※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
ココロ・悩み

ケータイ依存性でなかなかケータイをいじることを辞められません。なにかいい解決策はないでしょうか?

ケータイ依存性でなかなかケータイをいじることを辞められません。
なにかいい解決策はないでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちも小学生からずっとそうです。
つねに触ってないとどうにかなりそうになります。

• ミチ

ミチ

同じです(´・ω・`;)
    旦那に今日、ケータイずっといじってるから子供も俺がいるときは俺のところに来て一緒に遊んでくれるしママはケータイいじってばっかだから全然ママのところに行かないんだよと言われてしまいました(´・ω・`;)

• 8月25日
ゆうママ

電源切るか離れた場所に置くとかは?あたしは近くにあったらママリ見たりしますが離れた時は触りませんよ☺️

• ミチ

ミチ

なるほど!
    やってみます!

• 8月25日
ことのんママ

私も携帯をつい触ってしまいますが、子どもと一緒にいる時は触らないようにしています。
日中は2階に携帯置いてます。電話がなったら取りに行く(笑)
面倒ですけど、面倒だからこそ本当に必要でなければ取りに行かなくなりました。
夜、子どもが寝てからメールしたりネットしたり。

最近は忘れすぎてて、いつのまにか電源切れてたり、どこに置いたか分からなくなって探し回ったり…。
仕事復帰までには、少し携帯を持つ癖をつけないとダメなくらいになってしまいました。

• ミチ

ミチ

なるほど!
    面倒だからこそケータイから離れられるようになるってことですね!

少しずつケータイ持つように意識しないとですね(´・ω・`;)

• 8月25日

私も同じくそれです💦
とりあえずsns見て落ち込む癖があって自分じゃインスタとかフェイスブックを消せなかったので旦那に消してもらって今そこからは少し離れようとしてます💦

• ミチ

ミチ

そうなんですね(´・ω・`;)
    子供が一人で遊んでたりするとすぐにケータイにいじってしまったりとか子供と一緒にあそんであげなきゃなとわかってるんですけど、ちょっと遊んだらすぐケータイをいじって全然子供からしたら満足してくれる遊びがしてあげれなくて困ってるんです(´・ω・`;)

• 8月25日

退会ユーザー

私もそれよくやってます💦
    うまく子供の相手をすることができません😣
    携帯結構見ちゃってます😢

• 8月25日
  • ミチ

ミチ

できないですよね(´・ω・`;)
    ケータイからとにかく離れたいと最近ずっと考えてるんですけどなかなかいい方法がなくて(´・ω・`;)
    今回すすめられたことを色々試していきたいなと思います!

• 8月25日
ママリ

わかります!
なので日中は出かけて、誰かと話したりしてケータイを見ない時間を作ります😭
でも今の時間はずっとずっとケータイ触ってしまいます⤵︎

• ミチ

ミチ

引っ越してきたばかりで全然知り合いも友達もいなくて話す相手が全然いないんです(´・ω・`;)

子供が寝てる時間は暇なので私もこの時間はいつもケータイいじってます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そーだったんですね😭
    それは、ケータイ使いたくなりますよね〜⤵︎⤵︎
    夜ケータイ使いすぎて、テレビ付けてても全然内容入ってこないです😭💦
    いつからこんなケータイ好きになったのか…😭
    少しずつ触らない時間を増やす事が大事ですよね😭

• 8月25日
  • ミチ

ミチ

はい(´・ω・`;)
    分かります(´・ω・`;)
    テレビよりケータイに夢中になってしまいます(´・ω・`;)
    ですよね(´・ω・`;)
    頑張ります!

• 8月25日