※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
妊娠・出産

現在31週で、恥骨が痛くて骨盤ベルトを使う効果について相談したいです。

現在31週です!
最近恥骨?なのか、寝返りうったり起き上がるのが痛くて痛くて( ´;゚;∀;゚;)
骨盤ベルトを!と助産師さんに言われましたが、使っていた方で効果ありましたか🌻?

コメント

すもも

寝てる時はずれるのであまり意味なかったですが、とこちゃんベルトを締めてると心なしか恥骨は痛みが緩和された気がします。でも、気持ち程度で。。

• いちみ

いちみ

お返事ありがとうございます!
    まだ働いているので購入を検討中で…!緩和されるのはいいですね😌

• 8月25日
ひまわり

骨盤ケアをしないとベルトや晒しをしても改善しませんよ〜😂😂

• いちみ

いちみ

やっぱし、骨盤ベルトは大事なのですね!ありがとうございます🌠

• 8月25日
あっぴ

私もそれくらいから恥骨らへんが凄く痛くなって、寝返りも起き上がるのも歩くのも激痛でした😱
家にトコちゃんベルトがあったので使ってみましたが、私には効果ありませんでした😰
1番効いたのはyoutubeで調べた恥骨痛のストレッチです!毎日続けて良くなってきましたよ😊

• いちみ

いちみ

効果ある方とない方がいるんですね!
    ストレッチさっそく検索して私もやってみます💃

• 8月25日
tomochin

恥骨痛…
痛いですよね(;_;)分かります(;_;)
わたしも今絶賛恥骨痛です(;_;)
ベルトしてた方が私は楽なので寝る時以外は基本してます(^^)
あとやはり出産してすぐ骨盤閉めるためにもベルト必要です(^^)

• いちみ

いちみ

恥骨痛辛いですよね🙍こんな痛いものなのか…って、びっくりしてます!
    購入を考えます😌

• 8月25日