※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。昨日も書かせてもらったんですけど旦那の飲み会の帰りが4時前…

愚痴です。昨日も書かせてもらったんですけど旦那の飲み会の帰りが4時前。
LINEで調子にのるなって入れたんですけど
『理解がなさすぎてガッカリ』って
入ってきて。
もういいよ。って言うと
『なら仕方ないね』で、終わり。

帰ってきて一言も喋ってないし
ご飯も作ってません。
飲み会のたびこんな感じです。

もう正直しんどくて離婚も考えてます。
こんなことで離婚っておかしいですかね...

付き合い付き合いって。
トヨ◯(自動車会社)
だから仕方ないって
言うけど関係あるんですかね?
付き合いも、大事ですけど家族も
大事じゃないんですかね。

息子も、渡さないとばかりに
自分の部屋に連れて行ってます。
離婚するなら息子おいてってね。と
言われてます。
息子おいてったら飲みにも
行けなくなるのに、どんな考え
なんだか。?

もうイライラして全然おさまりません。
愚痴ごめんなさい。。( ; ; )

コメント

とまと◡̈*

お前が理解無さすぎだよ!こっちがガッカリって感じですよね!
すみません、他人なのに(^^;;

  • りんりん

    りんりん

    全然いいです( ; ; )
    本当そう思いますよね😣😭
    どんだけ自分がえらいのか😱
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月13日
ぽたこ☆

理解なさすぎてガッカリ
ってどっちの台詞だよって思いました!!

  • りんりん

    りんりん

    そう思いますよね!!>_<
    こっちが言いたいくらいです。
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    明け方に帰ってくるような奴が
    息子は渡さないって
    お前が育てられんのか!
    どのツラさげて言ってんだ!
    って私なら言っちゃいます。笑

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    すごいです!(笑)
    そんなの言ったことないので
    今度言ってみます!!笑😭

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    お恥ずかしい話元々口が悪いんです󾭛笑
    でも事実ですからね!!
    飲み会で明け方帰ってくる人が
    育てられるとは思いませんもん。笑
    ってこれを言っても甘く見てるのかできるって言う人いるみたいですけどね󾭛

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    私も口悪いですよ😁笑
    そう、きっとうちの旦那は
    その言葉を言っても
    子育てできる!とゆー
    パターンです(笑)
    だんだん返す言葉が
    あきれてなくなってくるんです😂💦笑

    • 12月13日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    甘く見すぎですよね。笑
    私はまだ出産してませんが
    想像しただけで
    仕事してた方がマシだなって
    思ってますww
    多分私が家事全般苦手だからなんですけどね。笑

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんです!!
    仕事してたほうがほんと
    気楽でいい部分もあります⭐️
    子供の笑顔とかにはほんと
    癒されますけど😭💕
    家事全般も慣れですよ♥️笑

    • 12月13日
おさつ

会社は違いますが親しいディーラーの子もしょっちゅう飲み会あるみたいです。なので社風については嘘ではないのかも?と思いました。

どのくらいのペースで飲みに出てらっしゃるんですか?男の人は付き合いも大切にしたいと思いますが、家族をないがしろにされるのは残念ですよね(>_<)(>_<)

  • りんりん

    りんりん

    そんなにしょっちゅうは
    行かないですけど今は
    忘年会シーズンだから
    多いですね😣😣

    付き合いもわかるんですけどね( ; ; )
    それが朝方帰ってくるか?と
    思うと違う気がして😱

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
ぴーちゃん

こっちのセリフだ!って言いたいですね😓
離婚考えてもおかしくないですよ!
この状態で離婚となれば、親権は母親にいきますよ!

  • りんりん

    りんりん

    ほんとにこっちのセリフですよね(°_°)💦
    離婚考えてもおかしく
    ないですか?( ; ; )
    そう言ってもらえてなんか
    安心しました。
    親権も母親なら余計にちょっと
    安心です( ; ; )
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
kanapipi

私の旦那も自動車メーカーに
勤めていてディーラーしてますが
飲み会なんてほとんどないです!

飲みに行くと若いので
飲まされるらしく
時間通りには帰って来ませんが

表彰式、歓送迎会
忘年会くらいです!

4時前に帰ってくるなんて
本当嫌ですよね(´・_・`)

鍵持ってないので
締め出します!

  • りんりん

    りんりん

    ほとんどないとか
    羨ましいです(*_*)!!

    きっちり時間とは言わない
    ですけど、
    やっぱり帰りの時間は
    大事ですよね〜😭😭

    鍵はちゃんともっていくので
    今度はチェーンしめたいと
    思います😤😤

    コメント ありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
MAKI もも

ウチも昨日4時前に迎えに来てぇ〜と、酔っ払って連絡してきました;^_^A
付き合いが仕事につながるならいいんですけどね。どぉなんだか‥‥

心の中では調子のったなぁって思ってますけど、旦那には仕事につながるといいなぁ〜と嫌みを少し含め話してます。笑

  • りんりん

    りんりん

    えぇーそれで
    迎えいったんですか?😱😱

    心の中で思うだけなんて
    ももさんすごいです😭😭
    私は何日も口聞かないので、、>_<💧💧

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    迎えにいきましたよ〜😓
    ウチは私が何も文句を言わないほうが逆に悪いと反省するみたいで、いつも3日程度はめちゃ優しくなりますよ。笑

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    素晴らしい( ; ; )♥️
    私は絶対迎えいかないって
    わかってるんで迎えきてとは
    言わないですけど😱
    いい旦那さんですねー😭💕
    うちは私が折れるまで
    絶対向こうから話しかけないですよ😣💧

    • 12月13日
むぎママ

帰りが4時って…それは誰でも調子のるなってなりますねヽ(;▽;)ノ

  • りんりん

    りんりん

    ですよねー>_<!!
    ならない人いるの?って
    聞くとまわりはみんな
    そうだ!って言うんです😱😱
    会社の人のお嫁さんは心が
    広いんですかね😭

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
今日はエコモード。

うちも昨日飲みに行ってていつまでたっても帰ってこないので、ラインしたら既読スルー(笑)
もー知らんと思ってほうっておいたら、朝方ベロっベロでお迎えコールです。。。
飲み会の度にこれ。
うんざりです(╥ω╥`)

  • りんりん

    りんりん

    既読スルー😭😭
    それ怒れちゃいますね!!
    お迎えコールで迎えに
    行かれるんですよねー?
    すごいです😱✨
    うんざりですよね(*_*)

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
  • 今日はエコモード。

    今日はエコモード。

    ほんとにお怒りMAXでした(›´A`‹ )

    迎えに行きました!
    そして、それを貸1にして、
    子守を頼んで一人の時間を作ります(。-∀-)♡

    弱みを握って、自分の為に旦那を使うとちょっとイライラも半減するかも?(笑)
    私はこの考え方に変えて、帰りの遅さがそんなに気にしなくなりました笑

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    迎え行ったんですねー>_<
    素晴らしいです!!

