※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

第一子と第二子の可愛さって変わりませんか?来月出産予定なのですが、10年振りの出産で…。

第一子と第二子の可愛さって変わりませんか?
来月出産予定なのですが、10年振りの出産で…。

コメント

3kids

また違った可愛さって感じですね^^

• まり

まり

そうなんですね^ ^
    うちは男の子、女の子の順なのですが、10年振りの赤ちゃんでなんだか良くも悪くも自分の感情の想像がつかなくて…。
    でもまた違った可愛さを感じながら楽しみたいと思います♪

• 8月26日
ゆゆゆ

歳離れてる分赤ちゃんの可愛さが際立ちますけど
お姉ちゃんの頑張りも見ていて愛しいと感じる可愛いらしさがあって2人共すぐ抱きしめたくなってしまいます😅

• まり

まり

お姉ちゃんの頑張り…
    きっと可愛いですね^ ^
    うちは男の子、女の子の順なので少し雰囲気違うかもしれませんが、今は楽しみと不安が混在している感じです。
    それでもやっぱり兄弟は良いものと楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 8月26日

わたしは、変わりました!

念願の女の子ってことも
あるかもしれませんけど(´×ω×`)

• まり

まり

そうなんですね^ ^
    やっぱり男の子と女の子でも違いますよね♪
    うちは次は女の子です。
    お洋服がとにかく可愛くて、男の子とはまた違った楽しみがありそうですね♪

• 8月27日
3mama

うちは上の子が可愛いです!
やはり上の子の方が長く一緒にいてるので😂
私も2人目生まれる前に、下の子かわいいと思えるか不安でしたが、少しずつ可愛いと思うようになりました。
時間がたてば、どちらも本当に可愛いと思うようになると思います( ^ω^ )

• まり

まり

ありがとうございます^ ^
    やっぱり長く過ごした時間に代え難いものはありますよね。
    うちは10歳差になるので、時間差はどうしてもできてしまいそうです…。あとは私自身が男の子のママになり過ぎていて…女の子のママというのが自分でも想像しにくかったりもしています…。
    どんな状況下であれ、育児に不安はつきものですね。時間が不安を解消していってくれることを期待しつつ、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 8月27日
春夏秋冬

うちは上が女の子なのですが、周りからはお姉ちゃんが面倒見てくれるから良いね~とか言われますが下の子にとても厳しく、荒々しいので怒ってばかりで…
下の子の方が今は可愛く悪さしても許してしまいます。
 上の子を優先とか尊重しなきゃと思っていましたが、下の子優先になってしまいました( >Д<;)

• まり

まり

うちと逆ですね^ ^
    うちは男の子、女の子の順です。
    やんちゃな男の子なので、妹に優しく出来るか不安もありますが…良い意味で期待し過ぎず2人を見守りたいと思います。
    でも、上の子に寂しい想いをさせない為に、上の子へのフォローは大切とはよく言いますよね。育児に追われながらその事を念頭に置き続けるのはなかなか難しいのかもしれませんが…私も頑張ってみます。
    ありがとうございました^ ^

• 8月27日