※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

岡崎市のこども園に通わせている方みえますか?

岡崎市のこども園に通わせている方みえますか?

コメント

ykmama

今、年少さんでこども園に通わせています😍

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます!来年年少で入れたいと思っているのですが、抽選でしたか?また、他の保育園や幼稚園と併願しましたか?もしよければ、教えていただきたいです(●∨ω∨●)

• 8月27日
ykmama

今年は定員割れがなく抽選なしで入園しました。他の園への併願はしていないです(*^^*)

• むーみん

むーみん

こども園1本で入れたんですね(。゚ω゚)入れなかったらどうしようかと不安で…幼稚園もうけないとダメかなと悩んでいまして(>人<;)

• 8月27日
  • ykmama

ykmama

事前にこども園は定員割れがないと情報を貰ってたので、一本で行きました(*^^*)
    来年はどうなっているかわからないので、併願もありだと思いますよ✨

• 8月27日
  • むーみん

むーみん

お返事遅くなってすみません。
    市役所も聞いてみたら、こども園を希望する場合、他のこども園や保育園との併願はできないそうです(T ^ T)しかも、私の希望のこども園は昨年は抽選だったらしいです…市内でも定員割れがあるところとないところとあるみたいで(>人<;)無事に入れるといいですが。色々教えていただきありがとうございました(●∨ω∨●)

• 8月30日