    子守を頼んで1人の時間も
    いいですね♡
    その考え方もありかもです♡

    • 12月13日
  • 今日はエコモード。

    今日はエコモード。

    以前の貸しで、朝からひとりで美容院行って映画行ってちょっとおしゃれなカフェでお茶してってしたら、スッキリしましたー♡
    これが幸せの味か!みたいな(笑)
    それを味わってから、そろそろやらかしてくれないかなーとか思う時もあります(笑)
    イラッとすることに変わりは無いですけど^^

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    いいですねー!美容院
    行きたい!カフェで
    ゆっくりお茶したいです😭♥️
    イラっとすることに変わりは
    ないけどそれも良い案ですね💕

    • 12月13日
deleted user

うちもディーラー勤めで整備士してますが、今の店舗は年に3~4回しか飲み会はありません。
ただ帰ってくるのは早くて1時とかですが(^_^;)
前の店舗(付き合ってるとき)は月1であり、毎回3時4時でした。。

  • りんりん

    りんりん

    1時くらいならまだ
    許せるかなーと、、>_<

    でも、やっぱり職場に
    よって違うんですかね??😣
    朝方は勘弁してほしいですよねー~_~;
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
龍珠

付き合いだとしても帰りが4時はないですね(^^;;
理解なさすぎって言われても理解できないです!
1件だけかせめて2件目の途中で「そろそろ」っていって抜けてほしいです…
自己中すぎる…
逆に付き合い下手なんじゃないですかー?

  • りんりん

    りんりん

    ないですよねーm(__)m
    ちょっと遅すぎます。
    自己中にも程があります😱🌀
    そうかもしれません😱
    飲んでるとこ見たことないですが
    逆に付き合いが下手なのかもです(´・_・`)
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
na❁

んん〜。
離婚沙汰になるほどの事なのでしょうか?

旦那も昨夜会社の飲み会で
17時〜19時までだから。って言ってたのに帰宅したの2時過ぎでしたよ。
(延長になった、とは連絡来ました。)
私は別に気にしていません。
お疲れ様、って感じです。

夏、妊娠中にも飲み会があって、
そのときなんかは連絡もなく
朝方3時頃帰宅でした。
そりゃあ心配もしたし
玄関のチェーンかけて入れなくしてやろうかなとも思いましたよ。

でも起きてから話聞いたら、
【上司が酔っ払って潰れたから
仕方なく面倒見てた。
同僚達はみんな上司ほったらかしで帰宅したから俺しかいなかった。】
って言うんです。
旦那もくったくたに疲れてました。
それはご苦労さまだね‥‥って。

だから、ゆーさんの旦那さんも
もしかしたらそれなりの理由があるかもしれませんよ?

イライラするのはとてもわかりますが、なんでこんな遅くなったのかとか、理由を聞いてみたらいかがでしょう?(^^)
息子さんへの愛情もしっかりあるみたいだし、家族を大事に思ってないわけではないと思います。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですー。これで
    離婚とかおかしいかなー?
    とか色々考えちゃって😭😭

    あっくんママさんのように
    お疲れ様。くらいに思える
    ようになりたいんですけど😣💧

    うちは毎回遅くなるのは
    ガールズバーです~_~;

    息子への愛情はあるみたいなんで
    ちょっと様子みます(´・_・`)
    いいコメントありがとうございますm(__)m♡♡

    • 12月13日
  • na❁

    na❁


    失礼しました(´×ω×`)
    ガールズバーなんですね‥‥
    それは、理解出来なくて当然ですね😭
    怒っていいと思います😭!

    • 12月13日
  • りんりん

    りんりん

    全然大丈夫ですよー!
    そんな謝らないでくださいー>_<
    ですよね、怒れますよね😠💧

    • 12月13日
せしいで

私も昨日同じような感じで現在ケンカ継続中です。
私は来週予定日なんですがどうしても出なきゃいけない忘年会だからと言われ送り出しました。
いつ産まれてもおかしくない現状でお酒も飲み屋もキャバクラも断れないからと結局3時過ぎに帰ってきました。
こっちの気持ちも考えずに自分だけ楽しいことばかりされて本当にイラつきます!
断る事もできるやんって言うと逆ギレされました。
悔しくてめっちゃ泣いて家出しましたw
旦那にはこちらの気持ち理解してもらえないんですかね(´・_・`)
悲しいとゆーか悔しくてどーしようもないです(>_<)!!!

  • りんりん

    りんりん

    来週出産予定日なんですね😭
    断ることも大事だと私は
    思うんですよね( ; ; )!
    断ることもできんのか!って
    言うとだいたい逆ギレ
    ですよね😱

    私も妊娠中に同じようなことで
    家出しましたよー!!

    妊娠中は特にイライラするし
    気持ちすごいわかります😭
    男の人にはこの気持ち
    わからないんですかね( ; ; )

    体に気をつけて出産頑張ってくださいね>_<♡
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
みーにゃ

仕事してれば付き合いあるの分かりますが、それでも朝まで付き合うかどうかはご主人のさじ加減だと思います^^;
私の職場もかなり付き合いありますが、家庭優先、就業時間終わればそれはもうプライベートの時間なので朝まで付き合わないと咎められるなんてことも当然ないわけですし…

子供が手を離れて、ゆー☆さんが余裕もてる生活してる時ならいいですが、何も子供生まれたばっかりの大変な時にそんな生活しなくてもって思いますよね。普通に。

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね、
    旦那のさじ加減ですよね>_<

    そうなんです!プライベートの
    時間だし絶対朝方まで
    付き合うとかしなくて
    いいと思うんです😭😭

    今大変な時なのに
    自分だけ、、、って
    本当思います💧💧

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
★☆cathy☆★

私の旦那も同じ会社の工場で働いてます❗️
12月に入って、会社の飲み会が3回ありました❗️
でも、そんなに遅くなることは今までにしろなかったです…
友達との飲み会はいつもその時間当たり前、もしくは朝方…なんですが、会社の飲み会は年上の人もいるし、二次会とかでバラけるからそんなに長々と飲まない…と言っています。
うちの旦那は二次会で抜けてるのかもしれませんが、ゆー☆さんの旦那様はもしかすると三次会〜とかまで行っているのかもですね…
上司はあんまり遅くまでいないと思うので若い子達だけで流れているような…
それだとしたら、断ってほしいとこですよね…!

