
生後3ヶ月の息子が夜寝る前に激しく泣くようになりました。授乳後に泣く原因や対処法について相談したいです。
生後3ヶ月の息子が最近、夜寝る前に激しく泣きます。泣きすぎて吐いたり、ゲップが出たり、汗でびしょびしょになる事も。5時に軽く授乳して、6時にお風呂、その後、寝かし付けの哺乳瓶(搾乳したもの)120mlくらいをあげています。足りない場合は、少し授乳してます。今まではそれで爆睡してくれてたのですが、先週から寝たかなぁと思ったら、急に激しく泣くんです。どこか悪いのか、哺乳瓶での授乳で、ガスがお腹に溜まっているのか、何なのか分からず、困ってます。同じような経験されて方いますか?どうやって対応しましたか?
- やすにゃん2015(9歳)
コメント

テレホン
上の子もそうでした!その頃から泣きました!夜泣きが始まったんではないでしょうか?ゲップはしっかりで出ますか?それか飲ませすぎで苦しいとか。唸ってませんか?うんちはでてます?

marimo*
3ヶ月頃~6ヶ月頃までそんな経験をした気がします。母が知恵がついた頃に泣くもんだよ!とよく代わってくれました💦暗い部屋で寝かしつけをしていましたが、明るい所に行って30分位したら寝ていました(笑)抱っこも座ってないで立って!とか、色々と欲求が増えてきますよ( ゚A゚ )
あくまでうちの体験談ですが、成長している証拠ではないでしょうか(*´∀`)寝不足辛いでしょうが、頑張って下さい!
やすにゃん2015
ゲップ出しの背中トントンしてますが、がつんとガスは出てないかもしれません。飲ませ過ぎの可能性もありそうですね。満腹中枢が出来てくる頃ですもんね。ウンチは、朝から夕方よく出てると思います。
テレホン
その後どうですか?うちのもよく観察してみると突然大泣きする事もあります。夢を見てるのかな?とか思って私は大して気にしてなかったです。そのままにしておくとすぐに泣きやんだりもしてます。