※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
妊娠・出産

授かり婚についての考え方は個人によって異なりますが、子供が不幸になるとは限りません。他人の価値観に縛られず、自分らしく生きることが大切です。結婚の有無に関わらず、赤ちゃんを授かることには意味があります。

授かり婚…授かり婚って悪い事ですか?授かり婚だから子供は不幸になる。幸せなんかになれない。子供が可哀想だなんて誰が決めたの?子供できたからって他人のふり?結婚してない人は赤ちゃん授かっちゃだめなの?意味わかんない。

コメント

私も授かり婚ですよ(*^ー^)ノ♪
授かり婚でも幸せです~♡♡

• ベルーガ

ベルーガ

コメントありがとうございます!
    エリエリエリママさんが、これからも幸せになりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月13日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    ベルーガさんも授かり婚ですか?(^^)v
    赤ちゃんが2人を引き寄せてくれたと思うと幸せですよね♡

• 12月13日
ぷーたろう

そんなことないと思います!
子供にたくさんこれから愛情をあげれば子供は幸せだと思います(><)
現に私は授かり婚すらないですけど、周りの人が可愛がってくれてるので「この子は幸せだな」って思っちゃってます。

• ベルーガ

ベルーガ

コメントありがとうございます! ですよね。こんな事、誰が決めたのだか(´._.`)

• 12月13日
mi

妊娠したいと決めて出来たわけじゃないから、など言われることありますよね。それでも私はママの愛情があれば子供は幸せだと思います!

• ベルーガ

ベルーガ

まだ赤ちゃんはお腹の中ですが、私はすごく幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡でも、世間は厳しい(´._.`)

• 12月13日
  • mi

mi

私は籍を入れる話までした彼に途中で逃げられてしまい、未婚のシングルマザーで育てるつもりです。もちろん世間は厳しいですし嫌なこと言われることもありますが、子供が幸せなら親は我慢できるものだと思ってるし私もこれから産まれる子供のことは絶対可哀想って言われるような子にはしないしグチグチ言ってきた人に全員謝らせてやる!って気持ちでいます。
    ベルーガさんの赤ちゃんも産まれる前からママに愛されて幸せですよ♡お体気をつけて元気に赤ちゃん産んであげてください♡

• 12月13日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

人には人の物差しがあるので
意見は様々だと思います。
ダメとか悪いとか、
ただの一人の考えで
その反対の考えの人も
沢山いるから大丈夫!
私は授かり婚で
とっても幸せです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ベルーガ

ベルーガ

そう言ってくれると、安心します(இдஇ; ) この先、頑張れそうです(*´-`)

• 12月13日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

気が付けば、、
    コメント沢山きてますね!

世間の声がいいね数で
    せきららにあらわれてますね。
    実際世間の目、意見は
    そうなんだと思います。
    私自身も授かり婚自体が良いこと
    という認識はありません。
    親にも迷惑かけました。
    もちろん、順序をきちんと
    するに越したことはないです。

だけど今、
    お腹の中でぽこぽこ
    動いてるこの子と
    大好きな旦那さんと
    認めてくれて、
    支えてくれている家族や
    友達がいて、
    とても幸せです(^ω^)

順序はどうであれ、
    幸せを図れるのは本人次第です。
    授かり婚が悪い、悪くないか
    でいうと【悪い】かもしれません。
    でも
    =幸せになれない
    =授かってはダメ
    =子供が不幸になる
    は、絶対に違います。

ベルーガさんに幸あれ♡

• 12月15日
ひなの

抵抗ある人はあるみたいですね。
私は19歳の学生結婚で(相手は同い年の会社員)おめでとうもたくさん言われましたが、大変だね。もたくさん言われました(›´ω`‹ )

実際はじめはお金もないし喧嘩もたくさんしたし大変でしたが、今は家庭は平和で幸せですよ〜( ¨̮ )子どもがかわいそうや不幸とかはは子どもが決めることです。
そう子どもに思われないような生活や教育をすれば周りの批判的な意見なんて無視していいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ベルーガ

ベルーガ

出産、子育てはお金掛かりますもんね(´・ω・`) 私は実の姉にボロクソ言われてます(´._.`) 姉には応援してもらいたかった(。>ㅿ<。)

• 12月13日
りちゃん

わたしも子供出来てから結婚しましたけど幸せだから周りの目なんか気になりません♩

• ベルーガ

ベルーガ

まだ赤ちゃんはお腹の中ですが
    、幸せです(*´-`)周りの目気にしてたら、赤ちゃんに悪影響ですよね(´・ω・`)

• 12月13日
s♡

私は授かり婚では無いのですが、別に悪いことではないと思いますよ☆彡不幸になるかどうかは関係ないと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そこは親自身の問題かと!
責任の取れる年齢、迷惑をかけない年齢であるならば良いのでは?と思います!結婚するキッカケがたまたま妊娠になっただけだろうと思うので><

でもただ、責任の取れない年齢であったり、親に迷惑をかけまくっている友人を見ると、うーん…と思いますね、正直…(´-ω-`)悪いとか不幸とかは思いませんが、大丈夫なのかな?と思いますね…(´・ω・`)

• ベルーガ

ベルーガ

この先、色々親にアドバイス貰ったり、たまには頼ったりすると思いますが、赤ちゃんの事は私が守っていきます(*´`)♡

• 12月13日

不幸になるや悪いとは思いません。
命を授かるのは奇跡だと思います(^-^)
でも順番守れなかったのかな?とは思います。
結婚や妊娠をするといろいろ変化がありますし、長年望んでやっと授かった赤ちゃんでさえ、不安や戸惑いがたくさんあるので(._.)

急にそうなるとバタバタ大変だろうなあとは、周りをみて思いました。

できちゃったでもなんでも、幸せに暮らしている方はたくさんいるのでそんなに皮肉っぽくならないで頑張ってください\(^o^)/

• ベルーガ

ベルーガ

本当、命を授かるって奇跡ですよね(*´-`) 毎回検診に行くたびに、大きく成長してくれてて…泣不安な事も多いですが、なんといっても、赤ちゃんの成長が嬉しくて(*˘︶˘*).。.:*♡ これからも、がんばろうと思います(*´-`)

• 12月13日

退会ユーザー

本当にそうです☆
    小さな命で頑張っているのをみると本当に嬉しいですよね(^ー^)
    イメージ的に悪いように思う方もいるかもですが、考えは人それぞれなので気にせずに*

赤ちゃん大事に育てていきましょう(*^^*)

• 12月13日
ひろppp

私自身が授かり婚の子どもです笑
父、母とも一生懸命育ててくださり、貧乏でしたが、愛情たっぷりでしたよ🎵
結婚してからが一番大事です!順番が逆になっただけです!

