※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
お仕事

保育園の時間に合わせて9時出勤に変更しようと思っています。勤務証明書には時短で復帰した旨が記載されますが、役所的には問題ないでしょうか?

質問です。
産休前はフルタイムで働いており、このたび保育園の途中入園が決まりました。入園にあたり申請はフルタイムの8時〜17時で出したのですが、保育園は7:15分からしか開きません。
そのため、どう考えても8時出勤は無理だなぁと感じ、9時出勤に変更してもらおうと思っています。
そうなると、復帰後に役所へ出す勤務証明書には時短で復帰したことが記載されますよね?それでも役所的にはOKなのでしょうか?

コメント

YUA

コメント失礼します^ ^
私も4月復帰で、フルタイムからの時短勤務中の身です!
入所申請時はフルタイムの勤務時間での提出でしたが、復帰して時間変更の申請をしました!
役所的には問題ないと思います。未申請のままのがまずいと思うので取り敢えず再提出しましょ!ちなみに私の保育所は年度始めと、9月の半年で保育料の再計算があるので、勤務証明を出しますよ(^。^)

• サクサク

サクサク

もちろん復帰したら勤務証明書を提出するつもりです。同じような状況の方が意外と多くて安心しました。

• 8月26日
みやみや

大丈夫だと思います☺️
私は4月からフルタイムで働いていて
保育園は7時〜19時の申請でした
6月アタマに4月から働いていた職場を退職せねばならなくなり、求職期間中は保育園は9時〜16時の申請に変更し
また7月末からフルタイムで働いているので
今は保育園は7時〜18時です

はじめの申請書から時間の変更は、保育園から貰う書類で出来たので大丈夫だと思います😳
時間を変更するにあたり、延長が必要なのか、預けている時間が保育標準時間なのか保育短時間なのかで月々のお金が変わるぐらいです🌼

• サクサク

サクサク

保育時間に影響するか少し心配でしたが、大丈夫なようですね。ありがとうございました。

• 8月26日