から飲みが悪く完母で1日5回とかでした!外出すると、3.4回ほどでしたよぉ!けど、うんち、おしっこがしっかり出てて機嫌も良かったのでこれで良いのかな〜って思ってます!今もそんな感じですよ!来週、やっと3.4ヶ月検診があるので体重のことは一応聞いてみようと思いますが!