• ベルーガ

ベルーガ

そうだったんですね!愛情たっぷりで幸せですね(*´`)♡ 私も赤ちゃんが産まれたら、たくさんの愛情で育てたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月13日
*K♡MAMA*

子供が幸せだと思えればどんな形であろうといいと思います。

• ベルーガ

ベルーガ

子供が幸せだと思う家庭を築いていこうと思います(*´`)♡

• 12月13日
mi-chai

いやいや全然悪いことじゃないですよ!
私も授かり婚ですけど幸せですし、子供も全く可哀想じゃありませんよ!

• ベルーガ

ベルーガ

コメントありがとうございます! 授かり婚でも、幸せですよね(*´-`)❤

• 12月13日

私は違いますが、私の友人はできちゃった婚ですよ。もう4年経ちますが幸せそうです。

できちゃった婚は周りからの批判は少なからずあるのですが、気にしなくて良いと思いますよ。赤ちゃんが、ベルーガさんのもとに来たかったから、出来たのです。

• ベルーガ

ベルーガ

私の友達も授かり婚ですが、幸せそうでした(*´`)♡
    赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてるので、私も周りの目をあまり気にしないように、元気な赤ちゃんを産もうと思います!

• 12月13日
☆Yu1Ri9☆

授かり婚ではないですが、籍を入れる前から子作りしてましたよ( *´艸`)
今の時代授かり婚は多いと思いますし、昔だったら色々言われるかもしれないですけど、今の時代に悪く言う人は何かかわいそうな感じがしますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
気にしず、元気な子を産む事だけ考えましょ〜٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

その人と縁があったから赤ちゃんが来てくれたんだと思ってます

お子さんの出来ない御夫婦でもそれも縁だと思ってます

どちらの縁にも善悪なんてないですよ
縁があるからと言って上手くいく、いかない、なんて誰にもわかりません
その人達次第だと思ってます
私は授かり婚したかったんですがなかなか出来ず、結婚後やっと授かりました
幸せが少し早く来ただけで子供が不幸になるとか言う人は何を根拠にそう思うのか聞きたいですね

結婚後子供が出来ても離婚する人もいるのはどう説明するんでしょう?
先の事なんて皆わからない事なのに

素直におめでとうと言えない人なんだと思います
でも親なら仕方ないと思います
他人と違って親ですから心配してどうしても言ってしまうと思うんです
なんかあってもお母さんがいるからね、なんて言える心の準備は出来てないんだから心配が先になるでしょうし、将来を考えてくれてるからでる言葉だと思います

𝙺&𝚈らぶ♡

授かり婚です‼︎
発覚した時はびっくりしたけど、それでも順調にお腹の中で育って今は15日目の新ママやってます♡

幸せですよ♡

うちは姉妹揃ってデキ婚ですよ(笑)初めは親には悪いなと思いました…おばあちゃんが厳しい人なので順番がと言われるし…でも、おばあちゃんも歳いっていて昔ほど厳しくはなく何も言われませんでした(笑)私の周りにも授かり婚の人はいますよ!でもそれが悪いと言う人はいません∧_∧私もすごく周りが気になるタイプですが子どもが生まれた事によって強くなり人は人と思える事が多くなりました!
妊娠する事自体奇跡に近い事だし自信持って良いと思いますよ!

クンチロ

私も授かり婚です^ ^
その時の息子も来年、小学生です‼︎
そしていま、3人目を妊娠中です(^^)
賑やかでとっても幸せです❤️

ゆっこ

授かり婚が批判されてる理由って
「出来ちゃったから結婚」でも
理由がお互い本当に好きだからとかじゃなくて、子供が出来ちゃったからで、子供を一生育てる覚悟や、お互い(彼女彼氏)の色んな覚悟が足りなかったりで、とりあえず結婚はしたけど、男が…女が浮気、お金の問題、性格の不一致(歩み寄ろうとしない原因で)離婚する確率が非常に高いからではないでしょうか?

私も授かり婚は否定派ですが、それでも、キチンと子育てをして夫婦で一生懸命やっている姿をみていれば私も「頑張れ!」と応援したい気持ちになります。
授かり婚の方って覚悟や自覚が足りない人が多いと私は個人的に思います。

私も授かり婚です(*´ ˘ `*)
そして学生結婚(旦那だけ)です!

安定期までは2人で毎日働いて、私が仕事を辞めてからも旦那だけは未だに友達とも遊ばず、欲しいものも我慢して、毎日学校の日も休みの日も夜遅くまで働いてくれていて、お金の心配とかも一切してないし何より2人の中で赤ちゃんが1番大切になってます(*´ ˘ `*)♡

周りには直接じゃなくても理解されてなかったりする事は当然あると思いますけど、私たちは後悔してないし赤ちゃんを幸せにできればそれが1番かなと思ってます!
それに、悲しい事に順序を踏んで授かってもそうじゃなくても子どもに愛情がない親だっています。それこそ子どもが可哀相だと思うので、私は授かり婚=子どもが可哀相とは思えないし、思いたくありません( ´⍪ω⍪`)
この子がお腹にきてくれて本当に本当に幸せですもん!!♡

その道が間違いでは無かったかどうかは子どもが決める事だと思うので、私たちの子どもに生まれてきて良かったと思われるように愛情たっぷりで育てていくつもりです♡

長々とすみません!

お互いに身体に気を付けてマタニティライフ楽しんでいきましょう♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちゃんと結婚式もして
授かった人でも離婚する人います。

逆に授かり婚でも
一生幸せな家庭もあります。

関係ないです。

yu

私もデキ婚しました!
私達夫婦はお互い大好きなので幸せだしこういう形でも有りだと思っています。
夫婦の数だけ色んな家族の形があると思っていますし、
計画的に結婚して子供を儲けても結局は不仲になり離婚している家庭だってあります。
しかし、
“避妊もせずに自分達の快楽だけ優先して子供を無計画に作った”
という風に見られるという事も十分理解しています。
そしてそういう意見を否定する気もありません。
何故なら産むと決めた時点で覚悟があるからです。
何を言われても受け止めています。
もちろん言われてムカつく事もありますが!
批判されてめげたりしてるくらいでは親として頼りないと思っています(^_^)
ようは
「子供にとって、私達夫婦にとって幸せな家庭を築く事」
が一番大事ですよね!
他人からの評価ではなく。

ここでもそうですが、お金や夫婦の悩みを投稿してる方のほとんどができ婚ですよね(´・ω・`)

だからこそでき婚の夫婦は幸せになってほしいと思ってます✨

まふぃん

デキ婚が良いか悪いか、どちらかで言えば悪いことだと思います。
順番ってのは結婚→妊娠ですよね。
それは皆さん共通の認識であり、これからもその認識は変わって欲しくないと個人的には思います。
結婚はお互いに強い意思があって、覚悟も決めて、そのうえでするものだと思いますから、子供が出来たからっていう理由でするのは、間違ってると思います。
ただ、デキ婚での子供が不幸かどうかは別問題で、それはその子の両親や周りの環境しだいだと思います。

両親が喧嘩した時に、子供に対して、あんたができたから結婚した!あんたが出来なければあんな人と結婚しなかった!と言ってしまえば、その子はかわいそうだと思います。
逆に、なかなか結婚許してもらえなかったんだけど、あなたがお腹に来てくれたら結婚できたのよ、2人を結んでくれたのはあなたなのよ、と言えば子供は幸せなのではないでしょうか?

