※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
家族・旦那

明日 彼氏が私の親に会って結婚のこと妊娠してること全部はなすのですが…

明日 彼氏が私の親に会って
結婚のこと妊娠してること全部はなすのですが
ふたりして緊張してて眠れません。笑

親になんて言われるのか怖くて...。

皆さんもご両親の親に結婚と妊娠の話を
した時どんな反応でしたか?(´•ω•ˋ)

コメント

にゃこまま

わぁドキドキですね😳!!

うちは四年付き合って親とも
仲良しだったんですが
ずっと親からは、順番守ってほしい
と言われてたのにデキ婚で…
ドラマにあるような
水かけられたりしてましたよ😂

玄関で旦那も土下座してくれたり
今では私より旦那が実家いく
方が嬉しそうです😂💗

(   ¯꒳¯ )

うちも緊張して行きましたが、ほんとなのー?って笑われました🤣🤣けどその日の晩父は寂しくて泣きてたらしいです。幸せにならなきゃなって思いました!

M

私は義理親から結婚しないの?と言われ続けていたのでやっと結婚するのね!くらいでした( ;꒳​; )実親には結婚するかもと話していたので特になにも言われなかったです☺️
結婚して4ヶ月で妊娠した時はおめでとう!でした✩⋆*
特にいい意味でなにも言われなかったです‧✧̣̥̇‧

ぴょん

びっくりな感じでしたが頑張りなよって祝福してくれました🎉

はるか

父に順番は守れって言われましたが
結婚より妊娠が先になりました笑
母や義両親には教えていたんですが
母と、父にはもう少し内緒にしておこうと
母と話し合っていたんですが…
両家顔合わせの日に
義両親が私の実家に来てくれた時に
義父が、妊娠したということで〜…
から始まって、あっ!しまった!
口止めしておくの忘れた…
ってその場が凍りつき
リアルちゃぶ台返しになるとこでした笑

むーにー

私も授かり婚でした。
まずは私が自分で母親→父親に言いました。
母は反対しましたが、父はおめでとうと言ってくれました。
その1週間後に彼氏(今となっては旦那)が挨拶に来ました。2人ともとても緊張しました。
もともと父親は厳格な人で、彼氏は殴られるの覚悟で行きましたが、何故かその時は物腰柔らかで、落ち着いた口調で今後のことを聞いてくれて、話が終わると家族みんなでご飯を食べました。母親は最後の最後まで相談に乗ってくれて、親になるのはあなただよ、しっかりねと言ってくれました!

ねこさん、そしてねこさんの彼氏さんがしっかり気持ちを持つことが大切です!緊張すると思いますが、頑張ってください✨

もえ

私はデキ婚でした!
私の親は厳しい人じゃないので妊娠の報告したら、そーなんだーいつ籍いれんの?ってゆるい感じに言われました!笑
旦那の親には、順番が違うと思うよって言われましたね😏昔の人って感じなので、まあそういうこと言われるんだろうなーって気はしてました😑

うさまろ⋈*

父には怒られましたけど
結婚する気があって中途半端な気持ちで子供を授かったんじゃない!って説得しました!
今は父は旦那を気に入ってて
実家に帰る度に今日の勤務は?休み?
とか旦那を連れてきて欲しいみたいです(笑)安定期に入った頃に結婚式もしたんですが楽しんでました🤣

ちぱ💎

付き合ってる時から私の実家にはよく顔を出していて、新年の挨拶に行ったときに『今年中には結婚かな〜。それか今年中に結婚式の費用貯めて来年かな〜』って話をしていたので、結果的にはデキ婚になりましたが私の親は祝福してくれました☺️

旦那の実家は飛行機の距離なので1回しか会えていませんでしたが、反対はされなかったけど心配はされました😅

らぶ

緊張しますよね!
私の場合お母さんには妊娠してることも話してたんですけどお父さんには黙ってて心音が確認出来たときにエコー写真をお父さんに見せて今の旦那さんと報告しました!
エコー写真を見たお父さんは実家の写真入れからお母さんが妊娠してる時のエコー写真だと思ってたみたいで最初は理解出来ず笑ってました笑
でも、あたしの赤ちゃんだと話して理解できた時には目をうるうるさせて喜んでくれました😌笑

緊張しますよね!うちは交際期間が長くて何度も会っていたのに、改まってカチカチになっていました

うちの親は、旦那が

娘さんと結婚させてくださいの
娘さんと「け」で店から出ていってしまいました💦

旦那が追いかけて街中で土下座して
もう一度伝えたらしく
(わたしは、追いかけてないので詳しくは知らない)
15分後ぐらいに2人でニヤニヤしながら

肩組んで店に帰ってきました🤷‍♀️🤷‍♀️

デキ婚だったので
順序はいいがこんな娘で大丈夫かよー旦那。笑
って感じでした😕💭