※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

旦那との仲良しについてです。妊娠してから産後5ヶ月半の今まで1年3ヶ月…

旦那との仲良しについてです。
妊娠してから産後5ヶ月半の今まで1年3ヶ月以上全く仲良ししてません。
妊娠中は怖いしお腹大きいのが嫌だと。
産後は二人目できたら怖いしゴムが嫌なんだと思います。
ちなみに産後まだ生理はきてません。
結婚する時子供は二人欲しいと言ってましたが、娘が生まれてきて主人が思ってる以上に大変すぎて一人でいいと言っています。私はいずれ二人目も欲しいと思っています。
もともと主人は性欲がそんなになく、お付き合いしていた1年間は生理以外の毎週末が結婚してからは月1〜2回になりました。私はそんなに性欲ありませんが、スキンシップが減り寂しく思っていました。
産後は正直育児や家事に追われていて特にしたいという気持ちはありませんが、レスになるのが嫌です。
今の時点ではわかりませんが、二人目も欲しいので。
どうしたらいいものか…レスになるのが嫌だからしたくもないけどするっていうのも変な気がします。

コメント

まーさん

同じ感じです!自分が投稿したのかと思ったくらいに同じでしたw
うちもずっとごぶさたです。
元々そんなに多い方ではなかったですが。
間が空いてるからもやりたいとは特に思わないし…
たしかにスキンシップは減ったなぁとは思います!育児でバタバタしてて、ぎゅっとかも減りました。
私は2人目欲しいけど、旦那は欲しくないのもあって、主さんと同じようにゴムもつけたくないんだと思います。だったらやらなくていいかな、ってw

みなさんどうやって再開してるんだか気になりますw

• くぅ

くぅ

こっちは別にしたくないから誘わないし、旦那も二人目欲しくない+避妊めんどくさいから誘わないから平行線。
    しなくて大丈夫?って聞いたら自分で処理してるから大丈夫との事😂
    どちらかが性欲ないと再開しないんじゃないでしょうか?

• 8月26日
  • まーさん

まーさん

うちも多分自分で処理してるんだろうなぁと思います😂
    うちは2人目欲しいvs欲しくないで意見が分かれてるのも性欲失せる原因になっていそうで…(男からしたら子供を作る為に仲良しをするっていうよりは、快感のためするっていう考え方が多いので)既に生理がきているので、いつ妊娠してもおかしくないからなるべくしないと考えていそうです。
    お風呂も娘と3人で入ってるのもよくないんでしょうね…

• 8月27日
  • くぅ

くぅ

うちも二人目欲しい私vs欲しくない旦那で意見が対立しており、時折二人目欲しいと私がボヤくので嫌になっているのかもしれません。
    お風呂は週末だけ3人で入ってますし、入浴後は下着姿でうろちょろしてます💦
    産後子供のことでケンカというか言い合いも増えてますし😩

• 8月27日
まえ

私も産後まだしてません。
産後、私もなかよししたい気になりません。旦那はどうしてるのか謎です(笑)うちは2人以上はほしいねー!と今も普通に話しますが、行為には至らずです。
タイミングて難しいですよね。友達は2年くらいレスになり、話し合いをしたと言っていました。産後最初の1回があれば、それ以降も続くのではないかなーとは思いますが、自分から誘うのもなーって感じですよね!立ち会いだったからかなとか思ってしまいます。したい気持ちは特にないけど、レスになりたくない気持ち、わかります😫

• くぅ

くぅ

今完母で育児中ですが、母乳が気になるから余計に仲良ししたい気になりません。
    私的には娘がまとまって寝てくれて卒乳したらかなーと思っています。
    主人になんとなくは聞いたりしてましたが、真剣な話し合いが必要ですね。
    うちも私の頭側からの立ち会い出産しましたし、お風呂の時下着姿でうろちょろしてるし、女から母に見えてるのかなーと思ったり…

• 8月26日
🌷

同じです!
妊娠中してましたが、産後はまだ1度も…笑

うちの旦那さんもゴム付けなくないんだと思います。
子供は何人でも欲しいって言ってたはずが、息子が生まれたら「一人っ子でいいや」とか「時期がくれば」なんて言ってきます💦

私も2人目欲しいけど、難しいですね〜

• くぅ

くぅ

やはり想像と違って大変やから一人でいいと思ってるんでしょうね。
    まだコミュニケーションも取れないから取れるようになってくればもう一人欲しいってなるかなーと期待してるのですが😂

• 8月27日