デキ婚は周りに戸惑いを与えます。
責任感の有無なども問われます。
酷いことを言われたのかもしれませんが、あまりその方を責めないであげて欲しいです。
順番を間違えたのはあなたたちなのですから。

キツいことも言いましたが、うち自身デキ婚しかけました。
途中で赤ちゃん流れちゃって、有耶無耶になりましたが、、
周りには猛反対され、おめでとうなんて誰からも言ってもらえず、毎日責められ泣いていました。
そのときはなんで?って思いもありましたが、今振り返ってみると、しょうがないことなのかもしれないと思います。

結婚は人生の分岐点です。
そう簡単なことではありません。
だからこそ、家族は心配もしますし責めもします。
これからの主様の苦労を考えて、怒りもします。

主様はお子様を幸せにしてあげてください。
そうすれば周りも安心して、応援してくれると思いますよ。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

幸がら不幸かは出来婚、だけでは決められません。
私個人的には自分達でやって行けない状況だったり、まだパートナーとしっかり未来の展望がないのに赤ちゃんが欲しい〜という希望だけで行為したりする方は無責任で子供にもよい環境とは言えないとおもいます。でもそれは結婚してても状況が同じならそうだとおもいます。
出来婚を軽視することはできないとおもいますが、結果的に夫婦が上手くいってて赤ちゃんが幸せな環境かどうかだとおもいますよ!

りっちゃんママ♡

私は授かり婚で、貧乏ですけど今すごく幸せですよ💓

私の腕の中で子どもがすやすや寝たり笑ってくれる姿を見ると全てが愛おしく感じます。
本当人生で一番幸せだと感じてます😁

確かに授かり婚だと大変なこと多いかもしれないですけど子どもがかわいそうかどうかなんて誰も決められないんですよ。
私たち親がちゃんと愛情もって子育てしてればかわいそうじゃないと思います😊

むっちょん

私も授かり婚です♡
それでもホントに幸せです‼︎‼︎
賛否両論あると思いますが、家族が幸せならそれで良いと思います♡

aya0720

授かり婚…順番が逆になっただけで、赤ちゃんもこのタイミングで来てくれたのには意味があるはずだし、不幸になるだなんて、あり得ないと思います!ママがお腹の中にいるときから愛情を注げばなーんの問題もないと思いますよ(^ ^)
お身体大事にしてくださいね💓

まなちゃん

授かり婚が悪いなんて思いませんよ!
みんな幸せになる権利はあるし
子どもが不幸か不幸じゃないかって
他人が決めることじゃないです!
誰かに言われたんですが?⚡
そんなこと気にしなくてもいいですよ!

チョロ美ー

私自身が授かり婚で出来た子供です笑

今めちゃくちゃ幸せです!!

だからベルーガさんの子も幸せになれますよ!

Y♡Hママ

失礼いたします!

私は授かり婚という言葉はあまり好きではありません。
前からあった言葉『デキ婚』を都合の良いような言葉に変えているだけかと★

でも『デキ婚』は悪い事ではないと思います!
ただ1例として、ある人はデキ婚して、旦那がDVだとは知らずそのまま子供を産み、結局は離婚!
裁判する弁護士費用も払えず親に払ってもらったという人もいます!

そんな人がいる中でも、デキ婚でずっと幸せな人もいます!
自分がどう生きるかに今後かかわってくるのではないでしょうか?我が子にめいいっぱい愛情をあげて育ててあげればいいんです。

私はデキ婚とは程遠い現実でした!
今のおじいちゃん世代・お父さん世代は
『デキ婚は順番違うからダメ』
と同じぐらい
『結婚したらすぐに妊娠は当たり前。なんですぐできないの?』
私は↑これを経験しました!とても辛く日々泣いて暮らす生活を6年間すごしてきました!

後半、私の身の上話になってしまいましたが、こういう意見もあるのだなぁと軽く思ってください(-.-)

mark 隊長

私は当時35歳でデキ婚ではないですが、結婚式終えてから3ヶ月目に妊娠し、翌年に男の子出産し、今は2歳10ヶ月になりました。授かった小さな命をお二人で育まれながら共に成長しあうことが大事だと私は思います。デキ婚を非難しません。
妊娠したら夫婦で助け合い支えあい、子供を育てる責任重大さ意識できるかの問題ですね。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

授かり婚ですが
幸せですよ(^O^)

ちゃちゃもん

そんなことありませんよ!
私も授かり婚です。
産まれた子供が幸せになれないなんてことなく
授かり婚でも両親が2人居て
不自由なく暮らせていれば
周りになんて言われたって
へっちゃらですよ( ^ω^ )!

まめすむ

私も、できちゃった結婚です!
私の親は再婚同士で、
血の繋がりのない父親に
孫なんていらない。と言われて
それから父親とは疎遠です!
でも、母はやっぱり私の味方で
居てくれているので、
もう気にしてません(´ω`*)
今は旦那様と、お腹の赤ちゃんと
毎日幸せな日々を過ごしています♡
なので、ベルーガさんも絶対
幸せになれます、赤ちゃんが
幸せにしてくれます👌💕
自信を持って頑張って下さい!

ぶさみ

婚約後につくりましたが籍をいれたのは妊娠後なのででき婚だねとやたらまわりに言われます!だからなに?って感じです\( ˆoˆ )/いま2人目子作り中ですがなっかなかできなくて1人目わ授かれたことがこんなに奇跡なことだったんだと思ってます!

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

そんなことないと思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)
そんなこという人いるんですね(´×ω×`)そんな人は心が未熟なんですよ!
授かったのがたまたま結婚前だっただけだから気にすることないですよ(≧∇≦)

授かり婚で出産して1週間ですが子供が幸せか不幸せかなんて今はわからないですけど、パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも周りのみんなもたくさん愛情を注いであげれば幸せだとおもいますけどね(^_^)v

めうぺったん

悪くないですが良くもないかなって思います。どういう経緯でそうなったか事情は色々あると思いますが、偏見は消えないものですよ…そんな私は授かり婚になります!

