※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?最近寝返りや動きが活発になり、オムツ替えが大変です。

おむつをテープタイプから
パンツタイプに変えるタイミングは
みなさんいつでしたか?
最近寝返りや動くようになってオムツ替えが大変で
パンツタイプの方が楽なのかなと思ってます。

コメント

まー

足バタバタしてやりずらいのでパンツにしました😊
私はパンツの方が楽でした!

• ひまわり

ひまわり

ササっと履かせられるしうんち漏れも少なくなると聞いたのでパンツの方が良さそうですよね☺️

• 8月26日
t.a

7ヶ月でパンツタイプにしました!

寝返り、ハイハイ、つかまり立ちをしてるので変えちゃいました。

• ひまわり

ひまわり

ハイハイとつかまり立ちが始まるとパンツのほうが履かせるのスムーズそうですね😊そこを目安にしようと思います😊

• 8月26日
らぶ

パンツタイプは立ってくれないとやりずらかったので、つかまり立ちが安定した9ヶ月頃までテープタイプ使ってました!

• ひまわり

ひまわり

寝ながらパンツは履かせにくいんですね💦わかりやすい回答ありがとうございます😊つかまり立ちを目安にしたいと思います😊

• 8月26日
はーと♡

何ヶ月頃かは忘れてしまいましたが、足をたくさん動かすようになってテープタイプが替えにくくなってパンツタイプにしました♩
コスパは悪くなりますが、替えやすい方が自分にも子どもにもいいと思います。オムツ替えで毎回もーう!ってなるの嫌ですからね笑

• ひまわり

ひまわり

まだ寝返りだけなのですが既にもーう!ってなってます😂笑
    もう少し激しく動くようになるまでパンツは我慢してみます☺️

• 8月26日
みりん

便の漏れが激しくなってからパンツタイプにしました🙋‍♀️
それがおさまると、テープとパンツの併用で、今でもテープと併用しています😂w

• ひまわり

ひまわり

パンツタイプのほうがうんちの漏れはなくなるっていいますよね😊
    試供品などで試してみたいと思います☺️

• 8月26日
せつな☆

今日初めてパンツタイプ使ってみました。
コツが掴めず😰ウンチの時に上手くできるかドキドキです😂

• ひまわり

ひまわり

同じ月齢ですね😊やはりつかまり立ちしないと履かせるの大変なんですかね😭💦うんちの時😂漏れないように注意ですね😂笑

• 8月26日
ママリン

素直に仰向けになってくれず、寝返って暴れるようになった頃からテープ卒業してパンツにしました💦
たまーに仰向けになってくれる時もあるので、コスパもパンツは悪いですし、最初のうちはテープと併用してました☺️

• ひまわり

ひまわり

寝返って暴れるようにが目安ですね☺️テープはやはりコスパ悪いですよね💦私も最初はテープと併用して使ってみようと思います☺️

• 8月26日

うちは、なんとかおむつ交換はできてる方だったのですが動いて漏れる様になったのが8ヶ月でした。
限界を感じてパンツにしました。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりパンツの方が漏れないんですね💦うちはうんち漏れがひどくてサイズアップしたのですがサイズアップしてもダメな時はパンツに挑戦してみようと思います😊

• 8月26日

退会ユーザー

パンツでも漏れる時は漏れます。
    ムーニーのうんちポケットついてるやつがいいらしいですよ☺️
    うんち漏れはどこから漏れるかにもよりますが
    おむつのメーカー変えたらおさまる事もありますし、テープ使えるだけ使ってからの方がパンツに移行するのがいいと思って私はギリギリまでねばりました😂
    入ってるおむつの枚数も違いますしね。
    ちなみに漏れてたのは動く様になってどんなにきつくしてもウエストがゆるゆるに緩まるからでした。

• 8月26日