※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
妊娠・出産

初産の37週5日目の妊婦です。毎日陣痛アプリをチェックし、出産のジンクスや経験談が知りたいです。赤ちゃんと早く会いたい気持ちと日課の階段やトイレ掃除に頑張っています。

37週5日目初産妊婦です🌙*.。
予定日は9月11日なのですが…

正産期入ってからどきどき…!!
毎日お腹が生理痛みたいに
痛くなると陣痛測るアプリを
開いてそわそわしてしまいます(笑)

初産なので予定日より
遅れるだろう〜と頭では
わかっていてもどきどきを
抑えきれません(笑)

同じくらいの週数の方で
陣痛が来るためにしているようなことや
出産した方でこんなことしてたよ~
っていうジンクス的なもの
もしあれば参考になるので
教えて欲しいです🎶

赤ちゃんのタイミングで
出てくるんだろうな〜とは思いつつ
早く会いたいよ〜♥️とも
思ってしまいます(笑)(笑)

階段上り下りとトイレ掃除は
日課なので頑張ってます🤣🤣

コメント

saya

めちゃくちゃわかります!!!
私も毎日陣痛測るアプリ開いちゃってます😂
赤ちゃんのタイミングってわかってても、早く会いたいしそわそわしますよね💓
おっぱいマッサージとスクワットは毎日してますが、今のところ陣痛には繋がってませんw

  • しるく

    しるく

    無駄に開いちゃうので何にもならない履歴がたくさんできちゃいます😥(笑)
    マッサージですか!私もお風呂でやってますが全然出てくる気配がありません🤣
    お互い無事に出産できるといいですね🌙*.。!

    • 8月26日
ぼーちゃん

今妊娠36週の経産婦です\( ・ω・ )/
私も同じく痛みがある度そわそわ💓笑
3度目の出産になりますがやっぱりドキドキします(´>∀<`)

上の子達の時はオロナミンC飲んだり、バランスボールにまたがって上下にボヨンボヨンとしたりしてました(笑)後は踏み台を昇り降りしてましたよ(*`ω´*)

結局は赤ちゃんのタイミングなので気長に待つしかないですが、お互い頑張りましょうね💓

  • しるく

    しるく

    オロナミンC聞いたことありますがまだ試してないので飲んでみます💖(笑)
    迷信とは思いつつ試してしまいますよね!
    お互い無事に出てきてくれるのを祈るばかりですね♥️頑張りましょう!

    • 8月26日
れもん

正産期に入ってから
毎日床を拭き掃除してましたよ👍🏻✨

オロナミンCとか、よく聞く
ジンクス色々やってみたけど
私にはあまり効果は無く
何も考えず過ごしてたら
予定日ぴったりに会えました😌

もうすぐ会えるの楽しみですね💓
頑張ってください!!!

  • しるく

    しるく

    床掃除も聞いたことあります!!
    早速今日は掃除dayにしてみます🤣
    ありがとうございます🌙*.。頑張ります!

    • 8月26日
mom☕︎

◯月◯日昼間にクルクルポンッと
出てくるんだよ〜と毎日言い聞かせて
後は普段通り(活発目)に過ごしていました🤰

たまたまかは分かりませんが
ちゃんと指定日時に事前に陣痛が来て
お産になりました👶❤️

  • しるく

    しるく

    えぇー!すごいですね!
    赤ちゃんもちゃんと聞いてくれてるんですね💖🤣
    私もたくさん話しかけてみます!

    • 8月26日
だいちゃんママ

予定日一緒ですねー(^^)(笑)
初産婦さんはだいたい予定日から遅れるって聞きますが、私も上の子の時は5日遅れました(笑)
ドキドキして夜寝るにもなかなか寝付けなくて大変だったのを思い出します。

今はもうすぐ2人目出産なので、お腹ぱんぱんで苦しいから早く出てきてくれー!って思って割と余裕こいてますが(笑)
上の子と一緒に走り回ったり、重い物持ったり、階段上り下りするのに、上の子抱っこしたりして負荷かけてますが、全く産まれる気配なしです(笑)
なかなか頑固だなぁとびっくりしますが、こればかりはタイミングなので仕方ないですね(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • しるく

    しるく

    同じなんですねー!楽しみですよね😆
    2人目だとのんびりだらだらするわけにもいかず大変ですよね😢
    焦らない程度にドキドキしてようと思います💖
    お互い頑張りましょう!😆

    • 8月26日
あちゃ

予定日9月12日です!
私も初産です。
昨日は焼肉食べに行きました。それから、いろんな所に買い物に行ったりして、たくさん歩きました!
そのせいなのか夕方から初めて前駆陣痛っぽいものを感じています。
いざお腹痛くなると焦りますね💦同じくそわそわです。
1日一回はどこかに出かけたり、動いたりしないとなぁ、と思っているところです。

  • しるく

    しるく

    焼肉私も聞いてBBQしてみたりしましたが全く効果なかったです🤣
    え!?痛い!ってなりますが、収まるとチ───(´-ω-`)───ンって感じですよね(笑)
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょう💞💞

    • 8月26日
ひろ

私も予定日同じです😆
切迫だったので、早いかな?とか思ってましたけど、たまに前駆っぽいのあるだけで、正産期入ってもなんにもないものですね(笑)
地味に30分くらい歩いたり、ストレッチしたり、いついつ産まれてねって声かけくらいしかしてません😅
結局まだかな〜とソワソワするだけです😂笑

  • しるく

    しるく

    意外と同じ予定日の方が沢山いて嬉しいです😆💞
    ほんとたまに痛くなるので本陣痛の時も「またか、、」ってなりそうで怖いですw
    頭で色々思ってもなかなか難しいですよね🤣
    お互い頑張りましょう!🙋‍♀️💓

    • 8月26日