☆totto☆

私は婚約中に計画的に作ってから結婚したので授かり婚になるのかな?
だけど、友達に偏見な目で見る人がいてお祝いも言わないで色々言ってきたので距離は置きましたね。

ただ幸せで生まれてくる子供を楽しみにしてくれたら子供も幸せになるし授かり婚でもいいと思います。

くみハハ

私も授かり婚です!
今は二人の子供がいて幸せですよ❗

*たまちゃん*

あたしは授かり婚です。
旦那さんの両親にはすごく喜んでもらって、受け入れてもらえたのですが、実家からはクズやとか、最低やとかアホやとか…
母親は受け入れてくれましたが、父親、弟からは受け入れてもらえずです。
子どもが不幸とか、そんなんではなく、あたしの全否定とゆうかなんとゆうか…
人間のクズってゆわれたときは悲しくなりました>_<

タッツー母さん

初めまして。
私は、結婚するってなったところに、子供が出来ました。授かり婚みたいなもんです(◍•ᴗ•◍)
そんな子供も、もうすぐ3歳になり、仕事に子育てに家事に日々追われてますが、幸せに暮らしてます。
私の場合、多分子供が出来なかったら、色々考え過ぎてマリッジブルーになって、結婚するのを止めてたかもしれません(இдஇ; )
なので、今思うと、その時子供が出来て本当に良かったと思います。

ベルーガさんも、幸せになってください‼︎

紗優まま

デキ婚の場合、
責任持てるかどうかですよね。
今、自分が妊娠しても、
男性なら妊娠させても、
責任持って家庭を築けるかの問題でしょうし。
私もデキ婚で大変ですが幸せです。

あやな@

私も授かり婚ですよ❤︎
でも皆に祝福してもらいましたし、結婚式もして先月出産しました(*^^*)
言う人には言わせておいたらいいんです。要は彼と自分が幸せであればそれでいいし、周りはそんな姿を見てよかったな〜幸せなんだな〜て思うもんです。
子供は可愛いですよ💓

まいちー

世間は結婚して、赤ちゃん!が常識みたいだけど、私上2人はできちゃった!
だし、した2人は未婚で産みましたよ!

結婚してても子供を河合がれない親もいます!
幸せか不幸かなんて、他人がきめることじゃない!

りんりん

今4人に1人が授かり婚ですよ!
わたしらは同棲してて結婚のタイミングがなく、
子どもができたら結婚かなーってお互い思ってました!(笑)

なので計画的授かり婚な用なものです。(笑)

私も授かり婚です!
最初はかなり気にしていましたが、
どんな状況であれ、下ろすことなんて考えませんでしたし、お腹の子どもは私にしか幸せにできないと思い旦那とは付き合って3ヶ月でしたが結婚を決めました。お互いまだ何も知らない状況で結婚をやめようかなと何度も思いましたが、旦那が頑張ってくれたこともあり、住む家も見つかり、無事に結婚式も終えました!今はすごく仲良しで来月出産予定です!もう今では授かり婚でも何も気にしていません!今が良ければそれでいいと思っています☆
人それぞれの意見はあると思いますが、お腹の子どものことを考えると周りの意見なんてどうでもよくなりました。逆に今となれば、何年も彼氏が出来ずに結婚出来るか不安だったので結婚も決まり子どもまで授かって嬉しいです^o^ 自分が良ければそれでいいと思います!!子どもが可哀想、不幸になるなんて聞いたこともありません!自ら幸せにする!と私は思ってます\( Ö )/

私の両親が授かり婚です。
私はその時の子どもです。

子どもの私にも向けられる周りの目が嫌でたまらなかった時期もありましたし、下に兄弟もいました。なのでお金は無いし、我慢することもたくさんでした。

ですが、両親が授かり婚だから不幸せだと思ったことは一度も無かったです。むしろ、たくさん愛情がある、そんな家庭で育てて貰って幸せです。周りの反対を押し切って産んで貰えて、とっても感謝しています。

ちなみに父と母は今でも仲良しですよ(๓´˘`๓)♡

愛情ある家庭なら、お子さんも幸せになれると思います!!周りなんて、気になさらず!

ゆぅちゃん(*^^*)

私も授かり婚ですけどすごく幸せですよ(*^^*)

ねねちゃん(^O^)/

こんばんは(´,,•ω•,,`)

私も授かり婚ですよ!!!
そんなことないと思います。
中にはそんなふうに思う方
居るかもしれませんが…
そんなん気にしないように
しましょう(´・_・`)

当時結婚前提に付き合っていた
旦那となかなかタイミングが無く
結婚に踏み切れなかったけど
授かった事で結婚を踏み切る
ことができ今はマタニティライフを
送っていますが幸せですよ♡♡
来月出産予定です。旦那さんと
子供と変わらず幸せに暮らして
行きたいと思います(´,,•ω•,,`)

はるまきくん♡

私は旦那が学生で私が社会人なりたての頃に避妊失敗で出来て結婚しましたが毎日幸せです!
子供は可愛いし初恋の人と結婚できて貧乏だけど
あと2年して旦那が卒業すれば
いいとこの大学なので就職先もあるし
社長子息なので将来は安泰ですので
今は私が働いて支えてます!
夫婦は支え合いですし、
子供が笑顔でいてくれたらそれだけで
幸せですよね(*^▽^*)

ひだちゃん

私も授かり婚です♥︎∗*゚
理解してくれてる人とだけ関わればいいんですよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
あたしもものすごく幸せです♥︎∗*゚
子供も幸せ感じてくれてると思ってますよ(*´ω`*)
幸せか幸せじゃないは自分達で決めることです(*ˊ˘ˋ*)

おちみ

私も授かり婚ですよ❣️
授からなかったら、今もダラダラと付き合っててって感じになってた思いますが…。
実際、今は本当に幸せですよ(*^_^*)
彼の両親は授かる前は反対してたけど(国籍のせいで)、授かって結婚して、babyが産まれたら、今では大違いf^_^;

とらえ方は人それぞれやから、気にしないで‼️
いっぱい幸せになってる人もいるんだから*\(^o^)/*

さんたん

結婚したいね!と話は出ていながらなかなか先に進まなかったけど、この子が出来たお陰で結婚出来ました❤なので、この子は私達のキューピットなんです✨主人の背中を押したのはこの子❤
幸せだし、溺愛してますよ❤❤

そんな事ゆー人達が信じられません😵
私と彼の子供に産まれたいって選んで来てくれたんだと思ってます❗

ぶんたママ

たぶんできちゃった婚が離婚率高いからでしょうね、私はできちゃった婚ではないですが、もし主人とできちゃった婚してたら離婚してたと思いますよ(笑)

結婚して1年は夫婦の絆を深める期間だと思います。
うちは4年付き合って1年同棲して結婚しましたが、それでも結婚1年目は喧嘩たくさんしました、それはお付き合いと違って妻として夫としてやらなきゃいけないことが増えてお互い意見が合わなかったり、暗黙の了解ができてなかったり、お金が一緒になるのでお金の使い方貯金の仕方でもめたり‥‥

それを1年間したので2年目からは嘘のように仲がいいです!

