※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

悪阻が辛かったけど安定期に入り改善。最近ちょっとムカムカすることが多い。悪阻再開した方いますか?

超初期から死ぬかと思うぐらい毎日悪阻が辛かったんですが、安定期ちょっと過ぎから嘘のようにピタッとなくなりました😫🙏🏻

それからご飯もしっかり3食食べられるようになり、体重も徐々に妊娠前に戻りつつあります😮💭

来週から妊娠後期に入るんですが、ココ最近
吐きはしないんですが、ちょっとムカムカするな〜って思うことが多々あります😥💦

1回のご飯の量を少なめにして回数を増やして調節してるんですが、食べすぎなのか 悪阻の前触れなのか 暑くてバテてるだけなのか…

こんな感じで悪阻再開した方おられますか?😫

コメント

りぃさん

後期つわりありました😭
吐いてばかりで、お腹が大きい分すぐにトイレに駆け込めずある意味初期よりきつかったです😭

• m88m

m88m

やっぱりお腹が大きくなることで胃が圧迫されて気持ち悪くなるんですかね😫💦

• 8月25日

後期つわりじゃないですか?☺️
ふたりともありました!
少しずつ小分けしてご飯とか食べてました😸
1日に5.6食とかにわけてましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍

• m88m

m88m

やっぱりそうなんですかね😫💦

一応 小分けにして食べてるんですが、もうちょっと減らしてちょっとずつ食べるようにしてみます😭

• 8月25日
つくし

私も初期のつわり辛かったです😭
つわりが終わって食べれるようにはなりましたが胸焼け、胃もたれはずっとあります💧
食べてる時は全然気にならないんですけどね…

子宮が大きくなって胃を圧迫するのでなるみたいです💦
仕方ないと割り切ってここまで来てます😅

• m88m

m88m

死んだ方が楽なんじゃないかと思うこともあったぐらいです😫💦

やっぱり仕方ないことですもんね😫💦

• 8月25日
  • つくし

つくし

私もこんな思いするなら死んだ方が楽やって思ってました✋
    2人目とか絶対いらないって思いました。
    なんなら臨月の今もしんどくて辛くて仕方ないです笑

• 8月25日
ママリ

私も初期つわりで毎日吐き続けて、安定期に入りピタっとなくなり、また後期につわりになりました💦
吐くまではいかないですが、横になっても気持ち悪くて旦那さんに毎日背中さすってもらわないと寝れなかったです😭

• m88m

m88m

私はまだそこまでじゃないのでこれからが怖いです😭

• 8月25日