※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんと寝る予定で、ベビーベッドが必要か悩んでいます。床に近いところで寝かすのが抵抗があるため、ベビーベッドレンタルを考えています。クーファンなどあればベビーベッドはいらないか教えて欲しいです。

ベビーベッドに関しての質問です😂
旦那は寝室で、私と赤ちゃんはリビングで寝ようかなと思っています。リビングにクッション性のある絨毯などをひこうかなと思ってるのですが、ベビーベッドは必要ですかね?😂
床に近いところで寝かすのどこか抵抗があるのでベビーベッドレンタルしようかなと思ってます。ベビー布団はもう買いました!
日中クーファンなどあればベビーベッドいらない!や、ずっとベビー布団引きっぱなしだった!などあれば教えてください😂

コメント

最初の1カ月だけレンタルして、あとはハイローラックと床に敷いてるベビー布団と併用してました☺︎

• n.

n.

リビングに布団を引くのになぜか抵抗があって…😂夜だけベビー布団ということでしょうか??

• 8月25日

退会ユーザー

リビングには敷いてなかったです☺︎
    リビングにハイローラック、寝室にベビー布団を置いて、ハイローラックで寝たらベビー布団に移してました☺︎

• 8月25日
  • n.

n.

寝室で一緒に寝ていて、旦那さんが寝れないなどはありませんでしたか?😂

• 8月25日

退会ユーザー

不思議とふぇ…の段階ですぐ目が覚めて添い乳しに行ってたのであまり泣き叫ぶことはなかったです🤔
    あ、でもオムツ変えは泣いてましたが旦那は目は覚めてたと思うけどそこまでって感じでしたね。
    起き上がるのが辛くなければベビーベッド使えると思います!
    私は睡魔に勝てず添い乳してました笑

ただ、一緒の布団は何度か危ないと思ったことがあったのでベビー布団のとなりに私の布団を敷いて、起きたら私が移動してました。

• 8月25日
  • n.

n.

やっぱり母親はすごいですね😂
    私も睡魔に勝てるか心配…(笑)寝相も悪いので、布団隣り合わせにしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
ちえ

私はずっと座布団に寝かせてました❗
あと夜は敷布団で一緒の布団だったので、1人目はベビーベット要らないと思いますよ。
もし、ベットで今寝ていたり、ペットがいるなら、ベットあった方が便利かもですね🤔

• n.

n.

今ベッドなのですが、旦那とは別で寝ようと思ってるので実家かから布団持ってこようかなと思ってます。寝相が悪いので一緒の布団は心配で😂(笑)
    寝返りをするようになってからも座布団に寝かせてましたか??

• 8月25日
  • ちえ

ちえ

座布団で特にゼロ才台は困りませんでしたよ😃
    一歳になってからは赤ちゃん布団をワタシのシングル布団のとなりに引いてます✨
    添え乳しないなら、布団は別でいいと思いますよ✨

• 8月25日
  • n.

n.

それを聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 8月25日
atn!

ベビーベッド買いましたがほぼ使いませんでした💦💦
2ヶ月くらいまではクーハンで全部寝れてましたよ!
大きくなってから子ども用の布団を買って今もそれで寝させてます✨

• n.

n.

日中はどうされてますか??寝返りを打つようになったりすると心配だなと思ったり😂

• 8月25日
  • atn!

atn!

うちは作り的に寝室がリビングから見えますので日中は私たちのベットで寝返りガードを置いて寝かせてました!ローベッドなので💦
    リビングでバウンサーで寝落ちしたりもありました🙆‍♀️

• 8月25日
  • n.

n.

私の家は完全に寝室と別なので、それはできないですね😫
    ありがとうございます!

• 8月25日
おののこまち

1人目の時に使うかわからなかったので、レンタルしましたが、全然使わなくて、2ヶ月で返却しましたw
リビングに赤ちゃんが遊べるスペース作って、夜はベッドで添い寝してました😃
ちなみにベビー布団もほとんど使わなかったです!一緒に寝てたので😊

• n.

n.

寝相が悪いので一緒に寝るのは心配で😂
    まわりに柵などを置いてましたか??

• 8月25日
  • おののこまち

おののこまち

私も寝相良くなかったんですけど、不思議と娘が横にいたら一切動かなくなりましたw
    母ってすごいです😂

寝返り打つまでは、壁にベッドつけて、授乳クッションやタオルを丸めたものを置いて溝に落ちないようにし、私が反対側に寝てって感じでした!
    産院でも同じような形で寝てました〜😃

• 8月25日
  • n.

n.

よくそう聞くのですが、私が本当に大丈夫か!?となります😂泣いてるのに気づくかも心配で(笑)
    タオルなどで対応できるんですね!ありがとうございます😊

• 8月25日

我が家では…リビングにベビーベッド置いてて、昼寝はベビーベッドで寝かせてます!
夜は大人と同じベッドで旦那と私の真ん中で寝てますよ😃
新生児の頃から、夜は同じベッドで寝てます💕

• n.

n.

寝相が悪いので、一緒に寝るのは心配で😂
    夜泣きで旦那さんが寝れないとかはなかったですか?

• 8月25日

退会ユーザー

夜泣きでどんなにギャン泣きでも旦那は爆睡です😱💦
    助けてほしい時もあるけど、それでも寝てますよ😥😥😥

• 8月25日
  • n.

n.

すごいですね😳😳
    羨ましいような腹立つような…(笑)

• 8月25日
える

うちの子は背中スイッチがすぐONになる子なので、日中も夜もベビーベッドでは寝られませんでした😩
なので4ヶ月の今、もう片付けちゃおうかと話しているところです。
うちも1日中リビング生活で、昼間はプレイマットの上におもちゃを広げて遊ばせて、夜は大人の布団で一緒に寝ています😃

• n.

n.

ありがとうございます!やはりベビーベッドいらないのですかね、、、
    寝返りなどで日中心配になることはないですか?😂

• 8月25日
  • える

える

うちはまだ寝返りしていないので全然問題ないんですが、寝返りしても危なくないように、ジョイントマットの真ん中あたりにプレイマットを敷いて、どこにもぶつからないようにはしています😊
    ベビーベッドはお風呂あがりに体を拭くときに使うだけで、あとは物置状態です😂

• 8月25日
  • n.

n.

それいいですね!私もそんな感じにしようかなと思います😊
    なるほど…いい物置にはなりそうですね😅

• 8月25日
はじめてのママリ

私は今知り合いから借りたベビーベッド使用してます!が、ソファで一緒に抱っこしながら眠ったり、バウンサー使ったり、一緒に敷布団に眠ったりバラバラです!1ヶ月過ぎたあたりからは、ベビーベットは使用せずに一緒に眠ろうかなと思っています^ ^

• n.

n.

ありがとうございます!寝相が悪いので一緒に寝るのは心配なのですが😂ベビーベッドはやっぱりいらなさそうですね!

• 8月25日