できちゃった婚のカップルはどうしても結婚してすぐ赤ちゃんが産まれて大変な事がいっぺんにくるので、それで嫌になって別れる方が多いのかなと思います。

周りにできちゃった婚の人たくさんいますが、幸せそうですよ!!

だからベルーガさんも幸せになってください☆

私が1つ気になるのが、なぜできちゃった婚を授かり婚と呼ぶのか‥‥m(_ _)m
マイナスイメージを付けないためとは思いますが、普通に籍を入れてないのに避妊をせずにして授かったのならできちゃった婚だと思います。

私の姉もできちゃった婚ですが、できちゃった婚って言わず授かり婚と言いますが不思議です('◇'`)

綾

私も授かり婚です。

両親には順番が逆だと散々責められました。もちろん、自分もそうだと思います。

ですが、今は初孫ができてとても喜んでくれています。孫の顔を見せてあげたかったので私自身もよかったなと思っています。

幸せの形はそれぞれだと思います。自身が幸せならば他の人がどうこう言っても気にしません♪

こりな(・ω・)

私も授かり婚です!
妊娠したときは周りからいろいろ言われて悩みました
やっぱり世間のイメージは良くないですよね

でも今とっても幸せです!
もう何言われても、可愛い子供と旦那がいればもういいや~って気にならなくなりました(*^^*)

s2すぅ

うちも授かりですが私の方の両親が大反対でおろせやひどい事を沢山言われますが、、今説得中でお腹のベビーも10週目ですくすく育ってます❤

aika0822

悪いことではないのですが世間的に良いイメージありませんよね。
とにかくめでたいことなのに

あやさん

授かり婚でも赤ちゃんが、ママとパパに愛情注いでもらったら赤ちゃんは幸せだと思います(*´ω`*)
順番が違ってもきっと家族になる運命だったんですよ!周りに何と言われようとも負けないで下さい!!

コミキティ

不幸になるとか、
言わせておけば良いと思うし、
ただの決めつけの言葉でしか無いと思いますよ。
結果ですよ‼︎‼︎
出来婚で、授かった子供が
不幸になる事もあるし
幸せになる事もあるし。
結婚してから授かっても
不幸になる事もあるし
幸せになる事もあるし。
自分勝手な意見を、
簡単に言っちゃう人の方が可哀想だと思います。

悪くないと思いますよ♡
今、授かり婚ぢゃないほうが
珍しくないですか?
私は授かり婚ぢゃありませんが
かなり珍しがられますよー!

友達で授かり婚して
離婚した人もいれば
子供三人いて
幸せにやってる友達もいます♡

結婚の仕方は
関係ないと思います(^_^)/

ゆうはる❤️

順番は大事だと思います。
結婚をしていれば、いずれ子どもが出来るかも…と会社や親戚など、心構えができますが、先に妊娠となるとそうはいきません。

自分たちは良くても周りには確実に迷惑がかかります。

そして最近多い結婚したいけど、タイミングがなく、妊娠をタイミングにする方。男の人がプロポーズも出来ないんだなぁと思ってしまいます。

だからと言って子どもが不幸せになるのとは話は違うと思いますが、私はでき婚で産まれた子どもですが、未だに友達には言えません。

shinまま

私も授かり婚です。
周りの友達も多いし幸せそうです!
私も幸せです!
不幸なんてことはないと思います!!

ベルーガさんこれからたくさんの幸せ待ってますよ!

陸翔ママ♥

あたしも
授かり婚です。
あたしも言われました
幸せどうかは 他人が決めることじゃないですよ

おりく

そんなことないです♪授かり婚の子供は不幸になるとか誰かが言われたのですか??それなら私は抗議します。私も、授かり婚です。子供が、可哀想だなんて思ったことないし、幸せになってほしいし、幸せにしてやるつもりですよ。

みみゆう

わたしも授かり婚です!
お互い遠距離をしてたので、
この子がわたしたちを引き寄せてくれたと思います(^ω^)
結婚してから子供を授かる
これは社会人としてあたりまえだと会社や店長に言われつづけてます。
今も別々に住んでるので3ヶ月後に辞めたいといいましたが
希望は通らずギリギリまではたらくことになりました。

でき婚でき婚と
とても悪いように言われますが
わたしは
授かり婚でもとても幸せですよ♡

まっつぁん ☆

私も先月妊娠発覚した授かり婚です👆🏻
しかも、まだ自分の親には交際を反対されてるのもあって報告してないの💦
親から同じ事を言われそうだけど、私は授かり婚は悪いとは思わないし、不幸になるとも思わない❗️❗️

体にも悪いからあんまり悩まないようにね😣😣

るー

授かって結婚して幸せな家庭を築いている夫婦はよかったなぁ~と思います。幸せに暮らして欲しいです。

でも赤ちゃんができて授かり婚ができたらいいですが、もし彼氏に反対されたら…彼氏の両親に反対されたら…自分の両親に反対されたら… 自分は生みたくても誰かに反対された時点で、赤ちゃんは中絶という危険にさらされるかもしれない。

反対されずみなに祝福されて結婚できるかはわからないじゃないですか。

そう考えるとやっぱり先に結婚をしてみんなに赤ちゃんを心待ちにされ祝福してもらうほうがいいと思います。

ベルーガさんはみなに祝福されて授かり婚ができそうですか?それなら凄くよかったと思います。おめでとうございます!お互い子供たちが笑って暮らせるように頑張りましょうね(^-^)

すまいる

私も授かり婚です(*u_u)

ちゃんと好きな人とお付き合いしていて、お金の準備とかもできていて、それで授かり婚なら、結婚してからもちゃんと育てていけるのなら、いーんじゃないですかね??

