※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
家族・旦那

旦那が幼稚すぎる。こんな旦那うちだけですかね…。スポーツ観戦途中で帰…

旦那が幼稚すぎる。こんな旦那うちだけですかね…。
スポーツ観戦途中で帰って不機嫌になり怒ってる感じになるのは…。

長文になります。

今日旦那の会社の後輩が出てるアメフトの観戦に行きました。
息子も初めてのスポーツ観戦デビューでお菓子やゼリーなども持参し最後まで観戦するのは無理だろうと思ってました。
特に息子は活発で落ちつきないので…。
そして試合開始後、飽きてきたのかトイレ連れてったり自販機で飲み物買ったり時には旦那があやしてたりしたのですが「車でお家帰るー」と言い出し騒ぎ始めてしまいました。
私は案の定、最後まではやっぱり無理だよね…。と思ってたのですが旦那が段々機嫌悪くなり結局その応援場所から去るときには1人でさっさと車に向かってしまい車の中は終始無言でした。
旦那が子供過ぎると思いながらも、帰りの車の中で息子に「パパのお友達が試合に出てて最後まで見られなくてパパ怒っちゃってるみたい。パパにごめんねしようか」と言ったら息子は「ごめんなさい」と言ったのでそこで機嫌直るかと思いきや「はい」と言うだけで変わらず…。
息子にこう言わせてしまったのもどうかと思ったのですが、いつもグズりが多く落ち着きがない息子にも「ちゃんと最後まで応援しようね」と分かってもらいたい気持ちもありました。
ただそこで子供が謝ってるのにまだそういう態度とるかって感じで本当にイライラします。
旦那は普段からあまり話す方ではなく喧嘩をするとだまってしまうタチで思ったことをあまり口にするほうタイプではありません。
息子もパパが怒ってると察知してるように感じます。
なんとか機嫌取ろうと私が話しかけたりもして「どうしていつまでもそんな感じなの?」と聞いたら「せっかく可愛い後輩が出てるのに最後まで見れなかった」と言うことが悔しいそうです。
私が息子を連れて近場散歩に連れてって時間潰してれば良かったのかな…。と思ったりしました。

私は息子がグズれば仕方なくその場をあとにするものかと思ってましたがどうやら旦那は試合を最後まで見たかったというのが本音だそうです。

息子もまだ小さいですしその場に居るのも限度があるものだと思ってます。

旦那が幼稚すぎますよね…。

私はどうすれば良かったんだろ…。
息子を寝かしつける前にもまた「パパ最後まで応援したかったんだって。今度からは試合最後まで観ようね」なんて言っちゃったけどこんな小さい子に大人の事情押し付けちゃって反省してます…。

乱文、支離滅裂で申し訳ありません。

コメント

ひーちゃん

旦那さん幼稚すぎますねー…
可愛い後輩が出てるって、3歳にもなってない幼い子がじっとしてられるわけないし、ましてや自分の興味無いことだし…自分の可愛い息子がごめんなさいしてるのに冷たい!私がトマト大好きんの立場だったら旦那にブチ切れてます😅
息子ちゃんにそんな事言う必要ないし、気にすることないですよ!☺️
明日は旦那さんに息子ちゃんに、怒ってごめんねって言うべきだと😅大人なんだし笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

長文読んでいただき返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    息子にも何度もそんなこと言ってしまって申し訳なかったと思ってます。
    今、隣で寝顔を見てごめんねって…。
    旦那はリビングでテレビ観てます。

旦那は頑固なところあって自分から謝ることしないんですよね…。

明日プールいく予定だったのにこれじゃ中止かな…。

• 8月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さんも少しでもごめんねって気持ちでいてくれるといいですね😭
    トマト大好きさんが、1歩引いて大人になって、あなたの気持ちも分かるけどさって優しく旦那さんを説得してあげたらちょっとは落ち着くのでは😫ほんと頑固って厄介だし、ガキかよ!ってなりますよね、うちの旦那さんもそうです😅😅😅
    お互い嫌な気持ちのまま寝るのも気持ち悪いしこれを機に旦那さんの思ってることとか少し聞いてあげると落ち着くかもですよ☺️!

これからも後輩さんのスポーツ観戦に家族で行くなら終わりごろから行って、試合終了後に後輩さんと顔合わせれるくらいでいいと思います😅それが嫌なら旦那さん1人で行ってもらうか!