  • りんりん

    りんりん

    同じ会社の工場ですか?
    うちも工場です>_<!!
    やっぱり会社の飲み会で
    こんな遅くなること
    ないですよね〜。。

    うちはガールズバーや
    キャバクラです。
    まわりが好きなのか旦那が
    好きなのかわかんないですけど😱😱

    断れるだろ!って思っちゃいます。
    家計も旦那が握ってるんで
    いくら使ったかとかも
    まったくわかんないし余計に
    イライラします。。

    コメントありがとうございますm(__)m♡♡

    • 12月13日
シングル5児母ちゃん(27)

わかります!
うちの旦那も飲み会に行ったら基本朝方に帰ってきます。
日常、家事育児と協力的であるならばまだいいですが全く協力的でもないので、飲み会ある日はイライラしかせず。。。
我慢の限界に来たので、そんなに自由に遊び歩きたいなら独身になってやってくれと私は言いましたね^^;んで現在離婚調停中です。旦那がいなくなってから気にしなくて良くなったので気持ち的に楽になりましたよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり飲み会ある日は
    イライラしちゃいますよね!😱
    それ今度言ってみます>_<
    本当朝方まで飲んだりしたい
    んなら独身になったら?と
    思っちゃいます🌀🌀

    離婚調停中なんですね( ; ; )
    これから大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう😣

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
あこ

門限とかあるんですか?
私は朝帰りでもこの時期は仕方ないかなー、と思います。
女性がいる店だったとしても、付き合いを断ることで、印象が悪くなるくらいなら行って仕事に繋がる方がいいですね。
断る理由に、嫁が怒るんで、なんて言われたらそれこそ声がかかる機会も減るだろうし、我が家は多目に見てます。

  • りんりん

    りんりん

    一応0時に帰るように!と
    前から言ってます、、

    仕事でこれ以上上がることはない
    って言われて結婚してるので
    上司との付き合いとかじゃなく
    後輩や同期とだから
    ただ好きでそーゆーお店に
    行ってるみたいです。🌀
    多目に見てるつもりなんですけどね、、( ; ; )
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
鳴ちゃ

言い方には腹が立ちますよね〜。
子どもの小さいうちは何かと夜は不安だからいてほしいと思うものだし、何もなかったとしても夜にいてほしい気持ちもわかってよー!ってなります(´;ω;`)

私の旦那は、仕事で朝方帰ってくるのは当たり前だし、付き合いも夕方から出て行って朝帰ってくるというパターンもしょっちゅうなので…仕事環境で夜間働いている人に合わせるので仕方ないかなと…それでも、待ってしまうこっちからしたら本当にイライラする時もあります…

  • りんりん

    りんりん

    言い方もなにもかも
    腹が立ちます〜( ; ; )

    そうなんです、実家も
    県外だしなにかと旦那が
    いてくれないと不安なんですよね、、😭😭
    それもわかってくれません。

    待ってるほうからすると
    イライラしますよね😱💦

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
CHIEまんじゅう

私もこの間、そんな感じで言い合いになり、『出て行くなら子供は置いていってや』って同じこと言われました(((((°°;)

あたしも離婚を考えてますよ。どう離婚しようか毎日考えてます。だから、極力頼らないようにしています。

なんで伝わらないんですかね?
好きで結婚したのに悲しくなりますよね(´-ω-`)

  • りんりん

    りんりん

    同じこと言われたんですね>_<
    本当なんなんですかねー😱

    離婚考えますよね。
    もうちょっとお金貯めて
    どうにか離婚できないかな?
    とか、考えてます😣

    そう、本当好きで結婚したのに
    なんで自分の気持ちばっかり
    言って私の気持ちは伝わらない
    んだろうと泣いてばっかりです( ; ; )💦

    コメントありがとうございますm(__)m♡♡

    • 12月13日
♡たぃmama♡

飲み会に行くな。とは思いませんが、しょっちゅう朝方まで飲み歩いてるのはどうかと・・・
理解がなさすぎてガッカリって・・・
こっちのがガッカリだょ!って思いました。
離婚を考えて当然です。

私の旦那は、全然飲み歩いたりしませんが、飲み行くと行っても一次会で9時頃には帰ってきます(¯―¯٥)
逆にもっと遊んでくればいいのにと思いますが、朝方まで遊んでたらさすがに私もキレます。
なので、ゆー☆さんは間違ってません!
離婚するなら息子おいてってね。って腹立ちますねヽ(`Д´)ノ

すみません。
勝手な事言ってしまって(。-_-。)

  • りんりん

    りんりん

    本当こっちがガッカリ
    ですよね😱💧

    やっぱり考えて当然ですよね...

    いい旦那さんですね😭💕
    9時頃なんて早いー!!

    朝方は誰でもキレますよね😭
    息子おいてってねって
    言うのも本当イライラします!

    全然大丈夫です⭐️
    貴重な意見ありがとうございますm(__)m♡

    • 12月13日
みちち

毎回朝方帰ってくるのは
ほんと嫌ですね。。

仕事の付き合いでも
一緒に飲みに行ってる方は
お子さんいるの知らないんですか?
小さい子供がいるんだから理解ほしいですよね。
なんだか私もいらいらしてきました!

旦那様もそんな言い方しなくても。旦那様にがっかりです。

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    一緒に行ってる人は
    子供いるって知ってるはずです!!
    イライラしますよね( ; ; )
    もうずっと口聞いてません😱
    ほんとガッカリです(´・_・`)

    • 12月14日
ちゅん

イラつきますね。
離婚して息子引き取ったあと、今の生活続けて行くつもりなんでしょうか。
もっと子供目線で考えてほしいですよね。
つか、会社関係ないですよね。
偉いと思ってんすかね。
私なら息子の手を引いて実家に帰ってしまいそうです。
何の解決にもなってないですね、スミマセン(^_^;)
ゆー☆さんは何も悪くないです!

