※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てており、断乳を考えていますが、寝かしつけで苦労しています。日中の断乳も悩んでおり、栄養面も気になっています。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ一歳になる11ヶ月の女の子を育てています(^ ^)

最近は日中の授乳も少なくなり、午前と午後のお昼寝と夜の寝かしつけの時のみでした。(日中出かけてる時はエルゴの中で寝る時もあるのでもっと少ない日もあります)
ただ、寝かしつけてから、1.2回夜中の授乳があるので朝まで寝てほしいなと思い一歳くらいでの断乳を考えていました。
離乳食もよく食べてくれて、上の子よりも食べる時もあります!

昨日、午前中に1回授乳をしたきり夜寝る時間になったので断乳のチャンス?!と思い、抱っこにゆらゆらで寝かしつけをしたのですが、案の定泣き叫び、疲れて寝た感じです(°_°)

このまま日中も断乳するのか、夜間断乳のみで昼間は普通にあげるかで悩んでます。

急に始めてしまったので少し寂しい気持ちもあり、ずっと完母だったので哺乳類を嫌がり、フォロミも飲んでくれません。
(ストローでの水分補給はできます)

以前、鉄分不足を指摘されて鉄剤を飲んでた事もあり、少し栄養面も気になります。←今は改善しました

説明下手で申し訳ないのですが、このまま断乳するか、夜間断乳のみにするのか、皆さまの意見を聞きたいです!よろしくお願いします☆

コメント

こけこ

うちは11ヶ月で半分卒乳、半分断乳って感じでやめました。同じような感じであんまり飲まなくなったのでやめてみて…って感じでした。お子さんのやめるタイミングを逃すと、またしばらく断乳はできなくなると思うので、私ならそのまま断乳しちゃいます!

うちは一歳すぎまではフォロミを飲ませていましたが、ストローマグで飲んでいました。お子さん、哺乳瓶じゃなくてストローなら飲んでくれませんかね??

• みみ

みみ

そうですよね^ ^中途半端になっちゃうと余計に執着しちゃんかなと思って、断乳を決意しました!
    さっきストローで牛乳を飲んでくれたので、フォロミもストローで飲ませてみます☆
    返信ありがとうございました😊

• 8月26日