※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

突然めまいがして目の前がまわりました。翌日もフラフラしました。これもつわりなのでしょうか。

突然めまいがして目の前がまわりました。翌日もフラフラしました。これもつわりなのでしょうか。

コメント

貧血ではないですか?

• xxx

xxx

回答ありがとうございます。
    つわりがあまりなく、しっかりご飯を食べられていて、突然めまいがしたので不安になりました。貧血なのかもしれませんね!ありがとうございます!

• 8月26日

退会ユーザー

同じく私もつわりで妊娠してからほとんどゼリーしかたべれてなくて体重も10kg落ちたので目眩もするしフラフラです。

倒れたら大変だし危険なので、病院でお薬もらったり点滴してもらったりサプリ摂るなどした方がいいですよ!

• 8月26日
  • xxx

xxx

10キロもですか!しんどいですね...
    来週病院なので相談してみます!それまで気をつけます。辛い中、ありがとうございます!

• 8月26日
ぷっちー

貧血あり得そうですね!

• xxx

xxx

貧血なのかもしれないですね!今日も続くようなら安静にします!ありがとうございます!

• 8月26日
ななん

貧血や脳貧血、妊娠によって血圧低下とかも考えられると思います💦
酷いようであれば、主治医に相談するのが一番です(>_<)

• xxx

xxx

今日はましなので来週の診察の時に相談してみます!

• 8月26日
おもち

貧血気味でしょうかね?🤔
私も妊娠中に料理をしていて急に目眩に襲われたことがあります。
貧血で倒れる時は目の前が真っ暗になってお腹をかばえないといいますから、お気をつけ下さいね💦
安静に横になってください😊

• xxx

xxx

働いているので通勤中などちゃんと手すりにつかまったりして注意します!

• 8月26日
ママリ

貧血じゃないですか?🤔
私もよくなりました
買い物してレジの待ち時間や、立ち止まって商品選ぶときが結構フラフラして立っていられなくなるくらいでした💦
血液検査で貧血に引っかかり鉄剤もらいました!

• xxx

xxx

来週の診察の時に相談してみます。まずいと思ったらすぐに座ります!

• 8月26日
田舎のナス

貧血だと思います。妊娠中は血液量が増えますが、血球はそのままなので、血が薄まったと同じ感じになります。
なので貧血なる方は多いです。
ゆっくり立ち上がったり、首を振ったりしないように気をつけてください。

• xxx

xxx

急に目の前がまわりはじめたのでびっくりしました。
    ゆっくり立ち上がるなど気をつけます!

• 8月26日
あっちゃん

私は、かすみさんと同じような感じの症状で、普段は寝て起きた時に貧血になるのですが、この間、仕事中に立っていて貧血と吐き気で倒れそうになったので、貧血かな?と思って病院に行ったら、脈もしっかりしてるしつわりの症状だねって言われました😣
でも、貧血なのかつわりなのか微妙なところで、先生にしかわからない部分もあるので、病院に早めに行って診断してもらってください💦
貧血なら鉄分を補うような薬を貰えるはずです!

• xxx

xxx

つわりの症状ということもありえるのですね。まだ仕事先にも妊娠の事は話していたいので気をつけます!

• 8月26日