※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて、35週から痛みがあるけど、本陣痛に繋がるか不安。痛みの強さや頻度で判断できる?我慢できる痛みは前駆陣痛?

前駆陣痛と本陣痛の違いについて聞きたいです。
35週くらいから前駆陣痛と思われるような痛みが始まりました。
軽い生理痛のような痛みなんですが、たまにイテテ…と顔をしかめるような痛みもあります。
間隔はバラバラなので、まだ前駆陣痛だとは思っているのですが、このまま本陣痛に繋がるということもあるのでしょうか?
本陣痛だともっと痛いとか、初めてでもわかりますかね?
たまに頻繁に痛みが起きる時があって、これはどうなんだろう?なんてヒヤヒヤしています😢
我慢できる痛みだと、前駆陣痛と考えていいですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

前駆から本陣痛に繋がる事ありますよ!
私は2人ともそうでした!

本陣痛になると
間隔が必ず揃って来るので
わかりますよ♪

• まま

まま

ありがとうございます!
    私の場合まだまだ間隔がバラバラなので、まだ前駆陣痛ですね😭

• 8月26日
ゆー

間隔がしっかり10分できてそのあとどんどん7分、5分となってきて痛みもどんどん強くなったのに前駆でした笑
そこから本陣痛に繋がったものの4分から進まなくて促進剤で産みました。
前駆だか本陣痛だかもうわけわかんなかったです笑
そう簡単にスポンとは産まれませんし、案外時間にゆとりはあるので安心して大丈夫ですよ!
本陣痛なら絶対どこかで痛すぎて気付けます!

• まま

まま

それは分かりづらいですね😭
    初めてなので、どこからが本陣痛なのか、いつ電話したらいいとか全然わからなくて不安です😢
    でも痛みの違いでわかりますかね、ありがとうございます!

• 8月26日
りら

私も前駆陣痛と本陣痛区別できるかすごく不安でしたが実際なってみると全く違いました💦
前駆陣痛は生理痛よりちょっと痛くてでもまだ我慢できるレベルでしたが本陣痛は何か握って唸りながら耐えるレベルでした😥

• まま

まま

全く違うんですね!
    それなら初めてでもわかるのかな…
    心配ではありますが、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆい

私は産まれる前日に初めて前駆陣痛がきて、その翌日に本陣痛がきましたがレベルが違いました😭本陣痛は歯を食いしばって心の中を無にしないと耐えれません(笑)あと助産師さんが「人間やめたくなったときが子宮口8cmよ〜」って言ってましたがまさしくそうでした(笑)

• まま

まま

レベルが違うんですね🤔
    じゃあ初めてでもわかるかもですね、良かったです!
    人間やめたくなるくらいの痛さなんですね…😂
    頑張ります!

• 8月26日
ななじろー

上の子のときは、生理痛みたいなのが最初きたあと、破水しました。
でも破水とわからず、あら?少し尿モレ??とか、本当呑気に構えてました。笑
しかし腹痛がおさまったり始まったりが繰り返したので、さすがに「これは!」と思い間隔測ってみたら本陣痛でした。
最初の痛みは本当大したことなかったので、いきなり「陣痛きた!!」とは思いませんでしたが、痛みが繰り返していくことで本陣痛とわかるので大丈夫ですよ☺️
我慢できる痛みでも、念のため間隔測るといいと思います☺️

• まま

まま

破水から始まったのですね!
    破水と尿漏れの違いもよくわからず、怖いです😢
    本陣痛はじわじわと痛みが強くなって繰り返す感じですかね。
    ありがとうございます!

• 8月26日
こっぴぃ

痛み全然違うので大丈夫わかると思います!
私も始めてのことだからって痛みも想像つきませんでした
陣痛気がつけるかな?って何回も思い
何回も質問しました!

でも大丈夫気がつけました!!

もう少しですね、頑張ってくださいっ!!

• まま

まま

全然違うのですね!
    それを聞けて少し安心しました😊
    本陣痛がくるまで不安ですが、頑張りますー!

• 8月26日
スプリング

私も分かるのかな?陣痛じゃなくて家に帰されるのも嫌だなと不安でしたが、痛みが違いこれか!!と思いました😅

• まま

まま

そうなんですよね、本陣痛だと思ったら前駆陣痛だと言われて帰されるのが一番嫌だなーと思いまして😂
    違う痛みなら気付けそうですね、頑張ります!

• 8月26日