※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

二人め妊娠後期の方が抱っこ紐を買い換えたいです。長男がいるため、首すわり前でも使えるものを検討中。実際に使っている方の意見を知りたいです。

こんにちは。二人め妊娠後期の者です。
抱っこ紐を買い換えようと考えています。
長男がいるため、首すわり前でも使える物を
検討しています😌

試着もしたいため、とりあえず産後落ち着いて
購入しようと考えています。

一度、アプリカのコアラを見に行きました。
お店の方は、エルゴをすごく押してきました。
1番人気ですよー!とのこと。

皆さんは、何を使っていますか?
実際、使ってみてどんな感じか教えて頂きたいです。

長男の時は、日本製ですが無名の物をつかっていました。
活躍していましたが、やっぱり腰回りでしっかり支えてくれる物がいいなーと感じて、沢山使用するし、買い替えようかと思っています😓

コメント

ゆきなん

エルゴのアダプトを使っています(*^^*)
肩のクッションが分厚いので、子どもが大きくなっても負担が少ないそうです😊
今のところ肩が痛くなる事はないです🌷

さよ

昔のエルゴ使ってましたが、
2人目は 友達のすすめで
ナップナップ?がきになってます
(´・∀・`)
エルゴは安定感ありますが
かなりがさばるので
コンパクトなのが気になります〜♡