  • りんりん

    りんりん


    イラつきますよね!!
    もし息子引き取ったとしたら
    そんな飲み会なんて
    行けるはずなにのに。。
    自分が1番偉いって
    よく言ってます(*_*)
    毎回イラっとします!
    ありえないですよね😱😱

    ほんと実家が近かったら
    帰りたいです>_<

    全然大丈夫です⭐️
    コメントありがとうございます♡

    • 12月14日
+Yuki+

そちらの会社のお膝元に住んでいますので、友達含め周りは同会社の方ばかりですが、人それぞれだと思います。

うちの旦那さんも関連会社です。確かに飲み会はありますが、行ったり行かなかったりだし、仕事で日をまたぐことはあっても、飲み会で日をまたぐことはありませんょ。

それでも、会社のかたとは上手くやってますから、ゆーさんの旦那様の言い分は、100%通じるものではないですよね。

勿論、お付きあいも大切です。でも、お子さんも3ヶ月ですし、理解がないのはどっちかな?と思います。
そもそも、それを知ってて誘う同僚の人達も少し配慮が足りないですよね。多分、同じようなタイプの方々の集まりなんだと思いますので、旦那様のいう周りはあてにならないですよね。

私なら実家に帰るか、休みの日に子供を預けて無理矢理にでも出掛けて夜中まで帰ってやらないな(笑)
お怒りごもっともです。

  • りんりん

    りんりん

    トヨ◯だからって
    やっぱりみんながそうだ
    なんておかしいですよね!
    飲み会で日をまたぐなんて
    独身の時だけにしてほしいです(´・_・`)

    たぶん、周りがみんな
    そうだって言うくらいだから
    同じような感じの人たち
    ばっかりなんだろうなと
    あきれますね~_~;

    周りがそうだからって
    自分がするのもおかしい
    話ですしね😭子供も小さいし
    断ればいいことですもん。😣

    夜中まで帰らない。
    今度やってみます。笑

    ありがとうございますm(__)m♡

    • 12月14日
がっちゃん♡

そんなに飲み会あるくせに、離婚したら息子おいてってね。って何様のつもりなんですかね( º言º)
離婚して、親権取れるとでも思ってるんですかね!!
もし離婚ってなれば絶対にゆーさんが親権取れると思いますよ!!

どんなけ子育てが大変かわかってないくせに、何旦那の方から離婚とか言ってんだか。。。
息子さんも部屋になんか連れてくな!!
旦那様の事むちゃくちゃ言ってすみません。。。
あまりにも腹が立ったので(>ω<)

  • りんりん

    りんりん

    昨日大げんかで
    専業主婦で収入も、貯金も
    ないくせに親権とれるとでも
    思ってんの?無理に決まっとるやん!って鼻で笑われて
    言われました😱😱

    調べるとほぼ母親に
    いくみたいでちょっと
    安心しましたが
    収入のこと言われると
    ちょっとビビります( ; ; )

    腹立ちますよねー!
    なに言っても返されるので
    もう正直しんどいですm(__)m

    コメントありがとうございます♡

    • 12月15日
アヤ✨

初めまして。

トヨ○だから仕方ないってそれはただの言い訳ですよね。
私の主人、以前の仕事がホン○だったんですが…
飲み会月に1〜2回ほどでした。
こどもが骨折って大変な時にも飲みに行った時は、ほんと、離婚してやろうかと思いましたよ(-_-;)
イライラするの無理ないです。旦那さんが考え甘い。

  • りんりん

    りんりん

    はじめまして。
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    こどもが骨折の時に
    飲み会ですか😭
    それはほんと離婚したいって
    なりますよね( ; ; )

    イライラが収まらないです。。😱

    • 12月15日
琉桜mama

朝帰りする人がどうやって子ども育てるんですかね!

付き合いって言えば全て許されると思って。
トヨタだからなんだって話ですよww

結婚してて小さい子どももいて朝帰りを当たり前にさせる会社なんてこっちがごめんですよ。

そんな会社なら辞めてしまえと言いますね。

朝帰りを理解する人なんて私は理解できませんね。

独身ですか??って言ってやります。
結婚して家族ができるってどういうことかって。

楽しくても切り上げないといけない時もある。
我慢をたくさんしないといけない時もある。
その覚悟ができての結婚です。

旦那さんが帰宅をお願いできるくらい強くならないといけません。

それでクビにするような会社はそこまでです。

  • りんりん

    りんりん

    ほんとにそうです。
    昨日の、喧嘩でも
    実家のお姉ちゃんは
    小さい子供がいるのに
    朝方まで飲むのはおかしい
    って言ってたよって言ったら
    『お前の実家は田舎だし
    飲み歩くとこがないからだ。
    トヨタは後輩連れて飲み歩くのが
    トヨタのルールなんだ!』って
    怒鳴られました(*_*)

    そんなルールがあるんですね😭

    旦那に強く言うことはたぶん
    無理ですね😭
    もう昨日のケンカで心折れました( ; ; )

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
紗優まま

「離婚するなら息子おいてってね。」って言われたんですか?
それって旦那さんは離婚する意志があるってことですかね?
離婚の理由なんて人それぞれです!
辛くて耐えられないなら離婚したって誰も責めません!

  • りんりん

    りんりん

    旦那はもう無理だから
    離婚全然いいよって
    妊娠中から言われてます。
    私もそれで構いません。
    息子だけは渡したくないです😭


    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
♡のあ&つばさmama♡

家庭持ちでしかも小さい子いるんだから少しは配慮してほしいですよね(>人<;)

  • りんりん

    りんりん

    そうなんです!
    しかも私が体調悪いって
    言ってる時にそんなんだから
    怒れました~_~;💧💧


    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
あーたむん

わー、うちも一人目の時、飲みではなく、仕事帰り趣味で帰りが遅い毎日だってストレスすごくて毎日のように喧嘩してました!!
あたしの場合、出産2ヶ月で仕事、家事、育児もしてたので
「あんたは、えーな?子供連れて出掛けんでもいいし?仕事して帰って寝るだけやしな?」みたいな(笑)
やっぱり旦那も言い返してくるので
「んなら、あたしがあんたの給料分働いて遊んでから帰ってくるから、仕事家事育児全部やれよ?逆の立場になって、出来るから言い返してくるんか?遅くに帰って子供の面倒みんでこっちな家政婦じゃないんよ。もう彼女でもないし、二人の子供なんやからいい加減なことすんなや」
って毎度のように言い、、、
二人目産んでからも何度かありましたが、喧嘩は半分以下になるくらい落ち着いてくれました(笑)

  • りんりん

    りんりん

    出産して2ヶ月で仕事もしてたんですね>_<すごいです💦
    そう言ってケンカが
    落ち着いてきたらいいですねー 😭!!
    うちの場合だとたぶん
    お互い引かないので
    これから先もずっとこんな
    感じだろうな、、と( ; ; )

    コメントありがとうございます♡

    • 12月15日
RH

朝4時ですか?
ダメですかね?
飲み会なんですよね?
何がダメなんですか??

