※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
家族・旦那

自分勝手すぎる義母にうんざりしています😭愚痴です😭つらすぎて意見聞き…

自分勝手すぎる義母にうんざりしています😭
愚痴です😭つらすぎて意見聞きたいです。批判はいらないです😢

自分が孫に会いたいのが優先で、人の都合や気持ちを考えず、子供が風邪をひいていても会いたいからって無理矢理来ようとしてきます。遠方なのに月1〜2回週末に来て、連絡もしつこくて、書ききれないほど無神経な態度や色々が積もって、会いたくないしどんどん嫌いになっています。
それでも旦那の為に対応してあげていましたが、日に日にエスカレートしてきて限界で、予定を決めるときは旦那に連絡するって決めたのに未だに私にも連絡が来ます😓もはや病的で今後が不安になってきています。。

その矢先、連休で温泉に行こうと思うけどどう?と聞かれた日が生理が来る日で断ったら、親戚を含めた温泉旅行を勝手に計画していて、他の人の予定もあるしもうその日に決めたから、温泉以外を楽しんでと言われました。
は?😵こっちの都合関係なしじゃん!じゃあなんで聞いて来るの?と驚きました😱
旦那の都合も聞いていない段階で決めて、ただでさえ一緒に行動したくないのに生理で温泉とか尚更行きたくないです😓前回も急に生理の頃に温泉を決められて、グチグチ言われましたが断って下の子と家でお留守番してました。

これってどう思いますか?いっぱい我慢してきましたが、普通じゃないですよね??😭そのせいで旦那と喧嘩になったこともあるし、義両親来過ぎて家族の時間も減るし悲しいです😓

コメント

みおみお

息子夫婦が自分のせいで離婚とかなってもいいんですかね?😅
私だったらもうほっときます。
温泉も行きません。
お義母さんアホなんですかね?💧

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

本当にそう言ってやりたいです😭
    毎日連絡来てつらいって旦那に言ったら、うるせーって言っとけって言われて、イヤイヤ自分の親でしょ!って喧嘩になりました😵旦那も仕事で疲れてるのに何度も電話来てます💦💦厄介なことに義母は悪気がないので旦那もハッキリ言えないと言っています😓
    もうほっときます。コメントありがとうございます😭

• 8月26日
かおり

めちゃくちゃわかります!!
あたしも最近義母無理すぎてホンマに会いたくないし、気持ち悪い、頭おかしい人やって思っちゃってます!
それでもぴのちゃんさんのお義母さん、すごいですね。。そこまでこっちの都合考えてくれないとか、、
でもやっぱり旦那さんがどれだけ言ってくれるかで違うと思います!

うちは初孫フィーバーで鬱陶しいなって思うこともあるし、今年の1月に旦那のおばあちゃんが喜寿?を迎えるにあたってお祝いにみんなで旅行行こうと思ってたとか言ってたみたいで、結局おばあちゃんの足が悪くなったからやめたみたいですが、生後半年もなってない子がいる真冬に行くわけないやろって思ったし、おばあちゃんには悪いけど中止なってて良かったーって思いました。。
ラインも来るけど、何言ってんの?って事多くて旦那に言って軽く返事したり、スタンプで済ましたりしてます。笑
旦那から行かないとか、ちゃんと言ってもらったらいいんじゃないですかね?
纏まってないのに長々とすみません。

• かおり

かおり

ちなみにまだあたしは実家に里帰り中ですが、もうすぐ家に帰ります。
    旦那には月1くらいは会わしてあげたいって言われましたが、月1は無理とか、絶対旦那がいる時で長居せんかったらええよって言うてます笑 旦那はあたしが嫌ならええよー言うてくれます。無理させてるかも知れないけど、嫌なものは嫌なので。

• 8月26日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

わあ😭まったく同じ気持ちです😓1回そういう気持ちになると次会うまで距離置きたいのにすぐ来るし、会わなくても連絡もしつこいからどんどん嫌になります😭

初孫フィーバーつらいですよね😭エスカレートする日々です😵やっぱり旦那にしっかりしてもらわないとですね😢ありがとうございます。

里帰り中なんですね!本当最初が肝心だし、ちゃんと約束するの大事だと思います😓どんどん回数増えて、旦那がいなくてもいいからって来るようになりました😭どうにか脱出できるように頑張ります。

• 8月26日
  • かおり

かおり

その気持ちになると、なかなか抜け出せないですよね(+ε+;; ))
    結婚するまでも、してから妊娠までも結構会ってましたけど、妊娠してからどんどんうざくなりました笑笑
    連絡しつこいのも、家来られるのもホンマに嫌ですね💦💦
    ホンマに相手のこと考えて!って思います。旦那しか止められないと思います。ガツンと言ってもらってください!難しいかもですが、、
    がんばってください♡

• 8月26日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

中々抜け出せないです😭
    それはえらいですね!うちは完全に孫フィーバーなので子供が生まれた途端に月1とかで来るようになり、どんどん嫌になりました😵
    旦那しか止められないですよね😓旦那も面倒事が嫌いでスルーして家族で平和に暮らしていたら昨日旦那と私の携帯に何度も着信ありました😓かおりさんを見習ってガツンと言ってもらいます😢ありがとうございました♡

• 8月27日
とみぃ

旦那さん強く言ってくれないですか?

