※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
子育て・グッズ

メリーを検討中です。写真の置くタイプとジムタイプ、どちらがいいでしょうか?じゅうたんの床で安定性が心配です。

メリーについてです!
皆さんメリーは使っていますか?
あると便利ですか?
少しでも遊んでいてもらえたら
家事をしたりできるかと思い購入検討中です!

ウチはお布団なので買うなら写真の置くタイプの物を買おうかと思いますが、くるくる回るものとジムになっているのどちらがいいですか?

ちなみに床はじゅうたんで
上のタイプは倒れないかが心配…
下のタイプは場所を取る…あまり広くないので。でもねんね・お座り・たっちまで使えるとのこと!

どちらでもお使いの方いらっしゃったら
感想教えて下さい((∩´︶`∩))
宜しくお願い致します♡

コメント

yuママ♡

写真の上のやつと同じものを使ってます(*´◡`*)
産まれたときからなんとなくつけてて1ヶ月半くらいから目で追ったり笑ったりするようになりました(^^)
今ではきゃっきゃ言ってひとりで遊んでます(笑)

• かぴたん

かぴたん

同じのお持ちなんですね♡
    きゃっきゃして遊んでくれるのはとても嬉しいですね!想像しただけで可愛すぎます♡
    ありがとうございました♡

• 12月13日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私はこれと同じではないですが上のタイプを使ってます( ^ω^ )
生後2ヶ月の頃から使って今でも引っ張ったりして遊んでます♡引っ張ったら外れるようになっていたので折れたり倒れたりすることもなかったです☆なのであってよかったと思います♪( ´▽`)クルクル回ると目で追ったりして小さい時は楽しんでましたよ(・ω・)ノ
参考になれば♡

• かぴたん

かぴたん

上のタイプなら引っ張って外れるようになっているヤツを探すのがポイントですね♡
    倒れることはないなら良かったですー!小さい時だけでもメリーで楽しんでもらえたら嬉しくて可愛いですよね!

• 12月13日
こうたん

家にはないですが下の物はよく支援センターにどこにでもあり家の息子はいつも一目散にそのオモチャに行きます(*^^*)結構低月齢の時から好きでした✨

• かぴたん

かぴたん

支援センター!確かにありますね!買う前に支援センターで遊ばせて興味を持つか試してみるのもありですね!

• 12月13日
さっちん

うちは両方に組み替えれるプーさんのメリー使っています(*^_^*)
4ヶ月すぎたくらいにジムに組み替えました!
息子はメリー大好きでご機嫌で遊んでくれています☆

• かぴたん

かぴたん

このプーさんの可愛いなって思ってました‼︎組み替えられるのは重宝しそうですね!
    赤ちゃんはやっぱりメリー大好きなんですね♡

• 12月13日

私はメリー使いませんでしたが姉が使っていました。
姉は保育士もしいたので手作りメリーでした!
天井からだったか電気の引っ張る紐からだったかは忘れちゃいましたが...

おもちゃはフェルトで作ったり鈴とか付けてましたよ!
もちろん落ちないようにしっかりつけてました。
使わなくなったら解体しておもちゃだけその後も使ってます!

• かぴたん

かぴたん

お姉さん手作りのお使いだったんですね!素敵ですー♡
    手作りなら使い方色々ですね!オモチャとしてまた使えるっていうのはすごくいいですね♡

• 12月13日
ちゃんまん

キャラクターは違いますが両方もってます。

上の画像のやつはぬいぐるみをつかんで思いっきり引っ張るので倒れそうになります。
けとちゃんと目で追ったり音楽に合わせて娘がよく声出して歌ってます笑

下のやつはガッシャンガッシャン3つとも叩きまくって音が凄いですが上の画像のやつよりは長く遊んでくれます❤︎

でも私は片方飽きて泣いたらもう片方の置いてあげてたので娘はずっとその2つで遊んでます❤︎

• かぴたん

かぴたん

返信ボタン押し忘れてしまい、お返事下に書きました!
    名無しのコメントです!
    すみません(>_<)

• 12月13日
へぴへぴ

うちでは、プーさん 6wayジムにへんしんメリー を使ってます♡
床に置いてメリーにしたり、組み替えてジムにしたりできます!
今娘は4か月なので、ジムにして遊んでますよ(*^^*)

既に検討されていたら申し訳ないです(^^;;

• かぴたん

かぴたん

プーさんの可愛いですよね♡
    6weyって凄いですね!
    4ヶ月の娘さんにもとても楽しい遊びになっているみたいでいいですね♡

いいえー!