  • りんりん

    りんりん

    飲み会です。
    ダメじゃないって方も
    いると思います。
    だけど、私からすると
    小さい子供もいて
    自由もないし
    実家も県外で遠いので
    普段1人で子育てしてるので
    飲み会でもちょっとでも
    早く帰ることはできないのかなと。
    まぁ実家も県外で1人で
    子育てってゆーのも
    覚悟の上で出産してるんですけどね、、

    心が狭いんですかね。。

    コメントありがとうございます。

    • 12月15日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

付き合い付き合いって…仕事の付き合いは大事と思いますが、早めに切り上げて帰宅するとか出来ないんですかね!?
うちの旦那はたまにですが行って、帰宅めっちゃ遅いです‼そんなおそまで飲み屋あいてんのか!?ッて感じですし、飲み屋の子と連絡先交換して帰宅しLINEしたり…!Σ(×_×;)!
ただお前が切り上げきらんかったり断りきらんだけだろが‼ッと思います(笑)⭐
だって他の人は帰ったりしてるわけで、お前が行きたいだけだろ!?と思います(笑)⭐
私も考えたりします!

あーめっちゃ何かわかりますよ‼

  • りんりん

    りんりん

    早めに切り上げて帰宅
    することもできますよね...

    今の飲み屋遅くまでやってる
    とこはやってますもんね😭
    飲み屋の子と連絡先交換、、😭
    いやですね( ; ; )

    結局自分が行きたいだけです
    よね。きっと>_<
    わかっていただけて
    嬉しいです😭✨

    コメントありがとうございます♡m(__)m

    • 12月15日
*たまちゃん*

うちも自由ですよ>_<
家族ってなんだろって思うくらい…
仕事が休みでも、用事あるからって出て行ったり、1人になることが多いですよ>_<

旦那さんのお母さんも家庭ほったらかしにしてなにしてるんや!って言ってくれるんですが、全く聞く耳持たずです>_<

なので、仕事やから仕方ないんだなって割り切るようにしていますよ>_<

  • りんりん

    りんりん

    1人になること多いと
    つらいですよねー>_<
    うちも土日休みですが
    会社の行事ででていくことも
    多々あります。それは
    仕方ないですけど、、😱

    お母さん言ってくれると
    ありがたいですね😭

    うち旦那の親は息子ラブなので
    私がありえないって
    言われてるようです~_~;

    割り切るのも大事ですよね😭

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月15日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    ほんと、お母さんが味方になってくれてるのでありがたいです(≧∇≦)
    いつでもグチ聞くからなんかあったらすぐラインしておいで〜〜って言ってくれてます(≧∇≦)
    女子会もしよ〜〜って笑
    男ばかりの家で、娘出来た〜って喜んでくれてます笑

    息子ラブなのもわかるけど、こっちの気持ちにもなって〜〜💦って思いますよね>_<

    今日も仕事終わって一旦帰ってから、仕事の用事がってゆうて出ていかはる予定です>_<
    ほんと寂しいですよね>_<

    • 12月15日
  • りんりん

    りんりん

    優しいお母さんですねー^ ^
    男ばかりの家で娘できた
    って喜んでくれるの
    嬉しいですね♡

    息子ラブだから
    あたしの気持ちなんて
    まったくわかってもらえない
    と思います!
    まず電話番号もしらないですしね😅

    仕事おわってまた出てくんですね😣
    寂しいですね( ; ; )

    • 12月15日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    たまちゃんって呼んでくれてます笑
    ただ、男ばかりの家やからガサツやけど、ごめんね〜〜って笑
    お父さんも不器用やけど、いつもニコニコしてくれててありがたいです(≧∇≦)

    電話番号聞いて一緒にお出かけとかしてみたりして、距離を縮めてみるとか…⁉︎

    飲み会や〜〜、会議や〜〜って出て行くことばかりです>_<
    たまにはあたしの相手もしてよ〜〜💦って思ってます>_<
    元々寂しがりやなので、辛いです苦笑
    旦那さんがいる時は必ず横に座って引っ付いてます>_<笑

    • 12月15日
あずさく

その理由で離婚なら…というか、お子さんの年的にも、親権は母親ですね!!

付き合いにもほどがあります。
朝帰りなんて、付き合いしなくていーかと。
付き合いって言えば、なんでもいいのかってかんじですよー。

少なからず、付き合いの飲み会でも、楽しんでいると思うとイラつきますよね(笑)

自由のない毎日、こっちは過ごしてますから。

  • りんりん

    りんりん

    ほんとですか?
    親権が母親にいくなら
    ほんと嬉しんですが>_<

    そう、付き合いで
    楽しく飲んで、ほんと
    羨ましいなーと思います!!

    家計も旦那がもってるので
    いくら使っててもバレないし、
    ほんとイライラするばかりです( ; ; )💧

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月15日
mina0623

うちもその自動車会社の旦那ですけど、付き合いなんて普段はほとんどないですよー!!
それどころか、旦那自体が妊婦のわたしを置いてあまり遅くまでフラフラ飲んでるのがイヤみたいで飲み会行ったとしても1次会どまりで帰ってきちゃいます。
先輩達からも、どうせあいつは二次会行かないって公認で思われちゃってますw
わたしも今日は飲み会で遅くなるからゆっくり録画しておいたドラマでも観ようと思うと21時には帰ってくるので焦ります 笑
人それぞれだと思いますよー!!

  • りんりん

    りんりん

    付き合いがほとんどないって
    羨ましいです( ; ; )

    旦那さんがほんと奥さんの
    こと大事に思ってるんですね😣💕

    一次会だけだと21時には
    終わりますもんね☆
    ほんと羨ましいです!!
    人それぞれですよねー>_<

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
deleted user

朝帰りはありえないですね!
子供いるのに何考えてんだ!って
なりますなります(´Д` )

うちはトヨ◯ではないですが
ディーラーで
歓送迎会か仲良い人で
ご飯食べに行くくらいしか
ないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
むしろうちの旦那は
歓送迎会とか会社のものには
出ますけど
仲良い人に誘われても
子供のお風呂があるんでー
って断って帰ってきます笑

しょっちゅうあったら
あたしも嫌になると思います!!!

  • りんりん

    りんりん

    子供いるのにほんと
    ありえないですよね😱😱

    子供のお風呂があるんでー
    って帰ってくるなんて
    羨ましいー( ; ; )💕

    遅くなるならお風呂よろしく
    って言ってでていきます😱

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
ちびmama

理解なさすぎてガッカリとか

じゃー、育児のこと
理解できてるんですか?
まだ3ヶ月の子とゆー☆さん
だけ家において
自分は飲み会ですか❗
理解できてるなら
朝方に帰ってくるとか普通
じゃないしもはや育児のことも
理解してなくてガッカリだよ❗っと
いってやりたいですね❗(⌒‐⌒)(笑)

いきなり、すみません。
自分の旦那にあてはめて読んで
たらついイラッときちゃって💦


男性はよく

しょうがない

ってワードつかうけど
しょうがないっていえば
なんでも通るとおもってるんですかね💦

会社の上司との飲み会だ、しょうがないだろ

仲間に誘われたんだよ、しょうがないだろ

あたしの旦那は月1くらいで
0時までには帰ってきますが
もしゆー☆さんと
同じようなことがあったら
あたしも離婚考えちゃいますね❗( ̄▽ ̄;)


自分(旦那さん)のことしか考えてないように
みえちゃいます❗( ;∀;)

理解なさすぎてガッカリっていうなら
育児のことまず理解しろってなりますね😢👍

  • りんりん

    りんりん

    たぶん育児をそんな
    大変だと思ってないと
    思うんですよね>_<

    ほんとしょうがないって
    言えばすむと思ってますよね。

    離婚考えますよねー😣🌀
    何もわかってくれない
    旦那にほんとガッカリです( ; ; )

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
怜瑠ママ

まだ子供小さくて大変な時に4時はないですね!
どんだけ子育て大変かわかってない!
あたしでも離婚考えますね!