マロンうさぎ

素晴らしい事だと、思います、
私も昔 産婦人科で働いていた時、
出来たから、まだいらないと言う、理由で中絶する人を、何百人と、
見てきました。
命を、そまつにせず、世に生み出すのは、素晴らしいと、思います。
(*^◯^*)

つぅ✳︎

授かり婚!とても良いとおもいますよ(*^◯^*)
30も過ぎると、子供が出来にくくなるのか、みんな悩んでいる子が多いです。
その子が言っていましたよ!
授かり婚!授かれるだけ幸せだ!!と!
どれだけの人が、大変な思いをして授かっているか知れば、とても有難く幸せな事だと思えると思います(*^◯^*)
みんながみんな、妊娠出来るとは限りません。授かれたことは幸福なんだと思って大切な命を守ってあげてくださいね(*^◯^*)

YM

結局は結果ですからね。
言われたくないなら子供を
幸せにしてあげればいいだけです。

らんママ☆

私は結婚はまだですが
授かり無事出産しました!
まだ経済面的に厳しく
落ちついたら籍入れる予定です😊

授かり婚は別に悪くないと思います!

あたしもまだ赤ちゃんはお腹の中ですが、授かり婚ですよ⑅◡̈*
でも幸せです★
周りからは「赤ちゃんができたから結婚するん?」と言われたりもしたけど「好きだから結婚したかったから赤ちゃんを作った」って旦那さんは友達に言ってくれてます(^ω^)
周りにどう言われても自分の決めたことなら全く気にしなくていいと思います!!
幸せになってくださいね💓

しょう🍄

私も授かり婚ですー☆
先月出産しましたが、これから家族になっていければいいと思ってます!
生まれた子供は可愛いし、旦那も子供にメロメロだし、幸せです☆

ちちろ

私は過去に授かって中絶しました。
まだ学生でした。率直に私には子供を育てることは出来ないと思い中絶を選びました。
それから10年間ほど、一度ももちろん忘れたことはないし、ずっと自分を責めてきました。命をごめんねってその子にいつも思いながら、とにかくしっかり仕事やいろんなこと、一生懸命取り組んで、いつかちゃんと自分がしっかりしたら子供を授かりたいって思ってました。
今結婚して子供が産まれて、その子の分までしっかり育てようと思っています(^-^)
授かり婚が悪いとは思いません!むしろ、素敵なことです!妊娠するって感動的なことですもんね!!
後はママ次第だと思います。ちゃんと育ててあげることができるかどうかです。
世の中には酷いママもいますよね。色んなニュースを見て、心が傷みます。
問題なのは、妊娠することではなくて、きちんと責任を持って育てていくことができるかどうかだと思います!

KAA

私も授かり婚です。同棲して5年。結婚するする言うてなかなかきっかけがなくお腹に赤ちゃんが出来て籍を入れて晴れて夫婦になりました。お腹の赤ちゃんが私と彼を解けない糸で繋げてくれたかけがえのない子です。 すごく幸せです♡

🌸ビヨリ🐣

授かり婚は、全く悪いことじゃないと思います( ´ ꒳ ` )ノ

お腹の中のあかちゃんは
自分たちを選んできてくれたんだから、そのタイミングが
結婚前だっただけの話🌸

ぷるるっとな

世間からしたら…特に年配の方からは「無計画」と見られると思います。その無計画で子供を育てられるのかという意見となっていくのかなと。結婚→妊娠で必ず家庭は幸せになる法則はないですから、最終的には結果にはなると思います。
ただ思うのは相手がどんな男性か十分に知ってるかは大切じゃないかなと思います。私は同棲して一年で結婚しました。理由としては生活が合うかというのもですが、ギャンブルにはまってたり暴力や暴言があると一年くらい一緒に住んだら相手のボロが出るだろうと踏んでです。それに相手かマザコンだったり全然子離れできてなく義母とかから呼び出しの連絡が頻繁にあったら精神的に疲れそうですし。結婚前なら解決してから結婚ということもできますし、そのまま別れる道も二人だけの事ですみます。子供がいたらそう簡単にはいきませんから。そういう意味では一緒にいる期間がそれほどなくデキ婚で一緒に暮らして子供がすぐいる状況は相手のマイナス面を知らず危ない橋渡ってるなと感じてしまいます。

結婚前に授かってはダメではなく、授かる前に相手をどの程度把握してるかなんじゃないかなと私は思います。そして、結婚→妊娠にしろ妊娠→結婚にしろ幸せかどうかは本人と子供次第です。

意味わからない。
私 14で妊娠 15で出産。
未婚です。

2人目 18で 妊娠、出産。
一年で離婚。

3人目 24で妊娠 、25で出産。
いろいろあり 未婚で出産。

4人目 26で妊娠、出産。
今の旦那の子です。

5人目 妊娠中。
31です。

4人パパ違ぃます。
子供は 不幸なんですか?笑

誰に言われたか 知りませんが、
意味不ーですね?笑

多分 私が 本人に言われてたら
きっと キレてる!

ただ 産むにしろ、産まないにしろ…
親、友達が決める事では ないので
他人に なにか 言われても結構は自分が どうしたいか!ですが…。

私 産んで後悔した事ないです。
それに、 そんな事言われた事もない!
思われてたのかも しれませんが…。
そんな事しか言えない人間しか 可哀想な人、残念な人に思えます。

あいば

個人的にはデキ婚でも全然良いと思います。
みんなが結婚してからしか子ども産まなかったら、ただでさえ結婚する人がどんどん減少してるのにさらに少子化になってしまいます。
私はデキ婚でも未婚の母でも本人に育てる覚悟があれば、なんでも良いと思います。
今までの固定観念に縛られてるともう世の中うまく回っていかないと思います。

あと、子どもがかわいそうというより、お母さんが通常より苦労することが多いのではないでしょうか。
そこはお母さんの気合いで乗り越えれば問題なしです!
大変だと思うけど、がんばってください!!

IZ

私も授かり婚です!
でも両親や友達からはおめでとうと言われます!うちの妹は爆笑してましたが(笑)
人それぞれだとは思いますが今は授かり婚も珍しくないし、私の母はいいタイミングで出来たんじゃないとかなり前向きな感じでした(笑)(私がいい歳だと言うのもありますが)

私達も順番通りにと思ってましたが命を授かる事は奇跡なのでいいかなぁと思います(^^)

muu.

