※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

元々旦那の実家だった家に私たち家族で住んでるとはいえ・・、昨日から…

元々旦那の実家だった家に私たち家族で住んでるとはいえ・・、昨日から家に泊まりにきた義母が家事の全てをやる気らしく私がなにかしようとすると止められます(*_*;
料理は任せる気ではいましたが、洗濯はさすがにいや💦
自分の下着洗われたくないのは私も一緒なんだけど💦
そのうえ息子の世話も全部やるから休んでとか、旦那の休みの日は二人で出掛けて来てとか( ´△`)
主婦としても母親としてもやること全部取り上げられてしまう気がして、義母がいる予定の一週間がとても憂鬱です・・。
母乳育児目指してて最近ミルク<母乳になったから喜んでたのにちょっと指しゃぶりすると「ミルクあげなくていいの?」と言われて母乳育児の自信がまた崩れ去り、小児科の先生に白湯は飲ませない方がいいって言われたのを守ってるのにお風呂上がりは白湯!って言われ、便秘気味ででべそになってしまってる息子のお腹に10円貼らなきゃってしつこく言われ・・。

いつもは私に気を遣ってくれる義母が急に想定外のことを次々言ってきてて今パニックです💧
この家の主婦は私!この子の母親は私!っていう気持ちがどんどん自分の中で強くなってます( ´-`)
大丈夫だと思ったんだけどなあ・・、今日は保育士だからって上から目線で色々言ってくる10個下の義妹もくるし二人にめちゃくちゃガルガルしそう💦
あーいやだー!!!

コメント

ちこ

わー😢地獄ですね、、
私ならこれきっかけに嫌いになりそう。
何でもかんでもお腹空いてるんじゃない?ミルクあげたら?とか、
じゃあお前も一日中なんか食べ続けてみろよ?って思いますよね。

指しゃぶりは成長過程ですよ、うちの娘も2ヶ月過ぎから上手に指吸えるようになりました(^^)

限界来たら爆発していいと思います😣🙋‍♀️

• りえ

りえ

ありがとうございます(。´Д⊂)
    母乳育児ずっと悩んでてようやく自分のペース掴めてきたのに何でこんなこと言われないといけないんだろうって折れかけてました・・。
    今朝も色々とあって鬱陶しくて嫌いになりそうです💦

指しゃぶりとか家事とか子育てのこととか旦那が言ってくれてるんですが、孫フィーバーと主婦の自信が凄すぎて話ほぼ聞いてくれなくて困ってます・・。
    同意してもらってちょっと救われました(ToT)

• 8月26日