※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

中3受験生の息子が勉強せず、受験の心配をする母親。息子のやる気を引き出す方法は?

中3受験生の息子がいます。今のままじゃ志望校に入れる確率も低くテストの点数も良くないというのに、全く危機感がなく勉強しないのですが、どうしたらやる気になるのでしょう?😢あまりうるさく言ってもダメなのかなと思ったり、でもちゃんとやらないとって声かけても全くで親の方が受験の心配ばかりしてます😢

コメント

私もその状況でしたが、塾の先生に上手いこと手のひらで転がされて、合格できました😂

とりあえず褒められて、やればできるんだから次もがんばろ!って感じでした😂私の性格を理解してた先生だと思います🤣

• 音

ありがとうございます😄
    担任の先生によればうちの子も褒めればやる気がでるようで、、でもうちは塾に通ってないし担任の先生もなかなか忙しいでしょうし。どうにかやる気になってほしいのですが。
    昨日も今日も勉強せず遊んでばかりです😭

• 8月26日

退会ユーザー

うちの親は、そうなるから塾に入れたんだと思います😅
    今からでも相談してみたらどうですか?

• 8月26日
  • 音

そう思って昨日塾のサイト見てたら、塾ってめっちゃ高いんですね😱

• 8月26日