※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の汗疹に処方された塗り薬、3日間で治らなければ再び皮膚科へ。再発時も塗ってOK。薬は冷蔵庫保存可能。連続使用は3日間まで。

子供の汗疹で皮膚科に行き、ロコイドクリーム1%とニゾラールクリーム2%を混ぜた塗り薬を処方されました。
様子を見て薬を塗るのは3日間まで、治らなかったらまたお越しください、と言われ後でふと思ったのですが、3日間のうちに治って、その後再発したらまた塗っても問題ないのでしょうか?連続で塗るのは3日間まで?とにかく塗り続けてはだめ????
薬剤師さんによると、冷蔵庫保存で1年くらいもつと言っていたので冷蔵庫保存しています。
ステロイドなので気になります。
どなたか詳しい方、もしくは薬剤師さんおられませんか〜?(つД`)ノ

コメント

basil

ステロイドよりニゾラールの方が気になります。
ニゾラールは抗真菌剤なので、原因が真菌でなければ効果ないです。
関係ない薬を使うとかえって悪化したりしますし、3日使っても効果なければ真菌が原因ではないということになりますので使わない方が良いです。

• みー

みー

そうなんですか💦
    1回塗っただけでだいぶ綺麗にはなったのですが...
    こわいですね💦💦😭

• 8月25日