• 8月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

相談にのって頂きありがとうございます。
    喧嘩をするとだまってしまうので私がいつも話しかけて何が嫌だったの?とか気持ちを引き出すような話しかけをしたりしてます。
    今回も最後は「これからは1人で観に行った方がいいな」なんて言ってました。
    私も家族一緒に出掛けたいし息子にもスポーツ観戦とか体験してもらいたいしと思って今回一緒に行きました。

試合終了後に顔合わせしたかったのかな?それもあるのかな?
    私はハナから試合を終始観るつもりじゃなかったのでこの態度には本当に驚いてます。
    子供相手に怒ってるんじゃなくて私が気が効かないことにも怒ってるのか?と思えてきました。

• 8月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うーん、手が掛かりますね〜!ほんとに子供みたい💦笑
    でもそういう風に話を引き出せるトマト大好きさん、大人です♡えらい!
    そうなんですね。ちょっとまだ息子ちゃんの年齢的にスポーツ観戦は早かったかもですね💦それは経験しなきゃ分からない事ですし、旦那さんも勉強になりましたね!笑

トマト大好きさんが気が利かなかったと言うよりも、家族で出掛けてるんだし息子ちゃんはまだ小さくて集中力なんてものまだ無いし、お散歩に行く時点で家族でスポーツ観戦は出来てませんよね?そこは旦那さんも息子ちゃんを思って、飽きちゃった?帰る?とかそういう一言あげてもいいかなと思いますが😅
    まあなんにしろ、旦那さんが大人になるべきです笑

• 8月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんですよ…。
    本当にでっかい子供です…。
    大体私から話しかける感じですね。怒るとだまりこくってしまうので。
    スポーツ観戦はまだ早かったですかね💦💦
    それです、それです。
    飽きちゃったから帰ろっかという言葉が出てくるかと思ったのですが…。
    長引かせたくないので機嫌とりします。
    今後は真剣に最後まで観たいなら1人で行ってもらうしかないですね。
    勉強になりました。

• 8月26日
はる

旦那さんも幼稚ですが、トマト大好きさんが試合終わるまでお子さんと散歩したりして遊ばせてあげれば良かったですね😅
子供が飽きるのは当たり前ですから、どうしようもないですし。
私なら、その場合旦那も途中で切り上げるという選択肢はないです😅

• はる

はる

それか、最初から旦那さんが1人で行けばいいのにと思いました。

• 8月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

長文に読んでいただき返信ありがとうございます。
    やはり散歩して遊ばせたりすれば良かったですかね…。
    実はアメフトの観戦前に動物園3時間ほど行ってその近くでアメフトの試合やるとの事だったので行って来ました。
    と言うか元はと言えばアメフトの試合を家族無料招待してもらったので行くと言う話になりその近くに動物園があるから行こうかと言う話でした。
    主はアメフト観戦と言う感じです。
    旦那もあまりアメフトのルール分からないみたいで最後まで観戦するってことはないだろうなぁと思っていたのがこういった態度だったので驚いてしまって…。
    息子は悪いことはしてないですよね…。このぐらいの月齢は飽きてしまうのも仕方ないですもんね。私がもう少し気を効かせたほうが良かったですよね…。

• 8月25日
  • はる

はる

それならなおさら試合は見たかったかもしれませんね😅
    ルール分からなくても、知り合いが出ていれば最後まで応援したいはずですよ。
    旦那さんの気持ちは分かりますが、息子さんにあたるのは幼稚すぎます。
    息子さんは悪くないので!

そうですね〜配慮が足りなかったかなとも思いますが、そんなに怒るならその前に旦那さんが、最後まで見たいから!って伝えれば良かったですよね。
    どちらもコミュニケーション不足かなと思います😅

• 8月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうですよね…。
    私も逆の立場で考えてみたら知り合いが試合に出てれば最後まで観たいですよね…。
    息子に怒ってるんじゃなくて私が気が効かないから怒ってると思えてきました。
    そうですよね、息子は悪くないですよね。
    最後まで観たいからとは言われてなかったです…。
    自分の立場で考えれば最後まで観たいと思いますが小さい子連れの観戦だからそこまで怒るようなこと?って思ってしまって…。

コミュニケーション不足。
    そうですね。会話確かに少ないかもしれないです。
    普段から仲は悪くはないのですが旦那は一度怒ると余計に無言になるタイプで…。
    私から話しかけて機嫌取らないとダメな感じです…。

• 8月25日
モエ。

お子さん居てたら大変ですよね💦
旦那さん1人で行くことは出来なかったですか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

長文読んでいただきコメントありがとうございます。
    実はアメフト観戦家族無料招待できるから行かない?と誘われその前に近くに動物園があるからそっち行ってから観戦行こうと言う話になり行って来ました。
    旦那がアメフトのルールあんまり分からないみたいだし最後まで観たいと言われてなかったので息子の様子次第で帰ろっかっていってくれるものかと思ったらこの態度で驚きました。
    今後は真剣に観たいなら1人で行ってもらった方が良いですよね…。
    どちらにしろ息子は悪くないし私も気が利かなかった、旦那も幼稚ということで明日からはまた機嫌とりして予定のプール行ければ良いなぁって思ってます。

• 8月26日
  • モエ。

モエ。

そうだったんですね。
    動物園いいですね♡☆

アメフト分からなかったら
    正直,行っても分かりませんよね💦
    知り合いの方が出場してただけだったんですね。

プール楽しんできて下さい♡

• 8月26日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます🍀
    明日はいつもの旦那に戻ってますように…🙏

• 8月26日