※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

添い乳をやめようと頑張っています。断乳の準備ですね。

寝かしつけ、面倒くさい!笑

ひとりで入眠できる子がうらやましい😊

添い乳で寝かしつけしてたんだけど、それじゃ断乳のとき大変だよなーと気づいて、添い乳をやめようとここ数日頑張ってます💦

コメント

一人で入眠できる子すごいですよね

添い乳はやらずに
抱っこか泣き叫んでも
トントンしたり

毎日色々試しすぎて
疲れました〜〜

早く一人で寝ておくれ!って
思います!

• まる

まる

添い乳に頼らずえらいです!でも絶対そっちで慣れておいた方が、子供にとってものちのちラクだと思います😊
    早く上手に寝られるようになるといいですね😊

• 8月25日
なつ

私も6ヶ月まで授乳して寝かせてました!
でも同じく断乳のときのこと考えて背中トントンで寝かしつけよう!と頑張ったのですが動きまくって背中トントンなんてしてられないレベルだったので早々に諦め、薄暗い寝室で2人でゴロゴロしてたら勝手に寝てくれました😂
たまたまかと思ったのですがその日からゴロゴロしてるだけで寝るようになりました🙌
初めの頃は8時に寝室行っても寝るの9時くらいだったのが今日は10分で寝てくれました😊

• まる

まる

ありがとうございます😊
    上の子の寝かしつけもあり、もうどっちから寝かせたらいいんだかてんやわんやです笑
    下の子だけ先に寝室に連れて行って、一緒にゴロゴロ試してみます!

• 8月25日
myaaa

わたしの娘は夜中に何度もまだ起きるので添い乳が楽で添い乳ばっかしてたら添い乳じゃないと寝なくなってしまって先が思いやられます……
上の娘は断乳することなく勝手に飲むのをやめたのでなおさら怖い……
下の娘もそうであってほしい……

と願ってます。

回答になってなくてすいません笑

• まる

まる

わたしも夜中に起きたときはまだ授乳してます😊添い乳ラクですよね💦
    わたしは上の子の時の夜間断乳でも苦労したので、下の子は早くセルフで寝てほしいです😂

• 8月25日