※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

義理母、義理父が息子に唾をかけるのが気になります。虫歯予防も心配。同じ経験の人いますか?止め方を教えてください。

最近、下の歯が2本生えてきました。虫歯予防気をつけていこう!と思っています。もちろん、唾でうつらないように、スプーンの共有やチューはしません、が、義理母、義理父があやす時に唇を震わせてぶぶぶぶぅーとやります。至近距離で。産まれてからずっとやっていて、目視できるくらい飛ぶ唾を見てざわついていたのですが、ぽかーんと口開けてみてる息子の口に唾が入ってる気がしていよいよ嫌です。虫歯もきになってしまい。
考えすぎでしょうか?同じ気持ちの人います?どう言ったら傷付けずにやめてもらえますか?

コメント

☺︎

私、言いますよ〜
先週言いました😊
義母が息子に、母のコップから
麦茶あげようとしてて、。
あ、同じコップはだめですーーって。
そこでついでに、
チュウもダメだしスプーンも
同じやつ使ってないですー
虫歯菌うつるからーって言いましたよ😊

しおり

一度も虫歯にならない!!!
虫歯菌がいっさいない!
なんて人はいるのでしょうか、、、
確かに唾飛んでるのみると気になってしまいますよね

虫歯菌がいようが後はママの歯磨きケア次第で虫歯になるかならないかだと思います🙆

ゆっこっこ

普通に、虫歯菌がうつるからやめてください。って言って大丈夫じゃないですか?
我が家では、義姉が直箸で食べさせようとしていたので「虫歯菌がうつるからやめて」って言いましたよ。
姪まで、直箸で食べさせようとしていたからマジキレそうになりました。