※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

自然なおやつでお砂糖を控えたい。干し芋のようなおすすめはありますか?

今一歳の娘がいます。
外出などでおやつを持参するとき、市販のお菓子以外で、干し芋のような自然なものって何かありますか?😊
おすすめがあれば教えて下さい❣️
娘は芋系の甘味で、今はパチパチと👏満足してくれているので、お砂糖はもうちょっと控えられたらなと思っています。

コメント

ももトマト

アカチャンホンポに【おしゃぶー】という干し芋を好んで食べています(^-^)

• ちゃこ

ちゃこ

アカチャンホンポに売ってるんですね!ちょくちょく行くのでみてみます😊ありがとうございます❣️

• 8月25日
チョコ

100均でバナナケースが売ってたのでバナナを入れて持っていったりしてました✨

• ちゃこ

ちゃこ

バナナケース近所の100均になくて…実はめっちゃ探してました😂
    いつも外出のごはんが足りない時に食べさせてましたが、おやつにもいいですね😊ありがとうございます😊

• 8月25日
まなこ

レーズンや芋もちのようなものはいかがですか?

• ちゃこ

ちゃこ

レーズン❣️なるほどです😀
    芋もちは手作りですか??

• 8月25日
ママ

お砂糖などを使っていないレーズンなどのドライフルーツや甘栗はどうですか?
娘は大好きですよ😍

• ちゃこ

ちゃこ

ドライフルーツも甘栗も全然その発想がなかったです❣️取り入れてみます😊
    1歳になりたてですが、そのまま与えたら食べられますか??😀

• 8月25日
  • ママ

ママ

どちらもモグモグできて、喉に詰まらないように小さく切って食べさせれば大丈夫だと思います😊
    お家でのおやつならさつまいものレモン煮が簡単でオススメです♪

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊
    切って持って出れば大丈夫ですね😊
    芋やフルーツなど、甘い食べ物好きなので、食べさせるのが楽しみです❣️
    ちょうどかぼすをいただいたので、さつまいものかぼす煮作ってみます😍

• 8月25日
ANGLE

住んでる町にオーガニックや無添加などのお店は無いですか?
砂糖不使用で自然の甘みだけのクッキーなどあげたりしてましたよ🎶

• ちゃこ

ちゃこ

近所には思い当たるお店がないのですが、調べて行ってみようと思いました😊
    これから検索してみます!
    早く行ってみたいです!ワクワクしますー😊

• 8月25日
キラキラ星

板海苔、巻き寿司用の海苔とかはどうですか?甘味料等不使用で、素材的に向いてると思いますよ。( 〃▽〃)

• ちゃこ

ちゃこ

海苔!!
    すごいです😍そのままちぎってあげる感じで大丈夫ですか?

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

問題無いです🎵ちぎった形を何に見えるかな➰?って会話しながら遊び心を掴むのにも使えますよ。おにぎり➰。人参等(* ̄∇ ̄)ノ

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

いいですねー😊
    想像力を働かせられそうです😊
    娘は手づかみ大好きですが、なぜかおにぎりだけは拒否なんです😭
    ごはんが一粒でもくっつくと、全部投げてしまうんです😭😭😭
    人参、娘の好物です🥕

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

えっ‼投げちゃうんですかぁー。巻き寿司やデコったおにぎりでもダメですか?

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

色々やったんですけど、海苔の間から出るごはんの感触が気にくわないみたいです😭
    ごはん、手づかみしてくれたら楽なのになと思いながら、最近は野菜スティックばっかりです😅

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

ごはんをせんべいにしてもダメですか?

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

もしかしたら食べるかもしれません!
    ただ、始めの頃はおやきなどを作ってましたが、食べる品数が増え、せんべいにする気力が今はなく…😅😂
    つかみ食べの最中にスプーンでごはんあげると食べるので、ごはん以外でつかみ食べをさせています😊
    ただ、海苔のおにぎりはブチギレますが、海苔のごはんはテンション高く食べます😭赤ちゃんって…笑

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

赤ちゃんって面白いですよね。
    素直で‼(* ̄∇ ̄)ノ

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

ほんとですー!
    素直で裏表なくて可愛い😍から食べ物投げられても許しちゃうんですよね😂
    キラキラ星さん、もうすぐご出産なんですね❣️かわいい赤ちゃんにまた出会えるんですね😊
    お産頑張って下さいね😊

• 8月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

はい!凄く楽しみです🎵
    今度は女の子です。おしゃれが、出来る‼(* ̄∇ ̄)ノ既に、ベビーアクセ等色々作って待ち構えてます❗

• 8月25日