※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニワトリ母さん
子育て・グッズ

双子男児のミルクが飲みたがらず、育児に疲れています。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ6ヶ月の双子男児を育児中です。
ミルクを飲まなくなりました。
いつもは200〜220を10分程で飲みきるのに、今日は100飲んだら反り返って大泣き。その後離乳食スプーンで溢しながらですが、100飲ませました。
弟の方も飲みが悪く30分かけて200を飲みました。


2人のミルクに1時間もかかり疲れました😓
ミルクの時間がくるのが怖いです‥
飲まないならいいか〜でいいのでしょうか
同じような方いませんか😭?
どうしたらいいですか😭😭

コメント

ミドリガメ

哺乳瓶は何使われてますか?
もしピジョンの母乳実感なら、サイズアップされてみてもいいかなと思いました❣️

もう試されていたならすみません😅

  • ニワトリ母さん

    ニワトリ母さん

    それがもうLL使ってるんです😭
    M.Lじゃ飲み始めから嫌がり、LLなら飲んでくれていたんです😭
    一度Mとかに戻して見たほうがいいですかね(´-﹏-`;)

    • 8月25日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    双子ちゃんてだけでただでさえ大変なのに、いつもと違うことが起きてしまうととても心配なりますよね💦

    もうLLサイズにまでされてるなら、それだけ吸う力が強いってことですよね?戻さなくてもよさそうですけどね☺️

    月齢が近いので、こういうことがおきるかもしれないと参考になりました✊

    • 8月26日
  • ニワトリ母さん

    ニワトリ母さん

    まだおしゃべりできないんで、理由がわからないと心配になります💦

    今日の朝は少し残しましたが飲んでくれたんで、サイズはこのまま様子をみてみます😭😭

    • 8月26日
まゆすけ

まさに、うちも今それです(^^;
反り返って泣くことはないですが、とにかく飲まない!
今日、小児科に相談に行ってきました。
そしたら、4〜6ヶ月の乳児には飲まなくなるといった現象があるみたいです!
体重増えてるし、飲みたいだけの量でいいよー!
とのことでした(^^)

  • ニワトリ母さん

    ニワトリ母さん

    うわああ!同じような方がいてよかったです😭
    月曜日小児科に行こうかと思っていました‥
    そんな時期があるんですね(´-﹏-`;)
    体重に気をつけて飲みたいだけ飲ませるようにします💦

    • 8月25日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    私もそんな現象があるのは知らなかったので、勉強になりました(^^)
    うちはさらに同時に離乳食まで食べなくなったので本当、どーしたもんかとめっちゃ心配になりましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月25日
  • ニワトリ母さん

    ニワトリ母さん

    育児書とかに書いておいてほしいです😭私も勉強になりました🙇‍♀️
    ミルクも離乳食もってなったら具合が悪いのかと心配になりますよね💦
    うちもそのうち食べなくなりそうです😭

    • 8月25日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    ここまで順調だったので、
    心が折れましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    とりあえず2週間ぐらい今のまま様子を見つつ、決めた時間のミルクと離乳食はいくように!とのことでした!
    たとえ、食べ飲みの量がいかなくても無理強いはしないようにとのことで!
    無理強いしちゃうと、余計に食べなくなる、飲まなくなるみたいなので、気長に頑張りましょう(´∀`)

    • 8月26日
  • ニワトリ母さん

    ニワトリ母さん

    順調だと余計に心折れますね😭

    ありがとうございます💦
    無理強いせずに様子みてみます😭

    • 8月26日