※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

つわりで体力が落ちているのか、妊娠しているからなのか疑問です。疲れやすさに悩んでいます。

6wからつわりが始まり今もまだ続いてます。
洗濯物トイレ掃除部屋の掃除以外の家事はほとんどできないくらいです。少し調子が良いときはキッチンに立ちますがサラダを作るとか食器を洗うくらいで、その後でぐったりしてしまいます。
夜は息苦しくなることもよくあります。

これは、つわりで寝込み期間長くて体力が落ちたのか、それとも妊娠しているからなのか・・
あまりに疲れてるのが、自分でもイヤになります。
なまけてるような気分にもなったり。
こんなに疲れやすいのは皆さんも同じなんですか?

コメント

ぴーさん

お気持ちとても良くわかります。
寝込んでたぶん筋力や体力が落ちてるのかな?と思います。
食事もまともにとれてないですし、少し動くと息があがります😭
調子がいいとキッチンに立とうと頑張るの尊敬します…
ごはん食べれるようになると普通に動けるようになりますよ!
もう少しで終わると信じて一緒に頑張りましょう😣💓

• きら

きら

ありがとうございます😢
    筋力間違いなく落ちてますよね・・
    太ももが更に太くなりましたもん😱😱

食べつわりで偏った食生活でもやはり体力落ちてしまうんですかね😨
    吐きつわりの方に比べたら私なんて良い方なんでしょうけど😭😭

情けないです。

• 8月25日
  • ぴーさん

ぴーさん

食べづわりだろうと吐きつわりだろうと悪阻は辛いです。どちらかがマシなんてないと思います😭!
    情けないのは同じです…
    今だけ、家族に頼って元気になれば恩返ししましょう🤤💕

• 8月25日
ヤット

同じですよ〜😂しんどいですね。
私も生地獄ってこんな感じだなと思ってつわり過ごしてました。18週ぐらいまでしんどかったデス。😂

いろんな症状がでてきます。
妊娠向きな人そうでない人いますので、私だけと思わず元気な赤ちゃんに会うために母になるための練習だと思って頑張ってくださいね😊

• きら

きら

ありがとうございます😣
    18wまでですか⁉️😱😱😱ひぃぃ

そうですよね。皆さんも同じような苦しい思いをしてるんですよね😢
    何とか前向きに考えれるようにしたいと思います😅

• 8月25日
のんちゃん

私も、10週頃から悪阻が始まり、家の事は洗濯と掃除機かけるくらいしかしてないですよー😭体力も落ちてるので、ちょっと動くとすぐ疲れてしまって横になります!
最初の頃は、旦那に、何も出来なくてごめんねって泣いたりしましたが、うちの旦那は全然気にしてなくて、むしろ悪阻の辛さ分かってあげれなくてごめんねって逆に謝られました笑
悪阻が治まってくると、少しずつ動けるようになってきますよ😊
無理せず少しずつ頑張りましょ✨

• きら

きら

ありがとうございます😣

そうなんですよ。少し動くと【ふうっ‼️】と何度も息を吐いちゃいます😨

旦那様優しい😍💖💖💖
    弱ってるときに言われたら泣きそうです😂

つわり、もうすぐ終わってくれるんでしょうか・・
    つわりも終わり安定期に入ってからウォーキングしようと思ってはいますが、今の体力で始めるのも怖いです😂💦

• 8月25日
はな

私もそうでしたよー!
仕事をフルタイムでしてるので朝とか運転中に溜息止まらないし、帰りもぐったりすぎて顔がやばかったと思います。笑
帰ってきても選択は山積み、キッチンにも立てないムカムカする、スーパーの匂いも歩き回るのもおばあちゃんみたいにカートを押してヨボヨボ歩き。笑
ほんと感じたことない疲れというか倦怠感ですよね!!悪阻なので本当無理せずに疲れたり気分悪いなら横になるのが一番です!!!

• きら

きら

ありがとうございます😢
    すごくよくわかります‼️運転中苦しくてため息ばかり、スーパーもカートにもたれかかりヨボヨボ歩き‼️一緒で思わず笑ってしまいました😂

こんなきつい思いしながらお仕事されてるなんて尊敬します😭😭😭
    私は専業主婦なのにこんな感じで・・仕事持ちの方に顔向けできません😵😵

• 8月25日
  • はな

はな

共感してもらえてよかったです!笑

もー顔面終わってる顔しながら吐き気と戦いながらスーパー徘徊でした😂😂
    いや、多分仕事はしなきゃっ!て感じで気が張って頑張れたんですけど、終わった途端チーーン😑😑😑て感じで運転して帰って倒れこむ毎日でしたよ!おうちでいるなら、ゆっくりしてください❤️

ほんと5カ月きたらおさまってきましたよー!今は逆に後期の悪阻というか、胃が圧迫されて食べれませんが6.7カ月はモリモリ食べて元気でしたよー❤️もう少しの我慢です!頑張ってください❤️

• 8月26日
あーや

お気持ちすごく分かります❗
私もつわりがとってもひどくてキッチンに立つのもやっとでした。

そして仕事も休みがちになりとにかくトイレ以外はずーっと横になっていました。

つわりが落ち着いてきて少し歩こうと思ったのですが10分程度歩いただけで息切れ・動悸がしてしまい買い物すらできはくなってしまいましたよ。

動けるときに無理のない範囲で動き、疲れたときにはとにかく休みましょう❤️

• きら

きら

ありがとうございます😣

やはりちょっと歩いただけでそんななっちゃいますよね😢
    つわりが落ち着き安定期に入ってからウォーキングしようと思ってるけど・・どうなることやら😭💦💦

• 8月25日
  • あーや

あーや

私は安定期に入ったら今度は切迫と言われてなかなかウォーキングすらできなくなりました(^_^;)
    最初の頃は本当に日常生活すべてが酷で車から玄関移動だけでも息切れして座り込んでました❗

暑いと余計に体力も奪われてしまうので水分摂取は心がけてくださいね~😁❤️

• 8月25日
  • きら

きら

えっ😨そうだったんですか⁉️
    ウォーキングどころか、益々動けなくなりますよね😢今もまだ安静ですか?辛いですね、本当に😢

はい🎵水分だけはしっかりとれてます😤⤴️甘やかしてクーラーつけまくりです🙌

• 8月25日
  • あーや

あーや

今もお腹が張りやすいので安静ほどではないですが運動はできないですね😢

私もこの夏はずーっとクーラー付けてますよ😁😁❕

• 8月25日