  • りんりん

    りんりん

    ないですよね(・・;)
    子育てを、大変って
    思ってないと思います!!
    離婚考えますよね、、( ; ; )💦

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月15日
きらら

んー、旦那さんの
物の言い方が悪いですね。
思ってなくても嘘でも良いから
もっと申し訳なさそうに
してくれてるならイライラも
少しはマシなんでしょうけど
その開き直りよう
うちの旦那ならぼっこぼこです☆

  • りんりん

    りんりん

    そうなんです、ちょっとでも
    悪いって申し訳なさそうに
    してくれると許すんですが😱
    もう開き直りです。
    当たり前って思ってますし😱

    • 12月15日
  • りんりん

    りんりん

    ボコボコですか😵
    私もそんなやってみたいです(笑)

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
Mrs.J

我が家の旦那も頻繁にではないですが、夏と冬シーズン来ると飲み会が増えて朝帰り。出て行く時は大体「そんなに遅くならないけどねー」なんて言って行きます。遅くなっても連絡はないので心配で寝れなかった日もありました。次の日は二日酔いで全く使い物にならず、育児と介抱で結局喧嘩です。回避するために今年は実家に帰ることにしましたよ!私も無駄な心配しなくていいし、何よりイライラしなくて済むかな(^-^)

  • りんりん

    りんりん

    そうですかー>_<
    連絡ないと心配ですもんね、
    うちもまったく連絡もないです。
    そして次の日私がだいたい
    寝不足です😱💦

    実家が近いとあたしも帰りたいって思うんですが県外で遠いので
    我慢するしかないんですよね( ; ; )

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
ひだちゃん

チェーン締めてもう帰って来なくていいよって言うたらいいんですよ(笑)
うちはしょっちゅう飲み会やら行ってますが遅くても終電までには帰ってきますね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
もし終電までに帰ってこなかったら強制的にチェーンです(笑)

  • りんりん

    りんりん

    帰ってこなくていいよ、とは
    今回言ったんですが💦
    次回はチェーン閉めたいと
    思いますー!!
    終電までに帰ってくるんですね😊
    いい旦那さんです💕

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
たっくん母ちゃん

離婚を考えてるのに、早く帰ってきて欲しいんですか?

子育てに協力的ではないから離婚ですか?

ゆー☆さんは旦那さんのこと好きなんですよね?寂しいんですよね?
一緒に居たい、子育てして欲しいだから、不満に思うし早く帰ってきて欲しいんですよね?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)?

素直に甘えてみて良いと思いますよ、子供の写真を送って
パパ早く〜会いたいよーとか♡

息子を自分の部屋に連れてくとか、旦那さんも子育てしてるんだと思いましたよ。

男の人って簡単に離婚とか別れるとか言われるの好きではないですからね、言ってないですか??

私の旦那は消防士で飲み会もあるしガールズバーやラウンジも行きますが、どんな女の子だった?とか逆に聞きます、隠されるより言いやすい雰囲気で話す方が気が楽なんだろうし、毎週飲み会って訳ではないので、仕事の付き合いなのでしょうがないと割り切ってます!

遅くなるなら言ってね、気をつけてねって送り出す方が旦那さんも帰ってくる気がしますよ٩( *˙0˙*)۶

男なんて単純なんですから、頼って頼って甘えるのが1番ですよ!

待つのではなく、その時間も息子と2人で幸せ〜と考えれると良いかもですね♡

長々とすみません。

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね>_<
    ちょっと素直になって
    今朝LINEしてみました。

    素直に甘えてそーゆーことも
    大事ですよね😊✨

    最初のほうはどんな女の子
    だった?と聞くと喜んで
    言ってたので旦那的にも
    そっちのほうがいんですかね☆

    長々と、コメントありがとうございますm(__)m♡
    なんか嬉しかったです☆

    • 12月15日
すまいる

ちょっとその旦那さん、どーかと思いますね。
優しさを感じません。

なぜ早く帰ってきてほしいのか、説明しないといけないですね。

付き合い、付き合いって。
そんな朝方まで付き合わな仕事できひんのやったら、そんなしょーもない仕事やめちゃえ。と思いますね

  • りんりん

    りんりん

    早く帰ってきてほしい
    理由を説明したほうが
    いんですかね>_<🌀

    ほんと付き合い付き合いの
    仕事ならやめちまえと
    思うことも多々😭💦

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
らるるたん 

酔っ払ってる時に送っても
うちも同じ感じです(*_*;
絶対最後まで残りたいのか
友達や、人好き合いすごい
大切にする人だってゆうのは
付き合う前から見ててわかって
たんですけど毎度遅いとたまに
早く帰ってこれないのかなと
思って言っちゃいますが結果は
同じです(TT)飲んでる時の人に
言っても無意味なんで手紙か
なんかでがっつり長文書いて
やればいいんですよ!笑

  • りんりん

    りんりん


    そうなんですね😳💦
    たしかに付き合ってる時から
    わかってたことなのかも
    しれないので諦めなきゃ
    いけない部分もありますよね>_<
    手紙で長文ですか!(笑)
    LINEで長文は今日やりました(笑)

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
ペネロペたそ

二、三ヶ月に一回くらいな、許します。

ただ、それは普段奥さんの最低限の最低限は手伝うこと、労うこと前提です。

妻としてというか、社会人として、そういうことがある時もわかります。ただ、子供がいるので帰ります…といえば、常識的に考えてかえすのがまともな社会人だとおもいます。なので、周りの人も知ってるなら男女問わず普通は気遣うと思います。

よほど環境が悪いか、ご主人がいーのいーの!なんてのりじゃない限りはそこまで付き合わされることはないかと。

たまには羽を伸ばしたいのはわかりますが、まずは奥さんのフォローとか、心配かけないことが最低限のマナーというか家族のルールで、そのうえで労ったり、たまにはでかけておいで!と声をかけられるくらいの旦那さんなら、たまには許してあげるべきかなとも思えます。

投稿見てる限りは相手(奥さん)の気持ちも理解出来ないご主人に、自分のことを理解してくれなくてがっかりするということ自体おこちゃまというか、お門違いですよね(^ω^;)!

