※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

風邪気味で咳が続く症状。夏風邪の可能性あり。病院を受診した方が良いか相談中。

検査薬で陽性を確認する5日くらい前から、風邪気味だったようで、咳・鼻水・鼻づまりがありました。特に、咳き込みが寝る前は、激しかったのですが、仕事もあり、特に病院には行かず自然と鼻水・鼻づまりは、おさまりましたが、咳だけは続いています。
激しい咳はなく、気管がスッキリしないような咳がしたいようなモヤモヤとしていて、大きく息を吸うと咳が出るのですが、咳をしたとしてもスッキリしません。
夏風邪が長引いてるのでしょうか。咳をするたび、腹圧がかかるので心配です。
病院行くのが一番早いとはおもいますが、皆さんに聞いてもらいたくて、投稿しました。

コメント

なる

気管支炎じゃないですかね😂
私も息子もよく咳だけ続いた時に病院にいくと
気管支炎と言われ咳止めと痰を出しやすくする薬など貰ってきます!

咳が続くと腹圧どーのこーのの、前に肺炎になる危険性があるのでまずは咳を見てもらってその時に妊娠のことも話した方がいいかと😂