※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。下剤を飲んでも効果がなく、お腹が痛いけどトイレに行っても出ない状況です。運動などで解消方法を教えてください。

こんにちは。明日で正産期に入る臨月の初マタです。

汚いですが😭


便秘がひどく、火曜の夜から下剤を飲み始めましたが
水、木、金と効果が現れず
今、お腹がギュルギュルと鳴り、下痢が出そうな感じなのですが、トイレに来ても出ない。
踏ん張ったらダメだってわかってるのですが
お腹が痛すぎて、出そうなのでトイレがでれず。
この繰り返しです。

ひどい便秘に悩まされた方
こう言う時どうしたらでますか?😭

水分も食物繊維もきちんと摂っているので
何か運動などありましたら教えていただきたいです。

コメント

さや

妊娠中便秘が酷くて
下剤使用してましたが
下剤を飲んでも2日後とかにしか
効果が出ず
先生に相談したら
下剤飲む量を増やしたりして
調整するようにと言われました!
なので1度相談してみてもいいかもです!!

  • miii

    miii

    自分にこの下剤合わないんだと思います😅
    合わなかったら薬変えようねって前回言われたので、次の検診で相談して見ます😭

    • 8月26日
はるな

下剤の種類を変えてもらうのはどうですかね?
私も最初に処方されたものはいまいち効果はないけど復党があったので、
酸化マグネシウムに変えてもらったら痛みもなくスルスルでて快調でした!

  • miii

    miii

    合わなかったら変えようねって前回言われたので
    酸化マグネシウム よく聞くので
    次はそっちにしてもらいます!ありがとうございます!

    • 8月26日
もなみ

ふん詰まりになっているんですかね😢1週間位でてなかったら、マグミットじゃ効かないです。
私も10日位出ない時、マグミットじゃ効かなくて、センノシドという刺激性の下剤をもらいました!
センノシド1回でも出なくて、朝昼晩と3回飲んで、やっと次の日の朝に大量に出ました。
結構痛かったですが、便秘を早く解消したかったし、スッキリできたので良かったですよ!
その後からは、便秘じゃなくてもマグミットを飲むようにしています✨

  • miii

    miii

    ふん詰まりですかね…もともと妊娠前から便秘気味だったんですけど、ここ最近酷すぎて💦

    ラキソベロンってやつなんですけど、どうも私の体質に合わないみたいで…
    大量に出るなんて羨ましい…
    痛くてもいいのでとりあえず出したい精神です!
    マグミット というお薬も名前だして先生に相談してみます✨ありがとうございます!

    • 8月26日
ニコ

こないだテレビでキウイ🥝がいいってやってて、わたしはその日から毎日毎日キウイ食べてます❗️1日一個です!
それまから快便になりました(^O^)酸化マグネシウムともさよならしましたよ★

  • miii

    miii

    ほんとですか!キウイ🥝いいんですね〜!
    試してみます🌈

    • 8月26日