※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お出かけ

1ヵ月健診が終わったのですが、まだ外出はさせないほうがいいのでしょう…

1ヵ月健診が終わったのですが、まだ外出はさせないほうがいいのでしょうか?人混みは避けたほうがいいとは思いますが、近くにランチに行くなどした方はいますか?

コメント

あい

1ヶ月の時はまだ庭先に出る程度でしたね~

2ヶ月の予防接種が終わってから、支援センターとかいきだしました。

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!予防接種終わってからのほうが安心はできますよね(;´-`)

• 8月25日
どらねこ

1ヶ月過ぎて今時期ならそんなに流行りの病気もないし、人混み避けてランチくらいなら平気じゃないでしょうか😊
たまには息抜きしたいですよね🎶

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!
    そうなんです、ずっと引きこもってたので息抜きしたいなと…(^-^;1時間くらいでは帰る予定なのですが、みなさんはどうしてるんだろうと思って聞いてみました♪

• 8月25日
  • どらねこ

どらねこ

私は出かける余裕がなくて、ずっと引きこもってましたが、やっぱり気持ちが沈むので、出かけられるなら少しは出かけた方がいいと思います🙆‍♀️

• 8月25日
  • ピーチ

ピーチ

そうですよね、気持ち沈みますよね(;>_<;)
    赤ちゃんに負担にならない程度に少しずつ外出したいと思います♪

• 8月25日
ドーナツ

1ヶ月健診のときに
少しずつのお散歩から始めてねぇ
って言われて
最初は家の近所の散歩から始めました☺

散歩になれたら
ランチ行ってました🙌

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!
    家の周りをベビーカーでお散歩するのは2回ほどして、もうすぐ1ヵ月も半ばになるのでそろそろランチに行こうかなと思ってまして(*^。^*)

• 8月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね😊

私もランチに出たの1ヶ月半くらいで
    2ヶ月入る前くらいから
    ショッピングモールを
    ウロウロしたりしてました☺

• 8月25日
  • ピーチ

ピーチ

2ヵ月前からショッピングモールにも行ったのですね♪それを聞いて安心しました😊赤ちゃんの体調を優先しながら、少しずつ外出したいと思います⭐️

• 8月25日
日月

私は2ヶ月で新幹線に乗せなくてはいけなかったので、1ヶ月健診終わった次の日から外に出ていました。
ランチも空いている時間帯を狙って行っていました😄
息抜きも必要ですし、ショッピングモールも結構早いうちから行っていました。

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!!
    健診の次の日から外出していたのですね😊息抜きも必要ですよね♪
    時間帯など考慮して、外出していこうと思います⭐️

• 8月25日
An。

6ヶ月くらいまではママの免疫もらってるので案外体調崩さないですよー。うちの子は冬生まれなのでそもそも寒くて出れませんでしたが、通院なんかでインフルが猛威振るってる時に大きな病院行ったりしても何にも無かったです(^^)今の季節は人混みとか病気より水分補給、熱中症を心配した方が良いかと思います。近場、短時間ならランチも有りかと思いますが(^^)

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます‼️
    確かに、熱中症怖いですね(。>д<)
    ランチの時間帯は気温高くなりそうなので、出掛けるなら対策しないとですね💦

• 8月26日