私も授かり婚、言わばでき婚です。

授かり婚を否定する人の気持ちもわかります。不幸か幸せかは別として、現に授かり婚をしてる方の方が離婚をしやすいからではないでしょうか。私の周りは授かり婚で最初は良くても後に男性の浮気で別れた夫婦が多いので否定派の意見も納得出来ます。

要は授かり婚でも家庭を築き、守る覚悟と忍耐力があるかではないでしょうか。貧乏でも家族を裏切らずに子供や奥さん・旦那さんに愛情と感謝を伝え仲が良ければ順番が逆でも周りには関係はないですよね。

子供のために不器用なりにも親になれるかが問題だと思うので否定する人の気持ちも理解しつつ、自分とパートナーが頑張ればいいと私は思います(^_^)

R/mam

30越えて、授かり婚です😊
私たちは、すごく幸せですよ!
勿論、順序は違います。
認められないひとも沢山います。
それは、大人ですし、日本のモラルです。

でも、生まれてきた我が子には、恥じない親であろうと、夫婦で頑張っています。

赤ちゃんは、親を選んで生まれてきてくれます。

私たちは、逆に、我が子に結婚するように導かれたねーって、いつも娘に感謝していますよ😊

今では、両両親、孫である娘を産んだことに、とても感謝してくれます。

ベルーガさんも、もしそうなら
自信をもって、お腹の中に宿ってくれたことに感謝して、大切にしてあげてくださいね♡

1番理解してくれているのは、きっとお腹の中のべびちゃんですから😊

ゅんぷる♡。

私も授かり婚です(^o^)v

幸せですよ☆

きっと赤ちゃんが来てくれた幸せそうなベルーガさんを見て
嫉妬しているんじゃないですか?

妊娠中のストレスは良くないので
気にしないー気にしないーで
いいと思います(^-^)/

可愛い赤ちゃんを産んでください♡

izumi♡

今月、赤ちゃんがいることが分かって入籍しました( ^ω^ )♡

授かり婚が良い!とは自分でも思ってはいません。でも私の場合、
妊娠の発覚が仕事を辞めたタイミングや、引越しの話をしていたタイミングだったので、
本当に授かり物だなと。
赤ちゃんは、いま を選んで私たちのところに来てくれたのだと思っています。

愛情いっっっぱい育てたいです♡
羨ましがられるくらい、幸せな家族になりましょ?♡

みーもー

私は否定的な気持ちもあるのは、自分の子どもに将来かってに結婚前に妊娠や出産されたらちょっと嫌だなっと言う思いがあるから…。
本人は良くても両親や祖父母世代には抵抗がある人もいるかもしれないし、相手の家族も結婚すると関わる人たちなので、そういう事を考えれる人と一緒になったほうが幸せになれると思います。
本人達だけでいいのは恋愛までかなっと…。

実衣

私は親が授かり婚ってやつで
その時の子供です
私は子供時代不幸に感じたことなどありませんよ
全然可哀想なことはありません

ただ自分は授かり婚するのは嫌でした

junjun90

デキ婚に対して思うのは、若ければ、「あ~あ」。30代越えてたら「既成事実ね」って思います。

ただ、デキ婚を授かり婚って言うのは大反対です。授かり婚って妊娠中でも結婚式できますよーってウエディング会社が考えた言葉ですよね。それを避妊をせずに妊娠した当人が、私達は授かり婚です。って言うのは知性を感じられません。

話はそれましたが、デキ婚でもきちんと愛情もって子育てしてたら別になんとも思いません。

★☆ERiKa★☆

家庭によって、結果は変わってくるでしょうが最終的に幸せか幸せじゃないかは子供と両親が幸せだったか…ではないでしょうか
今、決めれるものではないと思います

ただ、望んで出来たのであればいいとは思いますが、実際に出来たから結婚した!って人も居るわけなので、批判意見があっても仕方ない事だとは思います。
幸せなのであれば、そんな言葉にいちいち反応せず、それでも私達は幸せです!って顔をしていれば批判してた人だっていつかは認めてくれると思います

結婚して子供が出来ても離婚する人もいるって書いてる回答者さんがいて、まさにそうだ!と思いました。

どっちだって良いんです。幸せになれれば
でも、授かり婚を否定する人が近くにいるなら、それはきっと貴方を心配しての事だと思いますよ。

かおりーたん

私も授かり婚ですよ😄
再婚ですが、幸せですよ👍🏼
誰が決めたんでしょうね!
ベルーガさんとあかちゃんと旦那様が幸せなら人の意見なんて無視でいいと思いますよ😁

miiiママ

あたしは再婚が授かり婚です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
周りはごちゃごちゃ言ってるみたいだけど、自分達は幸せなのできにせず考えないことにしました*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

arc

いいね の数を見て、世間の声を学んでくださいね。

出来婚された皆さんは悪いことだなんて思っていないでしょう。
でも、まだまだ世間はそうではないということを覚えておいた方がいいと思います。

わたしの勝手なイメージですが、若くして付き合ってすぐに出来婚⇦相手のことや家族のこともロクに知らないまま結婚して。
お金の問題、浮気などなど。で結果離婚。が多いように感じます。
なので、子供が不幸だと言われるんでしょうね。

もちろん、キチンと順番に結婚→出産しても離婚する方もいます。

今は周りにそのように言われることも多いと思いますが、周りに認めてもらうには時間が必要です。
今は妊娠したばかりで、少しお花畑になってしまってませんか?意地のようにも聞こえました。

周りに迷惑かけず、子育てもして、夫婦仲良く幸せ♡
数年後に良かったね!って言って貰えるまで、頑張ってくださいね。

さやん07

うちは、逆に、授かり婚やからこそ、認めてもらえた感じです( •́ .̫ •̀ )

今では、みんな幸せですよ(๑ ́ᄇ`๑

おつかれまま

私は
1人目2人目は結婚してからでしたが
今回の妊娠はまだ結婚もしていないので授かり婚どころか
結婚すらどうなるか…(笑)

でも子供達が不幸だとは思いません
絶対幸せにする、って強い意思を持っています。
周りに何を言われても子供達が私に笑いかけてくれるから
幸せだと思っています。

★★なぁ★★

私も授かり婚です(^-^)
幸せですよ(^-^)

4BOYsmama

うちは、作った婚というなの
授かり婚です!
子供つくってなかったら
結婚のタイミング逃してたと思うので、子供には感謝してます♡

本マグロ

こんにちは。
私の友人にもできちゃった結婚の人が二人います。
私はできちゃった結婚は悪いことだとは思いませんが、友人の一人は、結婚する気がない彼となんとか結婚に持ち込みたくて既成事実を作る手段にした感じ(本人が言ってた)なので、そうゆう場合は
いかがなものなのかな~と思いました。

でも本人が幸せでしっかり子育てもしてるなら、他人がどうこう言う問題じゃありませんし、いいと思います!