飲み会がないと仕事が成立しないなら、飲み会やめたら給料下がるの?飲み会いったら給料上がるの?
いくならそれなりに成果上げてね(●´ω`●)って思っちゃいます。

  • りんりん

    りんりん

    そうですね、2、3ヶ月に
    一回でその条件つけたら
    大丈夫かもしれません!😣

    よほど環境が悪いって
    思うしかないですよね(・・;)
    たぶん、そーゆー女の子が
    いるお店も大好きだから
    仕方ないのかも、、😱

    飲み会で付き合ってるから
    って給料はあがったことないです(笑)
    むしろ出世はないと言われてます(*_*)

    上司と飲んでるわけじゃなく
    後輩連れて飲み歩いてるみたいです😱😱

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
一姫二太郎ママ

私の主人も、「付き合いだから」とか言って、終電までに帰ってこないことがほとんどです。
平日は、子どもと触れ合う時間が30分あるかないかなので、土日はいっぱい触れ合ってほしいのに、全然起きてきません。
その上、昼寝を2,3時間するので、私もイライラして、何で結婚したんだろうって考えちゃいます。

  • りんりん

    りんりん

    終電までに帰ってこないことが
    ほとんどなんですね(*_*)

    土日も寝てばっかなんですかね(*_*)
    なんで結婚したんだろって
    なりますよね、、、😭

    イライラしてこっちは
    ストレスたまりますよね>_<

    お互い頑張りましょう😭

    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
🌸ビヨリ🐣

ゆー☆さんの有り難みを
全くわかってらっしゃらない旦那さんですね。
1回息子連れて実家などに帰ってみてはどうですか?

  • りんりん

    りんりん


    ちょっとは有り難みわかって
    ほしいです、、😭
    なんだか毎回悲しくなりますね。

    今度は実家に帰ろうと思います。。
    コメントありがとうございますm(__)m♡

    • 12月15日
か~チャン

うちも忘年会シーズン毎週末ほとんど朝帰りです~(^^)
6時くらいとかよくあります!
結婚4年目くらいまではすっごいイライラして夜泣いたりもしてたんですけど今はなんとも思わなくなりました!笑

毎月ある訳じゃないし、年末年始くらいは楽しんできてね~(^w^)
的な感じです!
でも誰と何処に行ったかはしつこく聞いてます!
朝帰ってきた日曜日は寝てなくても家族サービスしてもらいますけどね(^^)

飲み会以外でもよくイライラさせられる事もあるのかな??
積み重なるとどっかで爆発しちゃいますよね💦💦

R/mam

トヨ○さんですか…。
実際、お付き合いが多いと思います。接待ですね。

今は、色んな企業や会社との忘年会などで、接待時期になってきるのだと…。

ただ、それを理解されたいのであれば、旦那様もしっかりゆー☆さんに、話すべきですね。
だから、不信感などが生まれるのに。

うちも、トヨ○さんではないですが、そちらと取引のある某エンジンメーカーです。
役職ですから、かなりの接待があります。
でも、理解してほしいということで、何度も話し合いもしました。
できる限り、早く帰るという約束、移動する時に、どんなに短くてもいいから連絡する…などの約束もしました😊

ゆー☆さんの気持ち、とても分かります。
ただ、旦那様のお付き合いの時間が、長すぎる件に関しては、事実は分かりませんが、このような接待などは、出世にも関わるようです。

ただの遊びか、接待なのか、お話されてからでも離婚は遅くないと思います😊

少しでもイライラが収まるように願っています☆

deleted user

同じ自動車関係ですが、終電一本前にのって帰ってきます。
新婚時期に1度独身の時のように私が朝帰りをして怒られました(ToT)w
怒られたというより悲しんでいて、遅いと心配だといったかんじでした。軽い気持ちだったので反省し、それからはもちろんしてません。
私も彼に飲み会が2週連続で入ったときは怒るというより、しくしく寂しい気持ちを伝えるとはやめにかえってきてくれました。
もし怒ってもダメなら素直に寂しい気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

だんだん

朝帰り、年に何回かあります!
毎月飲み会あるけど、自由に楽しんできた分、私にも自由を…って感じです!
さらに、休みの日の食材の買出し、家の掃除、一緒にやってもらって、帳消しにしてます(笑)

みおりんママ

うちも結婚したてはそんな感じでしたが、諦めました。
うちもこの時期だから、次の日に影響ないようにしろと言ってます。
次の日が休みなら、ベロベロで休みの日に子供とも遊べなくなるくらいなら帰るなと言ってます。

deleted user

うちの旦那が同じ会社です(´・ω・`)
たしかに飲み会は多い方だとは思いますが幸い周りの上司の方たちがいい人達みたいで、奥さんが妊婦なんだから酒の匂いして帰ったらきついだろ、とうちの旦那だけ直帰させてくれてるみたいです。

うちの場合が特殊なのかもしれませんが、せめて旦那さんにもう少し理解して欲しいですよね。
ゆー☆さんは飲み会などの息抜きを出来るわけでもなく、朝帰りなんて出来ずに子育て頑張ってるんですから…。

私が同じ立場だったら、離婚だと騒ぐし子供連れて実家に帰ります(´・ω・`)

ひなめちゃん

私の旦那も飲み会が多いですが、だいたい上司からのお誘いです。

旦那は医者ですが、仕事をしていく上で繋がりは大事だと思うので、誘われた飲み会は行っておいでって言ってます。

帰りが遅い時も多々ありますが…連絡があって私がまだ起きてたら迎えに行ってあげる時もあります(^_^;)

職業や職場によって『付き合い』は違うと思います。
全く付き合いがない職業や職場もあります。やっぱり付き合いが大事になる職業や職場ってありますよ(o_o)


ちなみに、私は看護師で同じ医療関係だったためか、付き合いを理解しています(^_^;)

病棟の飲み会にも参加させない医者の奥さんがいましたが…
(奥さんは医療関係者ではありませんでした)
その時は毎回、医者も看護師も、『あの先生は出世出来ないだろうね〜』なんて話になったりしてたので、奥さんが旦那さんを下げてしまうことになってました…(^_^;)

でも、ゆー☆さんの精神的ストレスが強いなら、本気で旦那さんと話し合うべきです。

私の場合は…という回答なので、ご参考までに(^^)

カボチャ

毎日の育児お疲れ様です(*^^*)
忘年会シーズンは辛いですね…
うちは飲みには行かないけど、休日になるとバイクや友達と旅行行ったりしてました(^_^;)お金もないのに…
私は友達と会っても常に子供と一緒で自由な時間なんてないのに、イライラしてると旦那に逆ギレされるのでキツくも言えず…
離婚考えました(^_^;)

でも最近は子供も笑ったりハイハイしたり成長が可愛くて可愛くて(*^^*)旦那もようやく父親の自覚が芽生えてきたのか、前よりも子供といる時間を増やしてくれました!

