※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子(*´Д`*)
その他の疑問

今日突然ばぁちゃんが亡くなったと電話があり…お腹に赤ちゃんが居る時は…

いつもお世話になってます。
今日突然ばぁちゃんが亡くなったと電話があり…お腹に赤ちゃんが居る時は来るなと言われました。でも、駆けつけたいと思っていますが…移動時間が4時間位になるし、東北なので寒いので体の事が心配で悩んでます。不妊治療を得てやっと授かった命なので心配です。どうしたらいいのでしょ…

コメント

私は二男がお腹にいる時、父が亡くなりましたが、お葬式にも火葬にも全てでましたよ。

移動距離4時間が気になりますよね。。

• スヌ子(*´Д`*)

スヌ子(*´Д`*)

そうなんですね…父から絶対に来るなと言われて落ち込んでました。病院の先生と相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 12月13日
ルナ74

お悔やみ申し上げます。

私も先日、実の父親が亡くなりました。
移動時間も同じ4時間で、みんなに「来ない方がいい」と言われましたが行きました。
しかし、帰りに具合が悪くなり、やっぱり無理しなければ良かった…と少し後悔しましたが、父親ときちんとお別れもでき、子供を見守ってくれるようお願いもできました。
寒い所ということで、少し心配ですね。
暖かくなってから、改めてお別れに伺うのもいいと思いますよ。
安定期といえど、無理は禁物だと身をもって感じました。

スヌ子(*´Д`*)

そうなんですね。反対されても私も行こうと思ってますが…体調だけは、どうにもならずで…病院の先生と相談してみようと思います。
    ありがとうございます

• 12月13日
あずきもち

私も妊娠中に義祖母が亡くなりましたが、義両親から、お葬式は出なくていいと言われて出ませんでした。
まぁもう臨月だったせいもありますが…。
義実家は車で20分程のところなのでお葬式前に顔見せには行きましたが、対面はしない方がいいと言われ、顔は見てません。
お腹に鏡入れてきた?とも言われました。
昔からそういう迷信があるようなので、その辺を気にしているようでした。
もしかしたらご両親もその辺気にしてるのもあって来なくていいと言われてるのでは?
スヌ子(*´Д`*)さんは移動が4時間かかることもあってそれはちょっと心配ですね(´・ω・`)

さがみ

お悔やみ申し上げます。

やはり葬式に妊婦が出席するのを嫌がる人は多いと思います。
しかもかなり遠いようですし。
スヌ子さんの体調が崩れた時などに周りが助けるのが難しい場合は行かない方が良いこともあります。
ご両親ともう一度ご相談なさってからお決めになった方が良いのではないでしょうか。

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます。さっきも親と話をした所辞める事になりそうです。生まれてからゆっくりくればいいと言われました。
    もう少し考えてみようと思います。

• 12月13日
  • さがみ

さがみ

そうでしたか…
    ご両親もスヌ子さんが最後のお顔を見に行きたいのはわかっていると思います。
    でもお腹の子どもが最優先です。
    辛いと思いますが、おうちで暖かくして無事に出産まで頑張りましょう!
    おばあ様もその方が嬉しいと思いますよ!

• 12月13日

スヌ子(*´Д`*)

そうですよね。私もこの子が最優先なので!遠くから見守ります。
    本当にありがとうございます。

• 12月13日