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

前に旦那に相談したら夫婦喧嘩になりました😵最終的に、言ってもいいけどそしたら完全に来なくなるよって言われて、私が悪者みたいになって関係崩壊になるのはもっと面倒くさいしそのときは水に流したんですが、、旦那にまた相談してみます😭

• 8月26日
  • とみぃ

とみぃ

そこで怒るのもわからないですね(´-ω-`)
    旦那さんも嫁の親に同じ事されたらどうなんですかね?
    そうですね(>_<)

• 8月26日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

仕事で疲れてるのに義母の話されたのがめんどくさくて怒ったんだと思います😵旦那と結婚しなかったらこんなことになってない。自分の親でしょ。逆の立場ならどうなの?と喧嘩になりました。義母のせいで喧嘩して最悪です😓😓
    ありがとうございました😢

• 8月26日

こういうのって旦那の対応が大事ですが、なにも言ってくれないんですか?

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

本当にそう思います😭義母は無意識?悪気がなくやってるらしく、ハッキリ言ったら傷つくし、色々面倒なことになるって旦那すらスルーしています😱限界なので旦那になんとかしてもらいます😓

• 8月26日
さくら

まあ、都合決めるのは大変ですからね。
けどあなたの、都合を無視して整理あったら温泉だって楽しめないしつらいですよね。
また、行かない方針でいいんじゃないですかね?

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

みんなの都合決めるのが大変なのも分かります😓義母的に生理は都合にならないって思ってるみたいです💦行かない方針で進めてみます。

• 8月26日
こころ

私の義母かと思いました!
このタイプの人は、遠回しに言おうがダイレクトに言おうが通じません。
嫁を下に見てるから。
私もしばらく良い嫁を頑張りましたが、めんどくさくなったので旦那にお願いして
直接連絡しない様に伝えてもらいました。
気を使えない相手に気を使うのは無駄ですから割り切って下さいね!

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

同じような方がいるなんて😭
    まさに!遠回しもやんわりも意味ないです💦そのくせダイレクトに言うとショックだったとか傷つくらしくて。。
    旦那に連絡するってことになったのに私にも連絡来ます😢どっちかに言ったり言わなかったりで、話がちんぷんかんぷんになってます😓グループLINEに言っても個別で連絡来ます😱
    悩むだけ無駄なので旦那にお任せしようと思います!ありがとうございます😢

• 8月26日
いく

旦那さんは、お義母さんに強く言わないんですか😭??
勝手に旅行を計画するとか。。
私なら、
留守番してるから行ってきな。
って言ってしまいそう。。
お義父さんも、そんな感じですか??

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

旦那は強く言ってもいいけど関係崩壊でもう来ないってなるよって言われました。確かに義母はそういう人なので、私が悪者になって自分が被害者ぶられるのも目に見えています😓そんなに面倒になるのは嫌なので、前回は水に流しました。。また旦那に言ってみますが、なるべく関わらないようにして、留守番の方向で行こうと思います。
    お義父さんは何も言わない人で本当にいい人だと思います。家では色々言ってるのか分かりませんが、、なので義父には申し訳ないし、義母のせいで義父が孫に会えなくなるのは嫌なので我慢している部分があります😭

• 8月26日

上手く距離置くしかないと思います😭
私の義理家族もデリカシーない人が数名居て私はめっちゃ嫌なので距離置いてます😵😵

ぴのさんが、体調崩したら元も子もないので
無理してまで付き合う事無いと思います😅

ぴぴまる

私は産後2ヶ月で悪露も終わっていない状態のときに、温泉旅行強制的に参加させられました。
子供も予防接種などまだほぼ受けてない状態で更には私の体調もまだ回復してないのに断っても聞く耳持たず。
むしろ、あんたが行きたくないだけなのに子供のせいにして断るな!と言われました。
医師にも相談し断りなさいと言われたのでちゃんと丁寧に断り続けましたが
結局旦那も味方してくれず温泉旅行に行くはめに。
義親は本当に毒親なのでこれからもこうゆうケースが増えていくと思うとストレスで禿げそうです…