私は、子供を旦那に預けて買い物行ったりして、子供と父親の時間を作ってあげるようにすると家族仲が良くなった気がします。
これからも離婚考えることなんて、沢山あると思いますけど、夫婦二人で子供の成長を見てあげて欲しいな〜と思います(*^^*)
人として最低な旦那さんじゃない限りですが…
勝手なコメントすみません(^^;;

ぷーガール

明け方に帰ってきておまけに子供は置いて行けって子供は物じゃないのに子供に失礼だし侮辱してますよ。

4BOYsmama

うちなら離婚です!
付き合い大事なのも分かりますが
限度がありますよね。
飲みに行っても早く帰ってくるなら、いい気持ちで送りだせますが、
いくら連絡あっても4時だったらキレますね!まだ、子供も小さいみたいですし。

ぽみとん

理解がなさ過ぎてガッカリって…😞理解して欲しいなら誠意見せろ!って感じです。

同じ会社の同僚も二人目のお子さんがもうすぐ生まれるので、幼稚園のお迎えとかで早く帰るときもあるし、忘年会のお誘いも最初の1時間ぐらいだけいて、すみませんっ!といいながら帰っていきますよ。

取引先との飲み会なら途中で帰るの難しいかもですが、同僚の人となら、ある程度理解求めても何にも言わないと思いますけどねー。旦那さんが遊びたいだけに感じてしまいました…
他の方が書かれてましたが、怒りを抑えて一度旦那さんに何を理解して欲しいのか歩み寄って聞いてみてもいいかもしれません。

さらに、私なら旦那さんがお休みの日に子守お願いして朝四時まで遊びたいぐらいです。それで何とも思わないのか!って聞いてみたい!(でもお母さんが赤ちゃん心配で、遊べないですね💦)

おつかれまま

こんにちは、バツイチ女です。
長男次男が元旦那との子供で
現在お腹にいるのが今の彼との子供です。

離婚の理由なんて人それぞれだと思います
他の人にとってはくだらない、こんなことで?って理由でも
自分にとっては耐えられないくらい心が本当に病んでしまいそうになるくらいのつらい事だったりします

ただ、やはり離婚に子供は関係ないので
親のエゴで離れてしまいますよね。
自分がつらいからって理由だけじゃ子供は可哀想かな?と思いますが…

私は夫婦としてはまだ我慢できるし全然夫婦できました。
ただ子供達を育てていく上で
自分さえ良かったらいい、自分中心、自分大好きな元旦那は必要ない。それなら1人で育てていても変わりない。と離婚を決めました


旦那さんの発言凄く腹立ちますよね!
理解がなかったらアホらしすぎて文句も言いません!
いないもんだと思ってほっとくわ!ってあたしならなっちゃうかな(笑)
理解があるからそもそも行かせてるんじゃないの?って(笑)

わさたん

それは腹立ちます!
そして周りの人たちも随分配慮無いなと思いました… 普通気にかけますよね? まだ生後3ヶ月のお子さんがいる男性のこと。

子ども置いてけって、呆れます。
(口悪くて失礼💦)わたしなら
「妻子放ったらかして明け方まで飲み歩いてる奴が親権取れると思ってんの⁈ どんだけ自信過剰なわけ? 自分がズレてることいい加減気付いたら? そんな常識無い奴、付き合いどころか出世もしねーわ! 」などなどマシンガンのように相手がムカつくことわざとガーッと言っちゃいます(笑)

Mママ

あたしも毎回飲み会のときは
帰りが朝方ですごい共感です😂

次の日オール無視したら
ごきげんとるためにあたしが
好きなモノ買ってきてくれたん
ですがだったら時間守れよ
って感じでしたm(_ _)m

RH

うちも同じ状況ですよ✨
しかも帰ってこない日もあります。あたしは旦那をあてにしてないから何も思わないのかもしれません…
でも、そーゆう気持ちはわかりますよ
旦那の協力があれば少しは楽ですからね!
だから心が狭いわけではないと思いますよ!
がんばってください😣

uj

わたしの前の旦那と同じです(>_<)私わ離婚して娘引き取りましたが‥。

knsnmama

うちの旦那は会社じゃなくて友達との飲み会ですが、月1ぐらいのペースなんですが、毎回朝帰りです!
朝帰りって言っても10時とかに帰ってきます!
ちなみに今5ヶ月の子供がいます。
最初の頃は、早く帰って来て!とか言ってたんですけど、何かしら言い訳?じゃないけど、付き合い悪いって思われて誘われなくなる!とか言ってきます。
旦那も旦那だけど、その友達も気を使って早く帰らせたりしないのかな?って思います。
今はもう諦めて何もいいません。
言ったらまたグチグチ言ってくると思うし、飲み会のたびにイライラしてたらストレスたまるので((T_T))
ほんと男は身軽ですよね。

♡さえ♡

私はあまりきになりません‼️
どっちかって言うと大変だろうなって思います。私もたまーに付き合いがあるんですけど、ほんと疲れます😭たまーになのに疲れるので旦那は男社会の中での付き合いだから本当大変だろうなって感じます。だいたい飲みに行くときは帰るの遅くなってるとは思いますが、私とチビは爆睡ですからわかりません‼️

ももいちご姫

うちもしょっちゅう飲み会あります。
呆れてものが言えないくらい。

慣れたのでいないほうが気楽です(笑)

あずさく

本当に離婚して、親権欲しければ、変な話…それまでに連れ去り等には気を付けてくださいね。
小さいうちは、母親が必要とされるので、ほぼ母親に親権いきますが、旦那と子供の生活のが長くなると、長いほうが親権取れるようになるそうなので。

ジョイプン

私も旦那が建築系の営業で接待や飲みが激しいです。
今でも1時〜2時とかになる日もボチボチ💦
でも絶対に朝方とか午前様は許しません。

以前それで喧嘩になり、実家の父を混ぜて話し合い、家庭を持ったらそれなりの行動をしてもらう事を約束してもらいました。

私は家庭を大事にしないなら離婚も考えると伝え、改善しなかった場合書類も用意してましたよ( ̄▽ ̄)

大体、調停離婚にでももっていけば
明け方まで飲み歩いていた事実が発覚した時点で親権は貰えませんよ(^◇^;)💦旦那様、、わかってないのでしょうかね💦