バタ☆タコ

初めまして失礼します。
事情があり恥ずかしながらでき婚した者です❗
私の周りには結果良かったでき婚とそうではないでき婚の方たちが居て余り良い印象を持てなかったし個人的に授かり婚と言う言葉は棚上げし過ぎ感があってご自分で使う方には抵抗があります…

でき婚でも順番は大事ですが皆が理想道理に行く訳でもありませんし、結婚が先でも妊娠が先でもメリット・デメリット・アクシデントは誰にでも少なからずありますし後は当事者同士が判断して決める事であり第三者や他人が口出しや押し付けされても決める本人でなければ最後まで責任を負う覚悟がなければ口出しをする事は避けるべきだし、嫌なら関わらなければ良いことだと思います。

子供が不幸か可愛そうかは子供本人しか分かりませんから第三者から見たらそうでもエスパーや予言者でも無いんだから心や考えを全て解るはずもないですし悪意なく周りの大人が可愛そうと言う言葉でどれだけその様な子供達を傷つけているかの方がよっぽど問題ではと思いますよ❗

私の親は結婚妊娠でしたが私は不幸な子供時代でしたよ、どちらが先でも子供を幸せか不幸かにするかは親や周りの大人次第ですから…でき婚はオススメもしませんが自分に害が来なければ本人を批判する事を言う事もありません嫌なら関わらなければ良いだけです…

他人は好き勝手な言葉をいっても言い逃げも出来ますが当事者はそうはいかないので誰にでも先の未来は解りませんが幸せか不幸と感じるのは親であるペルーガさんと子供しだいでしから後悔しない行動や努力、頑張り次第でいくらでもかわりますし気持ちの持ちようですよ❗

Mママ

あたしも授かり婚です!!
でも今すごい幸せですよ💗

気にしなくていいと思いますよ!

さくまーむ♡

私も授かり婚ですよ!
たしかに、産むまではほんと家族とのすれ違いや喧嘩も絶えませんでした。10代で親になるのは大変なこともありましたが、今は生まれてきた子供のことをみんなが可愛がってくれるので幸せです♡

でも、生まれ変わったら順番踏んで産みたいって思ったりもします(^_^;)

みぃこ

授かり婚だけど幸せです♡周りの厳しい意見なんて気にしない!って人多いですけどその言葉を見たら余計でき婚の人イメージを悪くする気がします
自分の都合の良い言い方してるなって思うから…
認められないからつくりましたって人もいるけど赤ちゃんを結婚するための口実にしてるって可哀想だと思います
結婚ってそんな軽いものじゃない気がするんです…
今のご時世多いからって言うけどこの人でき婚かーって思っちゃいます
気を悪くされる人が多いかもしれないですが正直な気持ちです

ジョイプン

私も授かり婚ですよ‼️
色々あったし、周りからも無神経な事も沢山言われたけど、全然幸せです( ^ω^ )✨
大切なのは、結果じゃなくて、その後の家庭のあり方だと思います💝

順番通りに結婚、妊娠した方でも
あまり家庭がうまくいかず、不幸せと思う方だっていますから💦

ぷーガール

授かり婚でもやっている夫婦はいくらでもいるので、逆に赤ちゃんがやってきてくれたんだという喜びが先では👍

なな

わたしも授かり婚です!
好意的でない人もいますが何が悪いんですか?って感じですw
あと20年後、子どもが立派に大人になれば誰も文句言わなくなりますよ(*´∇`)ノ 

はじめてのママリ🔰

悪い事や不幸な事かは分かりませんが、産婦人科で働いていて感じている事は、誰からも望まれ祝福されることができ、何の迷いも無く出産に臨めるのはやっぱりきちんと順番を踏んだ人(でき婚以外)なんだ、という事です。

誰でも、産まれてくる愛しいわが子を嫌味無くお祝いして欲しいですよね。
そしてこれから生きていくなかで、でき婚という事実で周りの方達に何か言われて傷ついてしまうのは愛しい自分の子…順番を踏めば少なくともそんな経験せずに生きていける、そう考えたら、自分ではなく赤ちゃんの事を考えたら、でき婚はどんな理由でも親のエゴだよなとは思ってしまいます。その方の人生ですので、否定も肯定もしませんが…

おいしい肉

私の同級生は、私以外みんなデキ婚です。ですが皆幸せそうですよ、もちろん子供達も。
そもそも幸せか不幸かなんて他人が決められる事ではないです。
ですが、デキ婚の偏見がなくならないのは
結婚の次に妊娠といった昔からある文化が、世間では当たり前だと言われているから。
やっぱり順番が違うとなんの準備も出来ていない。そうなると喜ぶよりもまず、これからどうしようか…という焦りや不安、心配の方が大きくなってしまう。
そうなると両親などの周りの方々も素直に喜べない。

だから幸せになんかなれない、不幸になるって言われているんじゃないですかね。
逆にデキ婚が当たり前だったら、デキ婚なんて言葉はこの世になかったかも?
どちらにせよ、子供を授かった以上、偏見には負けないで、幸せな家庭を作っていきましょう!

sasazo

私の両親がデキ婚で、私がデキた子です^^;
まず「幸せ」や「子どもがかわいそう」と言うのは、デキ婚だろうが関係ないと思っています。
実際、デキた子である私は不幸と思ったりはしていないから。
それから、デキ婚は悪い事か、結婚してからじゃなければ授かれないのか、と仰っていますが…
悪い事でもないですし、結婚してからでなければ授かってはいけない法律なども当然ありません。
世間から見た一般常識だと思います。
酷い事を言われたのかもしれませんが「意味わかんない」とキレるのはちょっと違うと思いますよ。
今回、酷い事を言われたことで、世間がデキ婚をどう見ているか感じたと思います。
私の両親も、周囲から「やっぱりデキ婚だから」と言われないようにと頑張っていました。
そんな両親を見て来たので、ベルーガさんも頑張ってほしいです(^^)

なな

私も授かり婚ですが
来年10周年を迎える前に
三人目もでき幸せですよぉ~♡

ちょふ☆

授かり婚です(^^)
子どもが幸せかそうでないかは
私は決めれないので
わかりませんけど絶対
幸せと思ってもらえるように
旦那と二人で頑張ってます♪
大好きな人との子どもって
すごーく可愛いですよ✨
娘が二人で一緒にいて
ってきてくれたのかなーって
思ってます\(^-^)/

大事なのはその後だと思います。
お互い大切に子どもも大切に
できたらいいと思います。
順番守ったとしてもうまく
いかないこともあるんですから(T_T)
気にしなくていいと思います。

とぅん太郎

できちゃった結婚と授かり婚は違うと思いますが、赤ちゃんが来てくれた事で、結婚のきっかけを作ってくれたんです\(◦´-`◦)/♡

はじめてのママリ🔰

授かり婚を否定するコメントにはいいねが80とか付いてるのを見ると、世間って結局表面では良いこと言ってても、心の中では蔑んでるんだろうなって思いますね😅

みんな結局、自分が正しいと思いたいだけなんですよ。
分かり合えない人とは一生分かり合えないので、そういう考えもあるかーくらいに考えとけばいいです😃