※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
家事・料理

生後3カ月なんですが、普通の麦茶はあげるの早いですか?ベビー麦茶じゃ…

生後3カ月なんですが、普通の麦茶はあげるの早いですか?ベビー麦茶じゃないとだめなんですか??

コメント

のの

伊藤園の麦茶、お湯で薄く薄く薄めたら飲めます!
保健師さんに教えてもらいました!

• みーゆ

みーゆ

薄くするんですね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
めぇ

ただ単に濃さの問題やと思います♪
麦茶自体はノンカフェインやと思いますし。
色も、売っているベビー麦茶は薄いと思います。

うちは麦茶ではないのですが、ノンカフェインの大人と同じお茶をあげますが、その都度、沸かして冷蔵保存している湯冷ましで半分くらいに薄めて飲ませてます♪

お水はやっぱ水道水より一度沸かしてる方が安心ですし、赤ちゃん用に薄めのものを沸かすか、大人と同じものを薄めて飲ますかした方がいいと思います。

• みーゆ

みーゆ

ありがとうございます😊
    明日出かける時にもしもの時の為に用意したかったのですが、ベビー麦茶売っている場所もかぎられてるので家の麦茶は飲ませられないか悩んでました😖薄めて作って持っていきます😊

• 8月25日
  • めぇ

めぇ

家の近くのドラッグストアとかならいくらでもあるのに、都会とか出掛けたらドラッグストアにベビー用品なかったりしますしね😅💦
    まだまだ暑いですもんね〜😣💦
    お出かけお気をつけて〜♪

• 8月25日
  • みーゆ

みーゆ

ありがとうございます☺️✨

• 8月25日

大丈夫だとは思いますが、保育士さん曰く、味が濃いので水で薄めた方がいいよ、とアドバイスもらったことはあります

• みーゆ

みーゆ

普通のはまだ濃いんですね!

• 8月25日

どちらでもいいとは思いますが、
薄めて飲ませてましたね‼️

• みーゆ

みーゆ

ありがとうございます!

• 8月25日
ちさきち

麦茶を与える理由は何ですか?
母乳が出ているのでしたら、水分補給は母乳で十分ですし、母乳やミルク以外の物で水分補給したいなら、湯冷ましが良いかと思います。

• みーゆ

みーゆ

水分補給も母乳でしてたんですが、明日どうしてもすぐ授乳できない場所に少しでるので不安になったので…ミルクだとつくるのに時間かかるので麦茶ならすぐあげられるかなと思いまして(><)

• 8月25日

母乳とミルクだけで大丈夫みたいですが私はミルク育児で、あげたあとにすぐ泣いたりした時の水分補給にベビー用のあげてますー!
それか大人用の麦茶なら薄めて沸騰させたら大丈夫だと思います(^^)

• みーゆ

みーゆ

薄めればいいんですね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

麦茶自体あげる必要が無いと思いますが…
市販の麦茶でも薄めてあげたらベビー麦茶と変わらないので同じだとは思います。

• みーゆ

みーゆ

普段は水分補給も母乳なんですが、明日すぐ授乳できない場所に少し行かなくては行けなくてもしもの為に用意しようと思っていました(><)

• 8月25日
ゆみ

普通の麦茶(煮出したもの)を5対5ぐらいに薄めてあげたら大丈夫みたいですよ😊

• みーゆ

みーゆ

ありがとうございます!😊

• 8月25日
かな

水で薄めたら飲ませて大丈夫ですよ😊
私は家では薄めて飲ませて、外出先ではベビー麦茶を飲ませてました

• みーゆ

みーゆ

ありがとうございます!
    明日はもしもの為に持って行こうと思います!

• 8月25日
s.mama。

薄めてあげたら大丈夫ですよ!

• みーゆ

みーゆ

ありがとうございます!

• 8月25日
ぷちぷち

質問と関係ないことですみません!

はじめて麦茶あげるなら、もしかしたら飲まないかもしれませんよ😅
うち、普段は完ミで哺乳瓶にはなれてて、
お白湯はゴクゴク飲んでくれたのですが、先日麦茶あげたらすごく嫌な顔して飲みませんでした🙄(ベビー用のやつです)

その子にもよるとは思いますが、タイミングがあれば先に少し飲ませてみてたほうがいいですよ~~😫(飲ませたことあるならすみません!)

• みーゆ

みーゆ

やっぱりそうなんですね💦
    出かける前に試しに飲ませようと思ってあげてたんですが飲まないです😂

• 8月26日