• 12月13日
かえママ

息子は下の置くタイプのを持っています!最近物を掴んだりよく手を動かすので自分で触って音が出るこのおもちゃがお気に入りみたいです(*^^*)ガシャガシャやって遊んでますよ!

• かぴたん

かぴたん

わぁー!可愛いお写真ありがとうございます!ほっこりしました♡
    楽しそうにしていてママも嬉しいですね♡

• 12月13日

我が家はメリーにもジムもなるやつを買いました。
使うか分からないけど8wayです!笑

2ヶ月なったくらいから、目で追ってます。今はメリーみながら手足をジタバタ動かして、興奮しながら楽しんでます。30分くらいは平気で遊んでますよ♪

• かぴたん

かぴたん

8wayとは凄いですね!
    手足バタバタ興奮しながら遊んでるなんて本当可愛すぎますね!
    想像しちゃいました!笑
    お写真まで載せてくださり参考にありがとうございます!

• 12月13日
mm.7

上のメリーもっています!
倒れるのが心配だと、足のピンクい部分を布団(座布団)のしたに入れれば大丈夫ですよ✨
下の子にも使いたかったんですが、今では無惨な姿になって、クルクル回るところを上の子に折られて一つしかなくなりました💀
あとは場所を取りますが画像のベビージムもあります。
寝転がった真上に音がなるものもあります。
お座りの時期になると組み替えられたりします。
メリーやジム1つでもあると家事がはかどります✧*

• かぴたん

かぴたん

なるほど!布団の下に入れてしまえば倒れないですか!考えもしなかったです笑
    赤ちゃん力つよいですねー笑
    次の子まで使えるかはわからないですね笑
    画像ありがとうございます!
    ベビージムも迷いました!こちらの方が大きくなっても使えそうな感じしますよね★
    家事はかどるのは大事です!!!

• 12月13日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私も上のと下のすごく迷いましたが、上のだとそこでおしっこやうんちを漏らしたり、吐いたりしたりすると不潔だな~と思ったのと、赤ちゃんを動かさないといけない点がデメリットだな~と!まだ寝返りをしないうちはいいですが、寝返りしたり動くようになるとあまり使えないかなあと!
なので下のを買いました(*˙︶˙*)☆*°
2ヶ月過ぎから買って、おすわりしながらでも今遊んでますし、ずり這いでそこを通り抜けたりして遊んでますよ!
参考までにっ!(〃▽〃)

• かぴたん

かぴたん

迷いますよね〜!
    確かに!不衛生かもという点では気になるところですね(>_<)
    寝返りしたり始まると使えないかな〜と私も少し思ったんですよね(>_<)
    お座りしたり、ずり這いで通り抜けるなんて可愛すぎますね♡

• 12月13日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

あ!あと値段重視ですね!
下のやつは3000円しないくらいだったので、高くても結局赤ちゃんが使ってくれないと意味ないので(´•̥  ̯ •̥`)

• かぴたん

かぴたん

そうなんですよね!
    高いの買って使えなければ…って考えてしまいます、やはり(>_<)
    でも3000円くらい試す価値はありそうですね♡私もそれくらいの値段で考えてましたー!
    2つもコメントありがとうございました♡

• 12月13日
かぴたん

上のタイプは倒れそうにも…やはりなりますか(>_<)赤ちゃん意外に力つよいですもんね(>_<)
でも音楽に合わせて歌ってるの可愛いですね♡

下のタイプのが安全面では安心するようにも思いますね!
叩きまくると音凄いんですか!笑

両方使い分け素敵です!