※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
お仕事

産休前の挨拶、社交辞令で「ご迷惑おかけしました、ありがとうございました」が無難ですか?

産休に入る前って職場の方になんて挨拶しましたか?

退職ではないので、お世話になりましたは変なのかなぁと思ったり、つわりもなく無遅刻無欠勤で仕事続けられて、保育士をしてますが特に仕事を変わってもらったりとかもせず過ごしたので、ご迷惑おかけしましたも何か違うのかなぁ…と考えてたらなんて挨拶すべきなのか分からなくなってきてしまいました😅

事実かどうかはさておき社交辞令的な感じで、色々とご迷惑おかけしました、ありがとうございました、が無難なのでしょうか?

コメント

あき

私も保育士でご迷惑をおかけしますと言って産休に入りました🙌

あおちゃん

私は「元気な子ども産んで帰ってきマース♪」でした笑
飲食店なのでご迷惑は死ぬほど掛けた自覚もありますが、その都度、ごめんね、ありがとう💦と言いまくってたのと、私の上の立場はオーナーしかいなかったので、なんとなーく、固いのはアレかなと思いまして(-∀-)

オリ

保育士ではありませんが、産休に入る同僚は「色々お気遣いありがとうございました。産休の間ご迷惑をおかけします」みたいなこと言ってました。

なんちゃん

私も特につわりとかは無かったのですが、さまざまな場面で気を遣っていただいたり、配慮はしていただいたので、「ご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、皆さんからの温かい言葉やご配慮があって、無事に最後まで勤めることができました。ありがとうございました。」みたいな感じで挨拶したと思います😌

まほ

自分が何にもつわりなどなく仕事をしていても、もしかしたら周りは気をつけていたり、気づかないうちに気を使ってもらっていたかもしれないので、そのような挨拶は必要かと思います✨

あやか

保育士でした。
私は妊娠悪阻で妊娠発覚から療養休暇に入って6ヶ月で復帰、9ヶ月で産休に入ったのでめちゃめちゃ迷惑かけたクチです💦

休憩室にお菓子と手紙を置いておきました。
ご迷惑をおかけしました、出産頑張ります、復帰したらまたよろしくお願いします…と言った内容です。

産休前の最後の出勤時には、一人一人に「ご迷惑をおかけします」と挨拶して退社しました。

piyo

保育士です(^^)
産休に入る前日が会議だったので、
「明日から産休に入らせていただきます。みなさんのご協力があって無事にここまで働くことが出来ました。元気な子を産んでまた戻ってくるので、その時はよろしくお願いします。」と全体に向けて挨拶をしました!

ジュディ

コメントありがとうございました😊
みなさんの意見を参考に最後の挨拶したいと思います✨