※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠疑いで下腹部痛やめまいがあり、心配しています。病院での検査を考えていますが、心拍確認ができるか迷っています。

私はダメ人間かもしれません…

今生理予定日より陽性反応があり
妊娠していたら4w5dです。

排卵日より少し下腹部痛が
あったのですが最近毎日痛くて
生理予定日の夜中に耐えきれないぐらいの
下腹部痛がありました。

下腹部痛が続くので
子宮外妊娠か流産だろとしか思えない
自分が情けないです。

下腹部痛は生理痛のような痛みの時と
ギューッとする痛みの時もあります。
出血はしてないですが
ネットを見ると流産の可能性があるとの
ことで妊娠したかもしれないのに
喜べないです。

少しめまいもあるのですが
今日はお腹もはっています。

基礎体温は高温期ではあります。

早く病院に行きたい気持ちもあるのですが
心拍確認出来るか出来ないぐらいに
行こうと考えてます。

コメント

さと。

どうしてダメ人間なんですか??

痛みがあれば不安は当然と思います。

心拍確認できる時期まで待つというより…痛いなら病院に行ったほうがいいと思うのですが…


お大事になさってください

  • ママリ

    ママリ


    せっかく妊娠したかもしれないのに
    マイナス思考な自分に嫌気がさします⤵

    仕事のしぎだったのかもしれません(><)

    • 12月13日
manami.*

体調が悪く頻繁にお腹が張ったり痛みがあるようなら、早めに受診された方がいいですよ!

場合によっては改善することもできると思うので、不安な気持ちはあるかと思いますが行かれることをオススメします。

心拍確認は早い方だと7w未満でも可能なようですが、外妊の可能性もないとは言えないのでそれも含め早めの受診がいいかなぁと思います。

無事に子宮内で赤ちゃんが育ってくれていますように✩︎.⋆︎°*

  • ママリ

    ママリ

    10時~20時土日働いてるときだけ
    痛くて今は全然いたくないです。

    早めに病院に行きます😌

    • 12月13日
ぽたこ☆

下腹部痛があって
流産だ子宮外妊娠だなんて
心配するなら早く病院行ったほうがいいですよ。
どうしてもマイナスな方に
考えてしまうのはわかりますけどね(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(TT)

    やっと妊娠したのに
    いろいろ不安な事ばっか考えちゃいます…

    • 12月13日
deleted user

生理予定日から2週間経てば、胎嚢も確認できる頃なので、子宮外妊娠かどうかの判断は可能な頃だと思います!痛みがあるなら無理する必要はないと思いますよ(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    今思うと仕事中痛かったので
    働きすぎたかなと反省してます⤵

    • 12月13日