※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
妊娠・出産

妊娠中の37週目で出産が近づき、不安な気持ちがあります。前向きなお話を聞きたいです。

第一子を妊娠中(37週)の妊婦です!
元気に動き回る赤ちゃんに毎日ほっこりしつつも、
刻々と近づく出産に楽しみもあるのですが…
やはりちょっと怖いのが正直なところです。
みんな乗り越えてるから大丈夫。
赤ちゃんも頑張ってくれる弱音を言ってちゃだめ。
って言い聞かせてるのですが……(´・ω・)
なにか前向きになれるお話があれば教えていただきたいです。
甘えた投稿をしてすいません(/_;)(/_;)

コメント

deleted user

わかりますよ!
近づくにつれ怖いですよね😢
たしかに出産は痛かったですが、必ず終わりはあります!
そして我が子は本当に可愛いです💓
そしてそして今となってはどんな痛さだったか忘れました🤣🤣

えぬまま

私血液検査で泣くぐらい
痛みに弱いです(笑)
未知の痛みだからこそ
余計に怖いですよね😱
でも大丈夫です!!!
私の場合、
めっちゃ便秘を溜め込んだ時の
腹痛と生理痛が混ざった痛みでした(笑)
もちろん痛かったですが、
生まれた時の達成感の方が上で
産んだ次の日には
また出産したいと思ってました(笑)
こんな私でも産めたから大丈夫です👍✨

ぽぽ

私、めちゃくちゃ陣痛ビビってましたが、陣痛の痛みあんまりなかったですよ👍陣痛の波が来たらフーっと息を吐いて無になる!!を繰り返していたら、あれ?もう生まれるの??って感じでした!!
息を吐く練習は、夜中に足がつった時にしてました🤣痛いけど、力入れると余計に痛いと思ったので、息を吐いて足のつりの痛みを逃すイメージで!!
私みたいに、陣痛の痛みを感じない人も、たまにいるみたいなので、もしかしたら、rincoさんもそうかもしれませんよ👍頑張ってください!!

  • rinco

    rinco

    つったとき!わかります!
    今日の朝やりました!
    でもいざってときにちゃんと呼吸できるのか……😭💦
    でも練習して、待ちたいと思います!
    ありがとうございます😣💓

    • 8月25日
komugico

怖いですよね〜〜😵💦
未知の経験だとなおのこと怖くて当然だと思います

私は2回目ですがやっぱり怖い…😨

でも赤ちゃん産むのを途中でやめた人はいないので、大丈夫です🙆‍♀️
なんとかなります🙆‍♀️

自分で作り出す痛みには必ず耐えられます⤴︎⤴︎

しかも頑張ったら宝物すぎる赤ちゃんに会えるので最後すぎです❣️

  • rinco

    rinco

    経産婦さんなんですね☺️❤️
    一回目を知ってるからだけに…ってこともありますものね。
    出産が近い人がいるとおもうと心強いです😣💓❤️
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!(*´;ェ;`*)

    • 8月25日
ぺぇ

全然甘えじゃないですー‼️😆
私もめちゃめちゃ怖かったですし
痛かったです😣💨💨
...が‼️
あの、、産まれた時の、、、
なんとも言えない感情‼️😭😭😭
あれを また味わいたい‼️‼️😆
何か出産て、私が産む-!!と思ってたんですが
赤ちゃんが頑張って出てくるのを
私が助ける!!って感じでした😌💓💓
早く会いたいですね-😍
可愛ぃー赤ちゃんが出てきますよ😚✨✨

  • rinco

    rinco

    そうなんですか😲
    快感?って言葉はおかしいかもですけど、、そう思えますかね😢💓
    赤ちゃん、私も助けられたらいいな……
    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 8月25日
 ともママ

私は長年不妊治療してましたし、流産も経験あるので、今までの辛さを思い出したら耐えられるんじゃないかと思ってます😂確かに怖いけど、ここまで来れたことが奇跡だし、この怖さは妊娠出来たから味わえる怖さだと思ってます✨
今日は予定日ですが何の兆候もなくって😂😂

  • rinco

    rinco

    わあ!今日が予定日なんですね!
    私までドキドキしちゃいます!😭💓
    そうですよね。
    授かれたことが奇跡ですもんね✨
    頑張ります😭❤️❤️
    私が言うのもなんですが…応援してます!頑張ってください!!!

    • 8月25日
さとみん

わたしも出産がめちゃくちゃ怖くて不安でした。妊娠初期からずっとです😂痛みにとにかく弱いので、どんな痛みなのかを毎晩ネット検索したり、インスタで他人のエピソードを読む毎日(笑)全く覚悟出来ないまま臨月を過ごしました。
そして迎えた当日。私は破水から始まりましたが、これからのことが怖くてブルブル身体が震えました😂😂
しかし、陣痛スタートしてからは、恐怖心なんてぶっ飛びました!そりゃすごく痛いんですが、とにかく必死なので🙄もう、外に早く出したい一心で、必死です。もうどうにでもなれ早く終われです(笑)
終わってから思ったことは、怖がってても仕方なかったな、それより赤ちゃん可愛い🤤💓でした😚
案ずるより産むが易しとは、まさにこのことだなぁと、心の底から納得でした!
あと少し、怖がってても全然大丈夫ですが、赤ちゃんのいる幸せな日々を妄想しながら過ごしてみてください💓すぐ現実になります💓

  • rinco

    rinco

    わかりますわかります!
    私も出産レポ読み漁って…自分はどんなお産になるんだろうと考えちゃいます😭
    そして破水からはじまりそうと想像してよりびくびく。
    そのときになったらなるようになるんですかね😭💓
    女の人ってすごいです😢✨
    はい!楽しいことを想像しながら頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございます😣

    • 8月25日
あゆみ

あーわかります✨
私も、赤ちゃんも頑張っているんだから出産時は痛い痛いじゃなくて、頑張って頑張って、と言う気持ちで挑もう!😊✨
…なーんて思っていましたが、実際は・・
うぅぅお〜!イテェよ〜!!
ムリムリムリー!!😱⚡️
と、叫んでました。
今思い出すと笑えます(笑)
あのときの自分に、赤ちゃんも頑張っているんじゃないのかよってツッコミ入れたいです。
陣痛室で隣にいた夫婦が引いてるの分かりました😅

あとちょっとですね。
頑張って下さい!
生まれたら寝不足地獄が待ってますよ(笑)

  • rinco

    rinco

    ですよね(´・ω・)
    応援したいのですが、、無理そうです。笑
    でも取り乱す自分も想像できない。笑
    見せたくない。ってところですが、そんなことも言ってられないですものね(/_;)💓
    頑張ります!!(*´;ェ;`*)

    • 8月25日
彩り

私も怖かったです!
特に破水して病院に入ってから急に怖くなってきて、夫に、
どうしよ〜?!怖い😭
どうしよ〜?!怖いよぉ😭
を連発してました🤣💦

でも、産めました!
必ず終わりはきます!
そして赤ちゃんも一緒に頑張ってます!
その思いを頼りにガンバレました😊

  • rinco

    rinco

    ほんとに尊敬します(/_;)💓
    必ず終わりはきますよね……😭❤️
    優しいお言葉ありがとうございます!😢

    • 8月25日