※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

パンパースのパンツタイプのおむつ、漏れ対策について教えてください。

パンパースのパンツタイプのおむつ、おしっこが漏れやすくないですか?
SとMをお祝いで大量に頂いたので使い続けてますが、なぜか腰の辺りからよく漏れて困ります…。
(男の子なのでなおさら漏れやすいのでしょう)
漏れ対策をご存知の方、教えてください!

コメント

うちはよく動いてますが、漏れたことないです。女の子だからでしょうか。
サイズはどちらでも漏れちゃうんですか??

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!
    サイズはどちらでも漏れました…(´・_・`)
    最近Mにサイズアップさせたので、漏れなくなるかな?と思ったのですが、変わらずでした。

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    腰から漏れるということは仰向けになってる時に漏れるんでしょうね。
    テープタイプでは漏れなかったのでしょうか。

• 12月13日
  • さとみ

さとみ

そうですね、いつも仰向けから起こす時に、漏れに気づきます。
    並行してパンパース紫のテープ(高価なやつです)をお出かけの時などに使っていて、こちらは漏れたことがありません。
    紫のテープを使えばいいって話なんですが、まだ大量にMのパンツがあるので、どうにかしたいです^^;

• 12月13日

退会ユーザー

もったいないですもんね。
    パンツタイプは動き回ることを想定して作られてるのかなぁ、なんて思いました。吸収ポリマーが前寄りになっていたので。。
    寝返りしてコロンコロンし始めたら使いやすくなると思うのですが、その頃にサイズアウトしてたら悲しいですよね。

• 12月13日
  • さとみ

さとみ

実はもう寝返りはお手の物なんですが、1人でお座りやハイハイはできないので、まだ仰向けで寝かせていることが多いんです。
    腰のギャザーには吸収体がないので、そっちに流れていって漏れるのかな?って感じなんですよね…。
    うつ伏せならおちんちんが下を向くので、その時には漏れないのかもしれませんが、ずっとうつ伏せではいられないので、困ったものです^^;

• 12月13日
ゆっち

ずっとパンパースを使っています。うちも女の子だからなのか漏れたことないです。サイズアップをする際パンツMで2回漏れたためパンツLにしました。しかも腰あたりではなく股の方からの漏れです。Lにした今は漏れません。
腰あたりからというところが気になりますね。他のメーカーも試してみると良いかもしれませんね(^^)♪

• さとみ

さとみ

たぶん、男の子はおちんちんの方向(笑)によって漏れちゃうんだと思うんですが、それじゃ困るんですよね〜^^;

他のメーカーも検討したいんですが、どこのがいいのかな?という感じです…

• 12月13日
さーちゃママ

うちも下の子は男の子ってこともあり、漏れます!

上の子は女の子で漏れたこと無いです(笑)

うちは昼間は漏れないですが、朝起きた時に漏れてることがあったので寝る前と夜中にパンパンになってたらこまめに変えるようにしてます。

• さとみ

さとみ

やっぱり男の子は漏れやすそうですね^^;
    女の子は同じ方向にしかおしっこが行かないので漏れないのですよね、きっと。

パンパンだと、もう吸い取るところがないですもんね!
    ただうちは、おむつ換えてすぐに漏れたことが何度もあり…なんで〜!?って感じです(ーー;)

• 12月13日